カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

最終戦

目の前の試合に勝てば「リーグ優勝」という、これ以上にないくらいシンプルな条件が整って迎えた2013シーズンホーム最終戦。どこもかしこも人、人、人、人だらけ。そんな大観衆の見守るなかでの敗戦というのは、優勝を掴むことの難しさを改めて感じさせられた試合でした。

そもそも個人的なレベルの話をすると、マリノスをスタジアムで応援するようになったが2006年。それ以降、リーグでは中位をさまよい、ナビ杯や天皇杯ではベスト4で勝ちきれず、「勝てば優勝!」というシチュエーションにすら辿り着けなかった。

それが今年はやってきた。ホーム最終戦で勝って優勝。そんなシチュエーションは最高に決まってるし、それを逃してしまった悔しさは凄くあるんだけれど、自力で優勝を決めるチャンスはもう1回ある。それは今シーズン33試合の積み重ねの結果、手にしたものであるわけだから、最終節等々力で勝利して歓喜の瞬間を迎えたいです。幸い、チケット・アライアンスでアウェイチケも買えたので。

クラブとしては9年分、個人的には8年分の想いを込めて!12月7日(土)は等々力決戦!

そんなわけで、久々にブログを更新してみました。

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

コレオグラフィ

2012シーズン、公式戦初勝利!
いやはや、実に長かったです。10試合も勝ちが無かったわけですから、この1勝は嬉しいし、大きい。この1勝を機に、いい流れになってくれるといいんですけどね。

勇蔵

空中戦

勇蔵は代表で痛めたって話だったけど、そんなの感じさせないプレーだったかと。空中戦は相変わらず強い!

タニ

タニ

クリップボード01

勝利の立役者、谷口!!裕二のクロス、DFの間に上手く入り込んだ谷口のポジショニング。どちらも素晴らしかった!

トリパラ

試合後はやっぱトリパラ♪次も勝つぞー!



2012 Jリーグ Division1 第8節

横浜F・マリノス 3 - 1 ヴィッセル神戸

得点者 : 57' 大屋 翼 71' 小野 裕二 73' 谷口 博之 77' 中澤 佑二

競技場 : 日産スタジアム  観衆 : 21,054人  主審 : 松尾 一


にほんブログ村 サッカーブログへ
<拍手ボタン同様、ポチっと押して頂けると嬉しいです♪>
最終更新@2012/01/12


小椋、裕二、パンゾー、金井が契約更新
学が復帰
クナン、サガン鳥栖へレンタル移籍

*赤文字が最新の更新部分。ソースへマークは記事クリップ用のブログへリンクしてます。

*10年末-11年2月までの情報をまとめた、移籍メモ10-11はこちら

*09年末-10年2月までの情報とまとめた、移籍メモ09-10はこちら

*2009シーズン内の情報をまとめた、移籍メモは2009こちら

*08年末-09年1月までの情報をまとめた、移籍メモ08-09はこちら


続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

ありがとうございました。天皇杯獲ろう!

波戸

波戸

波戸

波戸

波戸

波戸

波戸

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

名古屋戦

早いもので、今シーズンのリーグ戦はあと残り2試合となりました。毎年思いますが、1年って早い。

昨日の名古屋戦は、2階ゴール裏で見てました。今年は1階ゴール裏だけでなく、色んなところで試合を観るようにしてます。少し場所を変えてみるだけでも面白いもので、特にズレた野次を飛ばす人がいないだけでも、観戦は快適になると実感しました。

それはさておき、試合。俊輔の隙を突いたFKは見事。みんな「えっ!」って感じでしたが。あのあと流れを掴んで逆転出来れば…というところですが、そう上手くいかないのがマリノス。逆にセットプレーからやられ、千代反田を入れて守備を固めてきたところにクナン投入。

高さのある名古屋相手にクナン入れてどうしたかったのか…。監督の采配がサッパリ分かりません。ワンパターンの交代策は、今年終わるまで続くんですかねー。なんだかんだ2年目が終わろうとしているのだから、少しは交代の幅も広げて欲しいもんです。



2011 Jリーグ Division1 第32節

横浜F・マリノス 1 - 2 名古屋グランパス

得点者 : 13' 小川 佳純 71' 中村 俊輔 83' ケネディ

競技場 : 日産スタジアム  観衆 : 23,023人  主審 : 西村 雄一


にほんブログ村 サッカーブログへ
<拍手ボタン同様、ポチっと押して頂けると嬉しいです♪>

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2011

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


