カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

清水戦

清水との練習試合、2試合目の前半まで見てきました。2試合目の前半、スタートはマツと小椋がCBだったけど、割と早い時間帯からボランチに入ってた金井とマツがポジションチェンジ。正直、金井と小椋のCBというのは見てて怖すぎでした。小椋ボランチ、マツと田代のCBじゃダメなのか?と単純に疑問。

前半で1-3、後半も同じく1-3だったようで、2試合目はトータル2-6の完敗。後半の失点シーンは見ていないからなんとも言えないけど、前半のジローのミスからの失点は目も当てられない感じ。なかなかこういうスコアで負けるというのは無いような気がするので(自分で見てきた中では記憶にない)、来週の広島戦が心配です。まー、佑二と勇蔵がスタメンに入って、普段のDFラインになればなんとかなるとは思うけど、それ以外でダメとなると厳しい気も。

暗い話ばかりでも仕方ないので、良かったと思う事を書くと、1試合目の右SBに入ったドンホは積極性が見られて好印象。ゴールには繋がらなかったけど、縦に仕掛けて低く早い弾道のクロスが特に印象的でした。マリノスではなかなかベンチに入れてないけど、代表にはコンスタントに呼ばれてるし、期待してまーす。

あと気になったのは、哲也はどーしたんだろうか。最後までMTに居たわけじゃないけど、姿が確認できなかったのは哲也だけ(入院中のパブロを除く)。先週は元気にプレーしてたけど、怪我でもしたのかな?浦和戦で怪我した勇蔵はボール蹴って元気そうにしてたし、無理しても…というのはあるかもしれないけど、早く復帰して欲しいです。(←去年一年でスッカリ勇蔵ファンになった人の発言)

次に更新するときは、久々に練習に関することを書きたいなー。と思うけど、未定です(笑)



練習試合

1試合目 横浜F・マリノス 1 - 0 清水エスパルス

2試合目 横浜F・マリノス 2 - 6 清水エスパルス

競技場 : マリノスタウン


にほんブログ村 サッカーブログへ
<拍手ボタン同様、ポチっと押して頂けると嬉しいです♪>

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン 試合@2010

練習試合

約4ヵ月ぶりにMTへ行ってきました。久々に行ってみると、交差点の所の歩道橋は完成してるし…まあ、変わったのはそれくらいでしたが、なんとなく懐かしい風景という感じでした。練習試合は40分や45分を2~3本というパターンが多いけど、今日は丸々2試合分。やる方も大変だろうけど、見てる方も2試合続けてみるというのは、なかなか疲れます、今日なんか特に暑かったし。

理由はそれぞれにあるとして、出場しなかったのは飯倉、阿部、勇蔵、河合、千真、パブロ、佑二、俊輔の8人。メンバー構成や交代はオフィシャルに載っているので割愛するとして、2試合目が面白かった。相手との力の差もあるんだろうけど、いくつものゴールが見られるのは単純に楽しいこと。

開幕してからの練習試合は全然見に行っていなかったので、久しぶりに陽介のゴールも見られたし、行って良かった。中断明けから試合に絡めるといいんだけどなー。ただ、秋元のフィードから生まれた1対1の決定機を決められなかった(枠外した)のは…残念すぎる。FW枠はサカティや功治、パブロ、アーリアとの争いだし、決められるチャンスは確実に決めて欲しかった。あ、久々にユースの頃からのチャントもやってましたね。

と、今回は陽介のことだけでおしまいでーす。写真を使わず(使えないしね)に書くのは難しいけど、そのうち慣れていくでしょー。というわけで、またいつか!



練習試合

1試合目 横浜F・マリノス 1 - 0 横浜FC

得点者 : 山瀬 功治

2試合目 横浜F・マリノス 6 - 0 横浜FC

得点者 : 坂田 大輔×2 藤田 優人 斎藤 陽介 小野 裕二×2

競技場 : マリノスタウン


にほんブログ村 サッカーブログへ
<拍手ボタン同様、ポチっと押して頂けると嬉しいです♪>

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2010 マリノスタウン

MT

MT行ってきました。今日はBコート。全体練習に居なかったのは、怪我のマツだけ。学は部分合流。栃木SCとの練習試合以降、肖像権保護の観点からオンライン上に写真載せるのはNGということが明確に掲示されてるので、選手の写ってる写真はなしです。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン

MT

平日のMTは久しぶり!全体練習にいなかったのは怪我のマツ、学の二人。マツは最初だけ(↑の写真のとき)グラウンドに出てきて、練習が始まるとクラブハウスに戻っていきました。俊輔が今日から練習合流ということで、スタンドに人が多かったし、報道陣も沢山いた。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン

水戸戦

ブログの更新はご無沙汰です。今日は午前練&水戸との練習試合を見てきました。昨日の甲府戦と同様、MTのスタンドはぎっしり。今日は陽が当たらず寒くて少し辛かったけど、試合的には楽しかったです!

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン 試合@2010

トリコロールフェスタ

今年もファン感(トリコロールフェスタ)へ行ってきました!天候に恵まれ、雲ひとつないと言っても過言でないほどの好天。快適でした。動員数は過去最多の1万人オーバーということで、人はとにかく多かった。ちなみに、これ以降の横長画像はクリックで大きくなります。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン

東海大学戦

今シーズン初の練習試合。試合は30分を4本。不在なのは代表の佑二、怪我の河合、波戸、学、松本。GKは全員1本ずつ出場し、フィールドプレイヤーはマツ、ドンホが30分(1本)、それ以外は60分(2本)プレーでした。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン 試合@2010

MT

今日の午後練はAコートでした。今年初のAコートだったので(自分的に)、面白かったです。寒かったけど。全体練習に居なかったのは代表の佑二、怪我の学、松本、波戸の4人。学は途中からグラウンドに出てきて別メ、他の二人は確認できず。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン

MT

今日の午前練は、この時期恒例の体力測定でした。メンバーは佑二、勇蔵、ジロー、河合、サカティ、宏太、アーリア、藤田、天野っち、浦田、仁、ドンホ、飯倉、秋元の14人。学、松本の二人は途中から出てきて、ずっと走ってました。その他のメンバーは午後なのかな。横長の写真はクリックで拡大されまーす。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン

練習前

2010シーズンスタートです。全体練習に居なかったのは代表召集中のクナン、怪我の学、松本。学は全体練習に合流してないけど、最初からグラウンドに出てきて別メでした。松本は途中から出てきてウォーキング。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


