カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

クリップボード01

岡崎の2点目を演出した佑二。
長谷部からのパスを受けて、パスを出すまでの一連の流れが上手かったですね。佑二があの位置に居たことも、あのプレーもビックリでした!ああいう上手さは、「佑二っぽくない」ような気がするけど(笑)。守備もしっかりと完封だったし、ワールドカップ予選に向けて、非常にいいスタートだったのでは♪

これでもか!というくらい18歳と連呼されていた山田直輝。A代表に入るだけあって、やっぱ技術はあるんだなぁと。共にU-17ワールドカップを戦った宏太、金井、学、端戸も負けていられませんね!まずはF・マリノスでしっかり結果を残して、代表への道を切り開いていって欲しいです。



キリンカップサッカー2009 ~ALL FOR 2010!~

日本 4 - 0 チリ

得点者 : 20' 岡崎 慎司 24' 岡崎 慎司 52' 阿部 勇樹 92' 本田 圭佑

競技場 : 長居スタジアム  観衆 : 43,531人  主審 : ???

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : 日本代表 中澤佑二

クリップボード02

ワールドカップ出場まであと1勝!

引かれた相手から点を取るのが難しいのは重々承知だけど、あれだけ「決まる気がしない」のは、どうしたもんだろう。前半は、もっと積極的にシュートを打って欲しかったです。いくらボールをキープできても意味ないし、打っても枠から外れるとノーチャンス。結果的に勝てたからそれで良かったと思いつつも、不安は残り…な感じです。

代表はおわりで、今日からナビ杯!こっちの方が楽しみです^^



FIFAワールドカップ アジア最終予選

日本 1 - 0 バーレーン

得点者 : 47' 中村 俊輔

競技場 : 埼玉スタジアム2002

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : 日本代表

オーストラリア戦

アジア最終予選の半分が終了。

チャンスが作れても点が入りそうな感じがせず、かといって点が取られそうな感じもなく。ホームで2戦ドローと言っても、アウェイで2勝してるんだし、順調にきてる気がする。痛恨のドローなんて言うほど、大したことじゃないと思うんだけど。と、テレ朝のテロップに文句つけてもしょうがないけど^^;

今のところ、どうしてもF・マリノス >>>>> 代表な感じなので、代表戦は熱が入らず淡々と観てしまいます。同じくらいの気持ちで観られたら、もっと楽しいと思うんだけど!なかなか、そうもならないです。不思議。



FIFAワールドカップ アジア最終予選

日本 0 - 0 オーストラリア

得点者 : なし

競技場 : 横浜国際総合競技場  観衆 : 65,571人

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : 日本代表

黒星発進

いよいよ北京五輪のサッカーが始まりました。裕介、そして水野がメンバー落ちした時点で少し興味が薄れたオリンピックですが、いざ始まってみればしっかりTVの前にスタンバイ^^;同年代の選手達が出場するオリンピックは一度しかないし、頑張って結果を出してもらいたかったんですが…残念なことに黒星発進。

オリンピックとかその他の国際大会に限った話ではないけれど、やっぱり決定機で決めておかないと勝利を掴むのは難しいですね。前半、ショートコーナーから内田のクロスに森重が合わせた決定機なんかは、その象徴的なシーンだったと思います。前半に先制できずに、後半立ち上がりに失点…。そして、後半はあまりチャンスもなく試合終了。

残る2試合は相当厳しい戦いになると思いますが、意地を見せて欲しいです。



北京五輪予選リーグ 第1節

U-23日本代表 0 - 1 U-23アメリカ代表

得点者 : 47' ホールデン

競技場 : 天津五輪センター体育場  観衆 : ???人  主審 : ???

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 北京オリンピック全般 - ジャンル : スポーツ

タグ : 日本代表

U-23

内容は圧倒的に日本が良かったけど…点は奪えず。ありがちといえば、ありがちな試合展開。前半にあった梅崎のクロス→森本のシュートが決まっていれば…!!水野のFKは決まった思ったけど、僅かにGKが触ったためにバーに弾かれた。。。ウーン、残念。

F・マリノスから唯一の選出されている裕介は、スタメンフル出場。そして攻守に良かったんじゃ♪五輪に出場する為の枠は18人と狭き門だけど、残ってくれることを祈るばかりです。



国際親善試合

U-23日本 0 - 0 U-23カメルーン

得点者 : なし

競技場 : 国立霞ヶ丘競技場  観衆 : 15,560人  主審 :寥 国文

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : 日本代表

20080524-2588455-1-L.jpg

なんか勝ちました、そんな印象を受けた試合。

前半飛ばして、後半失速。玉ちゃんのゴールで先制して勢いづくかと思ったけど…チャンスってあまりなかったかな。コートジボワールに決定的な場面は作られていなかったけど、それでも後半は失点しそうで怖かった…。ドゥンビアのシュートはやられたかと思ったあれはポストに当たったのかな?

佑二はキャプテンマークを巻いてフル出場!去年F・マリノスで巻いていたのに、改めて見るとなんだか新鮮な感じがした(笑)。功治は残念ながら出番なし。スタメン見たとき、「松井と交代で出るかな?」と思ったんだけどなぁ。パラグアイ戦で出番があることに期待したいです。

そういえば、豊スタで代表戦って初めてなのね。普通にやっていそうな気がしていたんだけど^^;



キリンカップサッカー2008 ~ALL FOR 2010!~

日本 1 - 0 コートジボワール

得点者 : 21' 玉田 圭司

競技場 : 豊田スタジアム  観衆 : 40,710人  主審 : ブルーノ・ドゥアルテ

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : 日本代表

3次予選の2試合目は黒星。

チャンスを全然作れず、とても勝てるような気配がなかった。

ま、まだ4試合残っているから悲観的になる必要はないと思うけど。

次は6月2日に横国でオマーン戦。これを落とすとヤバイ。



FIFAワールドカップ アジア3次予選 第2節

バーレーン 1 - 0 日本

得点者 : 77' アラー・フバイル

競技場 : バーレーン・ナショナル・スタジアム  観衆 : 26,000人  主審 : ??

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : 日本代表

東アジア選手権初優勝ならず。

優勝とか関係なく、韓国には勝って欲しかったけど…。

功治のゴールはナイスゴールだっただけに残念。

これで代表は来月のワールドカップ予選のバーレーン戦までお休み。

Jももうすぐ開幕だし、代表選手にはJリーグで活躍してもらいましょう♪



東アジア選手権2008

韓国 1 - 1 日本

得点者 : 15' ヨム・ギフン 68' 山瀬 功治

競技場 : 重慶オリンピックスポーツセンター

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : 日本代表

as.jpg

決勝ゴールは功治!!!
汚いプレー連発の中国、的確なジャッジの下せない審判には、サッカー界から出て行って欲しい。ホーム有利の笛は多少仕方ないと思うけれど、怪我につながるようなプレーには厳しくしてくれないと困ります。



東アジア選手権2008

中国 0 - 1 日本

得点者 : 17' 山瀬 功治

競技場 : 重慶オリンピックスポーツセンター

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : 日本代表

20080207124331.jpg

決勝ゴールは大久保!!ラッキーな形ではあるけど、それだって功治がドリブルで仕掛け大久保があのポジションにいてこそ生まれた貴重なゴール。岡ちゃんが監督になってから3試合目にしてFWの初ゴール!やっぱ、FWが点を取ってくれないとね。

そのFW陣では巻も決めたし、播戸にも決めて欲しかったです。相変わらず高原を引っ張りすぎる気がする。もっと早い時間に下げちゃっても良さそうなものだけど。もう少し長い時間、播戸を見たかったです。



FIFAワールドカップ アジア3次予選

日本 4 - 1 タイ

得点者 : 21' 遠藤 保仁 22' ティーラテープ(タイ) 54' 大久保 嘉人 66' 中澤 佑二 90' 巻 誠一郎

競技場 : 埼玉スタジアム2002

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : 日本代表

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


