カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

ガンバ戦

久しぶりに3万人超えの日産スタジアム。

勝てばガンバに並び、負ければ勝ち点差が6となり優勝争いが苦しくなる試合でしたが、勝ち点を分け合う結果に。後半は攻められっぱなしだったし、勝ち点1取れて良かったと思う。後ろで野次ってた人は、和司のせいで勝ちゲームを落としたと怒鳴ってたけど、とてもそうは見えなかった。

兵藤の先制ゴールは素晴らしかった!もちろん、アーリアの落としも良かったんだけど、今年の兵藤はいいところで決めてくれる。後半はクナンがもっとやってくれれば、もう少しチャンスを作れたと思うし、2点目が取れていれば…。ガンバ相手に1点で逃げ切るのはさすがに厳しい。ポストや飯倉のファインセーブに助けられての1失点でした。

次節はリーグ最少失点を誇る仙台との対戦。ガンバに引き分けたことは最悪の結果ではなかったけど、仙台に勝てないと(と言っても、仙台5位だけど)優勝争いは厳しくなるので、どんな形でもいいので勝たないと!



2011 Jリーグ Division1 第26節

横浜F・マリノス 1 - 1 ガンバ大阪

得点者 : 20' 兵藤 慎剛 58' ラフィーニャ

競技場 : 日産スタジアム  観衆 : 37,725人  主審 : 扇谷 健司


にほんブログ村 サッカーブログへ
<拍手ボタン同様、ポチっと押して頂けると嬉しいです♪>

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2011

川崎戦

昨日のナビ杯2回戦1st Legは川崎に4-0で快勝!川崎がボロボロだったとはいえ、どのゴールもナイスゴールでスカッとする勝利でした。2nd Legもあるし、アウェイゴールを取られなかったも良かった。

8連敗中といはいえ、攻撃力のある川崎なので嫌だなーとは思ってましたが、終わってみれば完封。前線から守備頑張ってたし、佑二も気合の入ったプレーを何度も見せてくれて頼もしかった。特に飯倉がジュニーニョにかわされてシュート打たれたときはやられたと思いましたが、ギリギリで防いでくれて素晴らしかった!

週末は天王山。この流れのまま、ガンバ戦でもいい試合を見せて欲しい!



2011 ヤマザキナビスコカップ 2回戦 1stLeg

横浜F・マリノス 4 - 0 川崎フロンターレ

得点者 : 6' 兵藤 慎剛 24' 渡邉 千真 69' 大黒 将志 90+1' 大黒 将志

競技場 : ニッパツ三ツ沢球技場  観衆 : 9,859人  主審 : 山本 雄大


にほんブログ村 サッカーブログへ
<拍手ボタン同様、ポチっと押して頂けると嬉しいです♪>

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2011

大宮戦

こっちは中二日、大宮は中六日という日程のハンデもあるなか、リーグ戦ではとことん相性の悪かった大宮に勝利!暫定ながら首位キープ。リーグ戦半分が終わった時点でこのポジションにいるのは上々ですね。まだまだ先は長いですが(^^;)

大黒は甲府戦以来の1試合2ゴールの活躍。俊輔のCKにバッグヘッドで合わせた1点目も良かったし、北野が一歩も動けないコースに決めた2点目も素晴らしかった!オグはフル稼働で疲労が溜まっていそうだけど、改めて攻守において中盤に欠かせない選手だと感じました。ゴールには繋がらなかったけど、大黒に通した縦パスは痺れた。

勝って良かったけど、心配なのはパンゾーの怪我。試合後は松葉杖使ってたということなので、次の柏戦は厳しそうな気がするけど、オフィシャルの発表待ちですね。大したことないといいな。

来週は久しぶりのアウェイ戦なので楽しみです!



2011 Jリーグ Division1 第19節

横浜F・マリノス 2 - 1 大宮アルディージャ

得点者 : 36' ラファエル 53' 大黒 将志 65' 大黒 将志

競技場 : 日産スタジアム  観衆 : 21,214人  主審 : 井上 知大


にほんブログ村 サッカーブログへ
<拍手ボタン同様、ポチっと押して頂けると嬉しいです♪>

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2011

神戸戦

ナビ杯開幕!例年ならグループリーグを勝ち抜いてからトーナメントですが、震災の影響で最初からトーナメント形式。勝ち点計算とかいらず、とにかく目の前の相手にトータルで勝てばいいだけなんで、これはこれで分かりやすくて良いと思います。

試合は引いて守っていた神戸からセットプレーで1点もぎ取り、勝てると思ったんだけど…残念な結末。まだ半分終わっただけで、次勝ちゃいいというのはその通りだけど、2戦目を出来るだけ有利な状態でスタートするためにも失点は勿体なかった。健太は守備で体を張ってただけに、失点に繋がったあのプレーは悔やまれる…。

今日は2年ぶりくらいに三ツ沢のバクスタで観戦でした。バクスタで観るのも楽しいけど、隣や後ろの人が指示やらダメ出しばっか口にしてると、非常にウザったいですね(色んな人がいるから仕方ないけど)。聞こえてきた話的に、その人は他サポだったようで。今度バクスタに行くときは、周りがうるさくない人だといいなーと思いました。

ゴール裏

たまにはゴール裏を外から見て見るのも良いです。綺麗。

来週はリーグ戦で柏が相手。ホームゲームだし、首位撃破で勢いに乗りたい!



2011 ヤマザキナビスコカップ 1回戦 1stLeg

横浜F・マリノス 1 - 1 ヴィッセル神戸

得点者 : 74' 青山 直晃 90+3' ホジェリーノ

競技場 : ニッパツ三ツ沢球技場  観衆 : 8,101人  主審 : 早川 一行


にほんブログ村 サッカーブログへ
<拍手ボタン同様、ポチっと押して頂けると嬉しいです♪>

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2011

| ホーム |


 BLOG TOP 


