カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

20071209210016.jpg

今シーズンも西日本でシーズンが終わってしまいました。元日国立はならず。今シーズンは44試合スタジアムへ足を運んだけれど、風邪が治ってなかったのでこの試合だけがバクスタ観戦(写真はバンデの中からですが…)だったので、なんだかスッキリしない終わり方になってしまいました。

開始直後の失点に加え、前半のうちに裕介のオウンゴール。あまりに「綺麗すぎるオウンゴール」だったのでしばし呆然。。2点のビハインドになってもエンジンがかからないマリノスは、前半ゴールの可能性を殆ど感じられなかった。何がいけないのだろう。

後半開始早々カウンターを食らい、止めにかかった竜二がレッドカード。倒した瞬間に「レッドだ…」というプレーだったので、竜二も足早にピッチを後に。サッカーって10人になることが必ずしも不利になるわけではなく、その逆もありえる。この日のマリノスはまさにそんな感じで、ここからエンジンスタート!!

前がかりになるとリスクも増えるわけで、カウンターから危ない場面が何度もあったけど、エスパルスが尽く外してくれる。特に枠外へのシュートが多くてマリノスは助かっていた印象。エスパルスの決定機を考えると、後半失点しなかったのはかなりラッキー。

そんな中、右サイドからのクロスが流れた所をオウンゴールを献上した裕介が詰めていてゴール。これで1点差。そして、ロスタイムには陽介が胸で落としたボールをオオシがゴール。他にも那須くんのクロスバーを叩くヘディングなど良い場面が多々あって勢いがあっただけに…延長突入が悔やまれる。

インターバルを挟んだことでマリノスの勢いも衰え(監督のコメント通りガス欠)、延長前半に立て続けに3失点。延長後半にはジローが意地の一発を決めてくれたのが最後の抵抗。エスパルスは余裕のパス回しで試合を運び試合終了のホイッスル。これが、2007シーズンの横浜F・マリノスのシーズン終了を告げるホイッスルになってしまいました。



【スタジアム】
桃太郎スタジアム

【試合結果】
清水エスパルス 5 - 3 横浜F・マリノス

【得点者】
'1 市川 大祐 '21 オウンゴール '71 田中 裕介 '89 大島 秀夫 '98 西澤 明訓 '100 原 一樹 '104 西澤 明訓


人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2007

20071202201017.jpg

今シーズンのリーグ戦はホムスタで終了。開幕した3月が懐かしく感じるなぁ。終わってみればあっという間の1年。スタートで躓いたものの、5月の浦和戦から8月のジュビロ戦までは負けなし。その後は勝ち星が遠のいたものの、千葉、新潟に連勝して迎えた最終節。

ホムスタはサッカー専用。こういうスタジアムは本当に羨ましい。バクスタは傾斜が急なためかなり観やすそうだし、スタジアムの作りが凄く良い。駅からのアクセスも良好だし、ペットボトルの持ち込み禁止でもドリンクホルダーが付いているから困らない。美味しそうな食べ物がなかったこと以外は、本当に良いスタジアムだと思う。

チャンスらしいチャンスがなかったマリノスに対し、神戸は大久保が果敢にゴールを狙う。前半は勇蔵が大久保の切り返しでアッサリと抜かれて1対1。幸いにもシュートは枠外で助かったけれど、大久保の「俺が決める」という姿勢が強く伝わってきた。やっぱFWにはそれくらいのエゴがないとね。

孝行、隼磨の右サイドコンビはフリーでボールを受ける場面が何度もあったけれど、そこからチャンスに繋げられなかったのは非常に勿体なかった。2人とも切り込んでシュートというのがあったけれどGKの正面。クロスに関してはもっと精度が良ければ…と何度も思ってしまった。

PA内でゴチャゴチャしているなーと思ったらPKになってしまった後半のあの場面。哲也のPKストップにはガッツポーズだった!哲也のポカで負けた試合もあったけど、それらの借りを返すような活躍で。結局14ゴールでオオシと大久保が日本人得点王になったわけだけど、このPKストップはある意味オオシへのアシスト。試合中にも何度もオオシのチャントは歌っていたから、出来れば決めて欲しかったけれど^^;

結局、スコアレスドローという結果。勝てなかったというより負けなかったという試合内容だったから、勝ち点1を取って賞金獲得圏内の7位に入れたことは良かったのかな。来シーズンはより上位にいたいもの。

試合終了後、ホーム最終戦ということでヴィッセルのセレモニー。大久保や松田監督の話の後にはエメルソン・トーメの引退セレモニー。入団時からのヒストリーみたいなのが流れていたけど、それに見入ってしまった^^;そして、その後スタジアムを一周する選手達。マリノスのゴール裏側に来たタイミングで、戦力外通告を受けた元マリノスの遠藤彰弘、マリノスユース出身の大久保翔のコールが。こういうのっていいね。

来週は天皇杯。
2週続けての関西、移動が大変だけど桃スタで勝つよ!



2007 Jリーグ Division1 第34節

ヴィッセル神戸 0 - 0 横浜F・マリノス

得点者 : なし

競技場 : ホームズスタジアム  観衆 : 20,687人  主審 : 村上 伸次

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2007

2007ljakkflajl;f.jpg

今月2度目の湘南戦。前回は4-2、今回は0-0。

↓前半のメンバー↓

――マイク――陽介―――
――――――――――――
―乾―――――――幸宏―
―――上野――天野―――
――――――――――――
―小宮山―――――金井―
―――吉村――田代―――
―――――高桑―――――

・攻撃時はとにかくコミーのサイドから攻める攻める
・金井くんが全然上がらなかった
・上野さんの裏狙うパスはなかなか通らず
・高桑さんのコーチングが的確
・乾くんのドリブルは殆ど見られず

↓後半(スタート時)のメンバー↓

――マイク――陽介―――
――――――――――――
―乾―――――――宏太―
―――フミ――天野―――
――――――――――――
―小宮山―――――金井―
―――吉村――田代―――
―――――飯倉―――――


↓後半(交代後)のメンバー↓

――マイク――陽介―――
――――――――――――
―乾―――――――宏太―
―――フミ――アーリア―
――――――――――――
―石原――――――天野―
―――金井――田代―――
―――――飯倉―――――

試合形式でアーリアを見るのは2節以来かな?

ハーフタイム中にたっくんとパス交換していたので、「出番あるなら早く~!」と思っていたので、出場機会があって良かったです。以前より体つきが良くなったように見えました~。

後半途中からはユース出身者が8人。2人は今もユースだけれど^^;

・アーリアは来シーズンが楽しみ
・乾くん、主審のジャッジにキレ気味
・宏太だけ半袖で寒そうだった
・CKは宏太が担当
・アーリア→宏太→アーリア→マイク→陽介 or マイクって流れの良い攻めが1度あった

毎度のことながら内容がないエントリになってしまったなぁ。



練習試合

横浜F・マリノス 0 - 0 湘南ベルマーレ

得点者 : なし

競技場 : マリノスタウン  観衆 : ??  主審 : ??

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2007

1125.jpg

今シーズンのホーム最終戦、勝利で締めくくり!

昨シーズンはマツの退場などもあり、トリニータ相手に敗戦。

後味の悪い終わり方だっただけに、今シーズンはラッキーなゴールとはいえ勝てて良かった^^

日産スタジアムでの勝利は8.11横浜ダービー以来。本当に長かったよ。。。

最近精彩を欠いていた哲也が、今日は何度かスーパーセーブ!

MOMは哲也でもおかしくないと思ったけどな^^;


昨日書いたユニがNIKE?って話。やっぱりNIKE確定。。

スタジアム内で流れていた(ネットでも見れる)adidasのCMは寂しすぎ。

何年後になるか分からないけど、またadidasと契約して欲しいよ。


ポスター


スタジアムで配られていたポスター、早速張りました。

スリーストライプとトリコロールの相性は抜群だと再確認。

「共に戦い続けた固い絆は、スリーストライプでつながっている。」

というメッセージが泣ける……



2007 Jリーグ Division1 第33節

横浜F・マリノス 1 - 0 アルビレックス新潟

得点者 : 82' 河合 竜二

競技場 : 日産スタジアム  観衆 : 24,956人  主審 : 佐藤 隆治

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2007

20071119134535.jpg

リーグ戦久しぶりの勝利

ボンバーのゴールに始まり…

勇蔵の退場や逆転されたり……

でも、最後は隼磨が決めてくれた

そして、オオシは日本人得点王タイの14ゴール目。

ジローのクロスからナイスゴールだった♪

試合後はルンバも早々に切り上げて、ジェフサポ、マリサポ一緒にオシムコール。

応援しているクラブは違うけど…

代表監督に対する想いは一つだと思うし、スタジアムが一つになった瞬間だと思った。



2007 Jリーグ Division1 第32節

ジェフ千葉 2 - 3 横浜F・マリノス

得点者 : 20' 中澤 佑二 67' レイナウド 79' 工藤 浩平 80' 大島 秀夫 84' 田中 隼磨

競技場 : フクダ電子アリーナ  観衆 : 15,678人  主審 : 奥谷 彰男

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2007

20071115170604.jpg

今日はベルマーレとの練習試合。

前半終わった時点では、全然勝てそうになかったけれど

終わってみれば4-2で逆転勝ち。

↓前半のメンバー↓

―――鈴木――陽介―――
――――――――――――
―幸宏――――――孝行―
―――上野――天野―――
――――――――――――
―小宮山―――――田代―
―――梅井――吉村―――
―――――飯倉―――――


右SBに入った田代くんが攻守に頑張っていた以外、特にコレといったものがなかった。

↓後半のメンバー↓

―――鈴木――マイク――
――――――――――――
―幸宏―――――――乾―
―――山本――天野―――
――――――――――――
―小宮山―――――田代―
―――梅井――吉村―――
―――――秋元―――――


鈴木さんを下げてマイクだと思ったのだけど…陽介下げちゃいました。

マイクは1対1が2回あったかな?1回目はGKに簡単に弾かれ、2回目は力んで枠外…。それでも、その後ハットトリックだったから良かったものの…1対1で決めてくれないとなぁ。フミくんからのスルーパスは完璧に1点ものだっただけに残念。

鈴木さんは悪くはなかった。リーグでは使われないだろうけど。
引っ張られたりして倒されていたわりには、あまりファール取ってもらえていなかったのは、そういうプレースタイルが審判にも分かられているせい?ちょっと、不憫に思える場面も枠内シュートは恐らくなかっただろうけど、左サイドから2アシスト。

後半途中、コミーに代わって石原たっくん。
ポジションはそのまま左SB。特に良いところがなかったのは残念。。

1点目…形は憶えてないけど、マイク
2点目…シュートがGKに弾かれ、そのこぼれ球をマイク
3点目…鈴木さんの折り返しから乾くん
4点目…鈴木さんの折り返しからマイク



練習試合

横浜F・マリノス 4 - 2 湘南ベルマーレ

得点者 : ハーフナー・マイク×3 乾 貴士 菊池 大介(?) 森谷 佳祐

競技場 : マリノスタウン  観衆 : ??  主審 : ??

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2007

D1000003.jpg

6月以来となる、久しぶりのユース観戦。
6時頃に寝たので起きれるか微妙だったけど、行けて良かった

昨日は一昨日より暖かいと思ったのに…観覧席でまったり観戦では寒い寒い

まったり見るなら、もう厚着しないとダメだ。

一番見たかった佐藤優平くんは後半途中から出場
時折良いパスを出していたけど、ボールタッチは少なかったような
もう少し長い時間観たかったなぁ。

途中から出てきてゴールを決めた戸高くん。
ドリブルからのシュートが圧巻。リプレイ見たいくらい(笑)

やっぱ、ユースも面白いわ

そういえば、大宮の応援は一人で頑張ってました。敵ながら、素晴らしい。



【スタジアム】
日産フィールド小机

【試合結果】
横浜F・マリノスユース 6 - 1 大宮アルディージャユース

【得点者】
横浜…高久、清水、榎本、斎藤、戸高、端戸
大宮…10番の人


人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2007

D1000002.jpg

日産スタジアムで最後に勝ったのは、昼間からジリジリと暑かった8.11の横浜ダービー。

あの頃は夏の盛り。もうすっかり寒いです。

今シーズンは「先制すれば負けない!」だったけど、東京戦で逆転負けを喫して以降はそんな事もスッカリなくなり、先制しても追いつかれたり逆転負けばかり。今日もオオシのゴールで先制しながら、後半早々にマルキの2発に沈んだ…。マルキの2点目は普通に上手かったけど、その前の那須くんの随分と弱いバックパスからの哲也の中途半端すぎるクリアが…。

久しぶりに出場の陽介、今回は比較的早い時間からの投入。
ヘディングがポストを叩いたのは不運。あと少し、飛んだコースがずれていれば。

すっかりパワープレー専用プレイヤーとなっているマイク。
マイクが出てきて勝った試合…昨シーズンの日スタでの広島戦くらいしか記憶にない。記憶違いであって欲しいけど。マイクはいつもうなだれているイメージ。そろそろ決めてくれる気がするけど~。

今日欠場した功治は左膝の違和感という事だけど、千葉戦は大丈夫なのかな。木曜の紅白戦では元気に動き回っていただけに欠場はビックリまだ天皇杯もあることだし、無理せずコンディションを整えてくれれば。

残るリーグ戦は3試合。
順位は5位~13位までの可能性が。神戸で最終戦を終えた時、5位であって欲しいです。

D1000001.jpg

↑席取りした後、ブラブラとこっちまで行ってみました



2007 Jリーグ Division1 第31節

横浜F・マリノス 2 - 3 鹿島アントラーズ

得点者 : 2' 大島 秀夫 24' 野沢 拓也(鹿島) 48' マルキーニョス(鹿島) 52' マルキーニョス(鹿島) 80' 坂田 大輔

競技場 : 日産スタジアム  観衆 : 21,109人  主審 : 松村 和彦

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2007

佐川急便SC戦

11月とはとても思えない様な日差しの中、佐川急便撃破!!

試合前、アウェイ側に並ぶ縞々の服を着た佐川の人達。珍しいのでチラチラ。あの青白の縞々の服の襟は実はトリコロールだったり、「横浜店」という幟があったり、色々観察してました(笑)。佐川に負けたら、クロネコかペリカン使ってやる、とか思ってたけど、勝ったので佐川でもOKです^^;

その佐川の応援はなんだか野球のノリ。
それと、レッツゴー柏のトランペットが頭から離れません(笑)

健太のFK、非常に綺麗な弾道でゴールへ
写真を見れば分かると思いますが、ちょうどゴール真裏にいたので、くっきりはっきり見えました♪マジ、素晴らしすぎ軽いパスで簡単にカットされる場面とかもあったけど、健太のボランチは成長すれば面白いかも~

後半から入ったサカティ&ジローは大活躍。
これだから早野采配は分からない…。天皇杯は一応120分の可能性もあるから、後半開始と同時に2枚代えるのはどうなの??と思ったけど、これが見事に的中!なぜか、怪我明けのジローは凄い。サカティの2点目は「嘘っ!」って感じのシュート(酷い話だ)。

ミスは多かったけど、とりあえず天皇杯4回戦は無事に突破
次は岡山の桃太郎スタジアムでパルちゃん退治(恨みはないんだけど

そういえば、昨日は久々に「飛び跳ねろー 歌い続けろー 俺らの全て オーオー横浜!」を歌ったような。甲府戦ではアイーダが復活したし(昨日もあったけど)、「俺たちの声を パワーにかえろ オー F・マリーノス ゴールを奪えー」とかも復活するのかな?(笑)

誰もいない三ツ沢

↑三ツ沢から帰る前に一枚。
ゴールも撤去され、誰もいないスタジアムは珍しいので撮ってみました♪



第87回天皇杯 4回戦

横浜F・マリノス 4 - 1 佐川急便SC

得点者 : 22' 狩野 健太 31' 御給 匠(佐川) 52' 坂田 大輔 53' 大島 秀夫 75' 坂田 大輔

競技場 : 三ツ沢公園球技場  観衆 : 6,358人  主審 : 村上 伸次

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2007

D1000010.jpg

風邪を引かずにすんだので、日曜日はサテライトの水戸戦を見てきました。

土曜の寒さはどこへ…?という感じの暑さ!!いくらなんでも、晴れすぎなんで

水戸相手に1-0というのはスッキリしない結果。かなり攻めていただけに

一番良いなぁと思ったのは天野っち
残るリーグ戦のどこかで、隼磨の代わりに右SBでスタメン起用して欲しいです。

陽介は決定機あったから決めて欲しかったな~。
ピッチを叩いて悔しがっている姿はとても印象的でした。ガンバレ、陽介

この試合でサテライトは全戦終了。戦績はコチラ



2007 Jサテライトリーグ

横浜F・マリノス 1 - 0 水戸ホーリーホック

得点者 : 42' 乾 貴士

競技場 : マリノスタウン  観衆 : ??  主審 : ??

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2007

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


