カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

20071028005121.jpg

甲府行ってきました。



とりあえず、アウェイに優しい甲府。まさか、待機列でぶどうを貰うことになるとは(笑)。ただ、無料というわけにはいかず、勝ち点2と交換だったけど(-。-;)そりゃないぜ。

ちっとも優しくなかったのは天候。試合が始まってからは大したことなかったけど、開門後に席取りしていた時間帯なんてありえないほどの豪雨。風もやたらと強いし寒すぎ!!まあ、半袖で行った俺が間違ってたとしか言いようがないけど。この写真撮ったときも凄い雨だったけど、これじゃ全然伝わらないなぁ。

で、試合は那須くんのクロスからオオシの狙いすましたヘディングで先制するも、アルベルトの技ありループであっさりと同点に…。この試合の両得点はいいゴールだったよ。オオシもうまかったし、敵さんのループは止めようがない。あのループは本当に「ボールがゴールに吸い込まれる」ように見えたもん。

相手が途中で10人になったからドローという結果はいただけないけど、連敗を止められたのは良かったかな。ここで負けようものなら、天皇杯へもかなり響いていただろうし。まあ、なかなか追加点が奪えないなかで交代枠を使い切らずに試合を終えた事には不満だけれど。今、監督に対する文句を長々と垂れても仕方ないので。

kota.jpg

今日は背番号38を付けた水沼宏太がJ1デビュー。マリノスの最年少デビューらしいけど、そんなことよりも短い時間ながらピッチを駆け回り、堂々とボールを要求する姿とかが頼もしかった!将来のマリノスを背負って立つ選手だけに、今から期待しちゃうね^^;

そして、久しぶりに(ナビ杯、味スタでの東京戦以来?)陽介がベンチ入り!!出番はなかったけど、ベンチに入れたのは一歩前進?これからもコンスタントにベンチに入って欲しいな。途中出場の短い時間でも、ゴールを決めれば評価されるポジションだし。

次は11/4に天皇杯4回戦、佐川急便SC戦。
負けたらそこで終わり、単純明快なルールの天皇杯。勝つしかない!



2007 Jリーグ Division1 第30節

ヴァンフォーレ甲府 1 - 1 横浜F・マリノス

得点者 : 20' 大島 秀夫 38' アルベルト

競技場 : 小瀬スポーツ公園陸上競技場  観衆 : 9,056人  主審 : 高山 啓義

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2007

日産スタジアムから笑って帰りたい。

昨日の敗戦で公式戦6連敗。そのうち、4敗が日産スタジアム。点が入りそうで入らずに負け、全然良い所がなく負け、時には自滅して負け。ダメな時はとことんダメなのか?こうも負けが続くと、早野退任という話が出てくるのも仕方がない。

J1デビューとなったGKの飯倉。試合後にうなだれている姿は見ていられなかった。ヒヤリとする場面もあったけど、良くやっていたと思うし。次は笑顔でゴール裏に来て欲しいな。

来週は甲府戦。
初の小瀬。今度こそ連敗ストップ!!!



2007 Jリーグ Division1 第29節

横浜F・マリノス 0 - 2 清水エスパルス

得点者 : 54' 矢島 卓郎 68' 矢島 卓郎

競技場 : 日産スタジアム  観衆 : 25,082人  主審 : 西村 雄一

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2007

20071014093042.jpg

サテの東京戦のエントリとアップの順番が逆になってしまったけど、まあ気にせず。

11/3、国立には行けなくなってしまった。

オオシが早い時間帯に先制ゴールをあげて、トータル2-2に。ただアウェイゴール数でビハインドのあるマリノスはもう1点取らないといけない状況。それでも十分勝機はあったのに、伊藤の豪快なミドルシュートでのゴールを皮切りに一気に崩れて3失点。あんなにポンポン点が取られてしまうと、どこにも勝てない。終わってみれば、ここで立て続けに失点してしまったのが痛すぎだったと思う。

3失点目を喫した直後、那須のクロスからサカティがヘディングでゴールネットを揺らして再度1点差に。ビハインドとはいえ、2点入れて引っくり返せる。諦めたサポーターなんていなかったはず。後半に期待したけど、何故かコミーを下げて隼磨を投入。攻撃的にいくために那須と隼磨を入れ替えると思ったのだけど………。

3-2のまま試合は進み後半35分。ロングボールの処理をミスった哲也がエリア外で手を使い、当然のごとく一発退場。。。今回のミスといい、東京戦でのミスといい、哲也どうした??1人少なくなったうえ、交代枠を使い切っていた為にGKの投入が出来ず、代役は直樹。この後の1失点には何も言えない。止めろという方が無茶な話。

結局、2試合トータルで3-6の完敗。3年連続で準決勝敗退、そのうえ公式戦5連敗。悔しいけど次の試合はすぐやってくるので。日スタで連敗止めよう。



2007 ヤマザキナビスコカップ 準決勝2nd Leg

川崎フロンターレ 4 - 2 横浜F・マリノス

得点者 : 7' 大島 秀夫 20' 伊藤 宏樹 23' 鄭 大世 35' ジュニーニョ '37 坂田 大輔 89' 黒津 勝

競技場 : 等々力陸上競技場  観衆 : 15,948人  主審 : 岡田 正義

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2007

20071014170407.jpg

今日はサテライトリーグのFC東京戦がマリノスタウンで行われました。大人自由席は1000円(年チケホルダーなら700円)、指定席は1500円と有料にも関わらず、1100人以上の観客動員だったみたい。なので、かなり人がいた感じ。

マリノスのスタメンはGK飯倉、DF天野、勇蔵、田代、裕介、MFエウチ、フミ、健太、乾、FW陽介、マイク。ベンチはGK秋元、DFコミー、金井、たっくん、MF宏太。ユースからの昇格が決まった金井くんは4番、宏太は9番付けてた。

試合の方は早々にFC東京が先制。なんだか随分アッサリとやられた感じ。マリノスはエウチの強烈なシュートがゴールポストを叩くなど惜しい場面があったものの、前半のうちには追いつけず…。フミはボランチに少しは慣れてきたのか、最初に見た頃よりも攻撃参加の頻度が上がった気がする。エウチはSBじゃなくて前で使われている時は見ていて楽しい。

後半、勇蔵を下げて宏太を投入。これに伴い、前半中盤を務めたエウチが左SBに、左SBだった裕介がCBにポジションチェンジ。で、後半早々に陽介のゴールで同点に!陽介のプレーを見るのが久しぶりだし、ゴールとなるといつ以来だろう?とにかく嬉しかった。その後マリノスも東京も得点のチャンスがあったけど、スコアは動かずに試合終了。マイクが決定機で決めていれば…。

ドローという結果は妥当だと思いました。
来週のサテライトは戸塚グラウンドで横浜FCと。人、入れるのか…?



2007 Jサテライトリーグ

横浜F・マリノス 1 - 1 FC東京

得点者: 6' 小澤 竜己(FC東京) 47' 斎藤 陽介

競技場 : マリノスタウン  観衆 : ??  主審 : ??

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2007

ajkdj;lfa.jpg

ナビ杯準決勝の前半が終了。
ホームで2失点、そして負けという結果は痛いけど勝負がつくのは土曜日。近場の等々力だけに、たくさんのマリサポでアウェイエリアが埋まって欲しい。

今日も後半から歌ったこのチャント。沢山あるチャントの中でもこれが一番好き。

ひとりひとりの 気持ちを合わせて 辿り着こうぜ 最高の場所へ
戦おうみんなで 横浜F・マリノス 俺がやってやる って気持ちが大事さ


最高の場所へ行くためにも、土曜も気合入れるよ!っと、その前にお仕事お仕事。



2007 ヤマザキナビスコカップ 準決勝1stLeg

横浜F・マリノス 1 - 2 川崎フロンターレ

得点者 : 8' ジュニーニョ 47' 山瀬 幸宏 59' ジュニーニョ

競技場 : 日産スタジアム  観衆 : 11,181人  主審 : 扇谷 健司

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2007

20071006.jpg

10/10、10/13のナビ杯準決勝に向け勝って勢いをつけて欲しかったけど、連敗ストップならず。

哲也のミスからの決勝点を献上。あそこまで飛び出して胸トラップはないだろって感じだけど、これまで散々哲也の好セーブに助けられているから、俺は次頑張れとしか言えない。これを見て哲也の事を放出希望選手なんてブログに書いているヤツが信じられない。今シーズン、27試合で23失点(神戸戦の4失点は高桑)は立派な数字だし。哲也には気持ちを切り替えて川崎戦に臨んで欲しい。

落ち込んでる暇もなく、次の試合はやってくる。ホームゲームだから完封勝ちが理想だし、アウェイゴールは絶対にあげられない試合。行けるかビミョーだったのだけど、無事行けることに。全力で応援だよ!

それにしても…喉と脹脛が痛い。。



2007 Jリーグ Division1 第28節

FC東京 2 - 1 横浜F・マリノス

得点者 : 47' 山瀬 幸宏 66' 平山 相太 84' 石川 直宏

競技場 : 味の素スタジアム  観衆 : 21,939人  主審 : 小川 直仁

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2007

20070930100648.jpg

残留争い真っ只中の大宮に勝ち点3をプレゼント。

それはもう…良い所を探すのが難しい試合。埼玉勢にホームで連敗、しかも完封負けは酷すぎる。試合後にバクスタからブーイングが起こるくらいだから…。

前半、立ち上がりからミスでピンチを招いたものの、なんとか0-0で終了。前半悪かった試合って、帳尻を合わせるかのように後半巻き返す事が多かったから、そこに期待したけど…。結局何も変わらずに先制され、追加点を奪われ、それでオシマイ。しかも、決勝点が平野って。。。やられた。。

写真は珍しく屋根下から撮ってみた。雨宿りには最適な場所。試合中はもちろん前で応援していたよ。でも、ゴール裏前段がガラガラなのは寂しかったな…。



【スタジアム】
日産スタジアム

【試合結果】
横浜F・マリノス 0 - 2 大宮アルディージャ

【得点者】
'62 平野 孝 '73 吉原 宏太


人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2007

___

最後の最後まで戦い抜いて負けた。

前半から押し込んだマリノス。惜しいシュートも何本かあったし、功治抜きでも勝てると思った。ただ、そんな流れの中で点が取れず、逆に先制されてしまう嫌なパターン。あの失点シーン以外に危ない場面はあまりなかったと思う。哲也は随所でいいセーブをしていたし。

先制された後、幸宏を投入の気配。最初、交代のボードには30番の表示。「那須をCBに下げて幸宏入れるのか~」と思ったのだけど…交代直前にジローが2枚目のイエローを貰い退場に。結局、サカティを下げて幸宏投入。その後も試合終了まで怒涛の攻めをみせてくれたのは良かったけど、結果に結びつかなかったのが悔しい。



【スタジアム】
日産スタジアム

【試合結果】
横浜F・マリノス 0 - 1 浦和レッズ

【得点者】
'65 永井 雄一郎


人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2007

万博でガンバに勝利

このガンバ戦、佑ニが金曜の紅白戦で腰を痛めた為に欠場。マツが靭帯を痛めて離脱している今、当然CBのコンビは勇蔵&那須。正直不安だったけど、結果的にはリーグ屈指のガンバ攻撃陣を完封してくれた!

三ツ沢でのガンバ戦は佑ニ&マツのコンビで完封していただけに、「オレらでも完封できるとこを見せたかった」という那須くんのコメントから気持ちが伝わってくるよ!!もちろん2人の活躍だけでなく、相変わらず哲也もいいパフォーマンスだったし。

守備陣の頑張りに応えたのがサカティ。61分、63分と電光石火の2ゴール!!「今日こそハットトリック!」と思ったら、その後訪れた決定機で外した……^^;当然のことながら決めて欲しかったけど、なんかサカティらしいというか。ま、まとめて取るより次のレッズ戦で1点決めてくれればいいけどね。

今年の泊りがけ遠方アウェイは負けなし。負けないどころか、広島、大分、名古屋、新潟、大阪の5試合で17得点1失点という結果は凄いと思う。ただ、近場のアウェイでは川崎にしか勝っていないのが気になるけど(ナビ杯東京戦は除く)。

次節は首位を走るレッズとの対戦。功治がイエロー累積で出場停止になってしまったのが残念だけど、功治がいなくても勝利を掴まないと!その為にも全力で応援だね。



【スタジアム】
万博記念競技場

【試合結果】
ガンバ大阪 0 - 2 横浜F・マリノス

【得点者】
'61 坂田 大輔 '63 坂田 大輔


人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2007

20070903010841.jpg

開始35秒、まさか佑ニのオウンゴールで負けるなんて………。

どんな形であれ負けは負けだし、リーグ戦のリベンジ果たせなかったのは悔しいし残念。。。

「引かれた相手に対して、いきなり崩し方がうまくなるわけではない。いま、チームとしてやっていることの質を上げるしかない」(山瀬功治)

今は功治のコメント通り、徐々にマリノスのサッカーの質を高めていくしかない。それが来シーズン以降に優勝する為のベースになると思うから。

今はまだ雌伏の時。

残り試合はたくさんあるから、若手を使うとか色々試して欲しいな。



【スタジアム】
国立競技場

【試合結果】
柏レイソル 1 - 0 横浜F・マリノス

【得点者】
'0 オウンゴール


人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2007

| ホーム |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE


