カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

清水戦

2009シーズンのホーム最終戦は、清水を迎えての試合。シーズン通しての結果は振るわなかったけど、最後のホームゲームを勝って終われたことは良かったです!試合のエントリにしては珍しく、写真を無理やり詰め込んだ形にしました(笑)

続きを読む »


テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2009

千真

前半15分までに2ゴールとスタートは良かったのに、追いつかれて勝ち点1。賞金圏内の可能性も消え、9位以下が確定。2点リードしておきながら追いつかれた事にガッカリ。

千真はおめでとう!裕介の早いクロスに頭で合わせ、見事にルーキー最多ゴール記録を更新しました。これでリーグ戦13ゴール目。カップ戦も含めると、全部で21ゴールです。この調子で残り2試合も千真のゴールが見たい!

今年も早いもので、残り2試合でシーズン終了。行けるのは来週の清水戦だけなので、それを見たら今年の「横浜F・マリノス」の試合は見納めかなぁ。清水戦以降もMTへは行ければ行きたいので、2009シーズンそのものは練習見学で見納めになると思います。

神戸戦記事クリップ



2009 Jリーグ Division1 第32節

ヴィッセル神戸 2 - 2 横浜F・マリノス

得点者 : 4' 渡邉 千真 15' 狩野 健太 28' 茂木 弘人 51' 大久保 嘉人

競技場 : ホームズスタジアム  観衆 : 11,553人  主審 : 井上 知大


にほんブログ村 サッカーブログへ
<拍手ボタン同様、ポチっと押して頂けると嬉しいです♪>

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2009

川崎

唯一残されたタイトルの可能性が消え、またしても川崎に負け、悔しい以外のなにものでもないです。選手からは気合が伝わってきたけど、チャンスに決められず、ミスから失点では厳しいのも事実。試合後、コーキチさんもゴール裏に頭を下げに来ました。

功治のゴールは、まさに「山瀬功治らしい」ゴール。ようやくキレも戻ってきて、いいプレーだったんだけど、結果に繋がらなかったのが残念すぎる。

残り3試合、勝利はもちろんなんだけど、千真の記録に期待します。

川崎戦記事クリップ



第89回天皇杯 4回戦

横浜F・マリノス 1 - 2 川崎フロンターレ

得点者 : 32' ジュニーニョ 57' 山瀬 功治 '85 矢島 卓郎

競技場 : 日産スタジアム   観衆 : 10,120人  主審 : 野田 祐樹

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2009

横浜

先週と同じく、日曜に公式戦、月曜に練習試合というスケジュール。2週続けてなんて珍しいような。そういえば、今月は日曜の試合ばかりですね。これもまた珍しい。それはともかく、栃木SCとの練習試合を見てきました。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン 試合@2009

大分

賞金圏内が一気に遠のく敗戦。一桁順位で終われるかも怪しくなってきた。千真が新人タイ記録となるゴールを決めたのは良かった。というか、それしか良い事はなかったかな。

あ、他にはバクスタにある「うちのつくね」で買ったチキンカレーが意外と美味しかった!量は少なく感じたけど(朝、昼食べてなかったからそう感じたのかも)、入ってた唐揚げが柔らかかったし、値段的にも納得。でも、辛さは足りなかったな。

最近は見かけてないけど、トリコロールランドのケータリングでパエリアとチキンを売ってるお店が好き!外人さんが売ってるお店。パエリアもチキンも美味しいし、ボリュームもあるし、値段も良心的。個人的に一押しのお店です!毎回来て欲しいよー。清水戦では来てほしいな。

ダラダラ愚痴っても仕方ないので、食べ物の話にしちゃいました。

大分戦記事クリップ



2009 Jリーグ Division1 第31節

横浜F・マリノス 1 - 2 大分トリニータ

得点者 : 25' フェルナンジーニョ 62' 清武 弘嗣 84' 渡邉 千真

競技場 : 日産スタジアム  観衆 : 16,724人  主審 : 岡部 拓人


にほんブログ村 サッカーブログへ
<拍手ボタン同様、ポチっと押して頂けると嬉しいです♪>

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2009

東京V戦

スコア的にも内容的にも、ヴェルディを寄せ付けず4-0で勝利。ピンチはほぼ無かったし(一度、FKからヘディングがあったけど)、寒かったことを除けば見ていて楽しい試合でした。同じ実戦形式でも、紅白戦よりは対外試合の方が全然面白い。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン 試合@2009

福島戦

始まるまでは楽しみもあり、格下・初対戦ということで怖さもありだったけど、終わってみれば順当な結果でした。もっと点が取れる場面あったし、なかなかシュートまで行かずにパス回してたりでもどかしい感じではあったかな(それでも、シュートは25本らしい)。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2009

ガンバ戦

同点のまま試合終了のホイッスルが鳴り響くのは、今シーズンリーグ戦で11度目。ドローの試合は「なんとか引き分けた」というよりも、「勝ち切れなかった」という試合が多い印象。実際、どっちが多いのかは調べてないから分からないけれど。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2009

2階

ロスタイムに逆転弾!こういう展開の試合を観るのはいつ以来だろう?とにかく劇的でした。昨日はスタジアムに着いたのがキックオフぎりぎりだったので、前半は2階から観戦。2階で観戦するのは2006年の開幕戦以来だったのですが、ピッチ全体を見渡せるのはいいですねー。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2009

速報

勝って嬉しいというより、まずはホッとしました!先日の紅白戦が、パッとしなかっただけに。次の3回戦は、福島ユナイテッドを日産スタジアムに迎えての対戦。2回戦から参加の今年は、例年以上にスリリング。

去年の浦和戦@丸亀のときと同様、ピコーンでお馴染(?)「Futbol24」の速報をチェックしてました。試合数が多いので、ピコーンの音(ゴールした時に鳴る)がひっきりなしで、よその試合の動向もチェックしながら、マリノスの経過を追ってました。これはこれで、意外と楽しい。

試合はホームで強い千真が、アウェイでハットトリック。アウェイといっても、千真にとっては地元だから、ホームみたいなもんですね。ハーフタイム挟んだとはいえ、10分ちょいで3点とは見事。天皇杯ダイジェストで、ゴールシーンが見られるといいなー。

好調なサカティも決めたし、ジローの復帰も明るい話題です^^

長崎戦記事クリップ



第89回天皇杯 2回戦

V・ファーレン長崎 0 - 4 横浜F・マリノス

得点者 : 14' 坂田 大輔 44' 渡邉 千真 '51 渡邉 千真 56' 渡邉 千真

競技場 : 長崎県立総合運動公園陸上競技場   観衆 : 5,071人  主審 : 野田 祐樹

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2009

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


