カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

古部

シーズンも終盤、J1では残留争い、J2では昇格争い、JFLではJ2昇格をかけた戦いが行われているわけですが、JFL入りをかけた戦い(地域リーグ決勝 1次ラウンド)も現在進行中です。

1グループ4チーム、4グループの計16チームでの戦いですが、マリノスからレンタル移籍中の古部が所属しているツエーゲン金沢、フミ君の所属しているグルージャ盛岡も参加してます。

続きを読む »


テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : 地域リーグ

νガンダム

その昔に買った(7年くらい前かな)、νガンダムの下敷きが出てきたので、スキャンしてみました。プリンタのスキャン機能はあまり使う機会がないけど、あると便利。メインのνガンダムはもちろん、後ろにサザビーがさり気なく描かれている所がカッコイイです。「逆襲のシャア」はDVD持ってるけど、そのうちBlu-ray版も欲しい。

ガンダムに出てくるMSの中で、νガンダムが一番好き。ガンプラもあったけど、今ではどこかに消えた。消えてなくなるサイズではないと思うんだけど。次点で Zガンダム、ウイングゼロ、ザクとかかなぁ。百式も捨て難い(笑)。キャラではクワトロさんですよ。声がカッコよすぎる。

最近はトレセンエントリばかりだったので、ちょっと違うことを…「ちょっと」というか相当に違うか。こういうネタはmixiに書くかブログに書くか迷うけど、マリサポでガンダム好きはいると思うし、今日はこっちに書いてみました。

金曜はまたトレセンのエントリを書けるんじゃないかな、と思います。天気次第だけど。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

このFC2ブログを使い始めてから、気づけば4年が経とうとしています。そもそも、goo → livedoor → FC2 → goo → FC2という経緯でブログはやってきたので、トータルでは7年くらい書いていたと思います。

このブログはJ.B.Antennaさん、FMBHさん、さっかりんさん等に登録してもらっているので、F・マリノスのことを中心に書いてました。でも、それがいつの間にか「退屈」になってきちゃいまして。そういうわけでして、ここは残しておくけど「移籍メモ」とか「レンタル組の記録」みたいな、メモ系のエントリ以外の更新は行わないことにしました。

新しいブログでは、今までのようなF・マリノスの試合のこと、トレセンに関すること(写真も含む)を書きつつも、日記的なものも書いていきたいなと思ってます。ここのブログ+α的な感じですね。

ひっそりとやりたいので(笑)、特にここにアドレスを載せたりはしませんが、興味あればハマトラ or mixiのメッセを送ってもらえれば(マイフレ or マイミク問わず)、新しいブログのURLを返信するので、よろしくです。

というわけで、ブログを通じて知り合えた方、4年間のうちに何回も訪れてくれた方、ある程度定期的に来てくれた方、読みたくもないのに間違えてきちゃった方、コメント頂いた方、コメントないけど見てたよって方、拍手ボタンをポチっとしてくれた方などなど、どうもありがとうございました!

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ
番長

たまには野球でも…ということで、今日はハマスタへ行ってきました。特にベイスターズファンというわけではないけど、ハマスタが一番近いので^^番長が見たい!と思っていたら先発だったので、それだけでかなり満足(笑)

続きを読む »

テーマ : 横浜ベイスターズ - ジャンル : スポーツ

μ1010

カメラのことは詳しくないけど、写真を撮るのは結構好きです♪
普段、スタジアムとかに持っていくのは、OLYMPUSの「μ1020」。フィギュアスケーターの浅田真央がCMでやってたやつでーす。嵩張らずに、ポケットに入るので携帯に便利♪光学ズームは7倍なので、そんな遠くは撮れないけど、コンパクトなボディなのを考えれば十分。画素数は1010万。

これは確か、ヤマダ電機で19,800円くらいだったと思うけど…あんま覚えてない(笑)。

SP-565UZ.jpg

家からだと鎌倉 or MTが近く、そういう所で使っているのが、OLYMPUSの「SP-565UZ」です。光学ズームが20倍なので、そこそこ遠くの被写体でも撮れるカメラ。MTなら、Aコートはバッチリという感じ。Bコートはさすがに無理だけど(笑)。

これはデジカメオンラインというお店で、29,800円で購入。このときの相場は、価格.comを見た限り40,000円台だったので、かなりお安く購入することが出来ました♪使い勝手も良好だし、愛用してます^^

明日は雨でなければ三ツ沢に行く(予定)なので、幸宏達の写真撮りたいなー。

テーマ : デジタル家電・AV機器 - ジャンル : 趣味・実用

エヴァンゲリオン新劇場版:破 公式サイトへ

一昨日、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観てきました。

いくら梅雨明けとはいえ「暑すぎだろっ」てな気候だっただけに、涼しい映画館は快適そのもの!映画館に限らず、適度に冷房効いた空間ならどこでも快適だけど(笑)。ただ、平日とは思えないくらいチケットカウンターは行列できていて驚きました。

続きを読む »

テーマ : ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 - ジャンル : 映画

ドラゴンクエスト9

ドラクエ9を買いました。DSのソフトを買うのは、サカつくDS以来のような^^

そのサカつくを売ってからは、ソフトが1本もなくDSは放置していたので、まずは電池を充電中。なので、まだ未プレイです(笑)。昔に比べると、欲しいって気持ちはそんなに強くなかったけど…やっぱドラクエだし、結局は買っちゃいました^^;面白いといいなー。

ドラクエシリーズでは6が一番好きなので、そのリメイクも楽しみなんだけど、発売日は未定。4、5のDS版はあっさりと発売されたのに、6はなかなか発売されません。4はPS、5はPS2で一度リメイクされてたから、すぐに発売できたのかな~。

テーマ : ドラゴンクエストIX - ジャンル : ゲーム

変えました。今年の1月頃に変えようと思ってたけど、気づけば今年も半分が終わってしまったので、かなり今更な感じだけど^^;この名前、ブログを始めた2004年頃から使ってた名前でーす。なので、「元に戻した」が正確かな。

当時は毎日何かしら更新しようと思って名前を付けたけど、今は毎日更新なんて無理なので、タイトル変わっても内容はそんな変わりません。マリノス以外の事も少し増えるかも?くらいな感じで^^リンク張って頂いてる場合は、ブログ名を変えておいてもらえると幸いですm(_ _)mそれと、これを機に(?)、相互リンクしてもいいよって人がいたら、是非お願いします。

話は変わり、この前ゲーフラ飲み会に行って再び意欲が沸いてきたので、今はゲーフラ作成中でーす。布を縫って、トレースして、色塗り中。アクリル絵の具をベタ塗りなので、いつ終わるのか…という状況です^^;

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

07 TEP RB

黒髪の時代もありました。随分と懐かしい気がする^^;

続きを読む »

テーマ : コレクション - ジャンル : 趣味・実用

タグ : トレーディングカード 狩野健太

0001.jpg

キャプテンマークが懐かしいです^^;

続きを読む »

テーマ : コレクション - ジャンル : 趣味・実用

タグ : トレーディングカード 松田直樹

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


