カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
練習試合

今日はトレセンで練習&練習試合を観戦してきました。練習場に着いた時点では、雨はポツリポツリと大して気にならなかったのですが、練習試合が始まると雨足はだいぶ強まり、気温の低さと相まってかなりの寒さでした。寒いのが苦手な俺としては、か・な・り辛い環境でした。

練習では、功治、坂田、ドゥトラは黙々とランニング。3人ともかなり長々と走っていました。選手の性格が出ているのか、功治はピッチのラインに沿って走っているのに対し、坂田はコーナー付近をショートカット。さらに次第にラインの内側を走っていく…面白かったです(笑)
GKのクロス対応の練習時、ボールをキックするディドが超接近。近くにいた子供達に、カタコトの日本語で何か話しかけていて、微笑ましい光景でした^^

練習試合は、30分、45分が1本ずつ。
【久保 マイク】

【平野  幸宏  上野  塩川】

【裕介  永輔  那須  天野】

【達也】

最初の30分の並びはこんな感じ。昨日、ベンチ入りすらしていなかった上野が心配でしたが、なんてことなくプレーしていたので一安心。昨日は試合があるのに何故かイベント参加でベンチ入りすらしていなかった那須も元気にプレー。
相手とのレベル差は大きく、マリノスが一方的に押し込む展開。永輔のポカがありましたが、他は無難な内容。トップチームでは観られないような、大きな展開が度々ありました。裕介がサイドチェンジのボール、受けた天野が入れたクロスにマイクが頭で合わせる場面があったのですが、これは鮮やかな攻めでした^^
この30分の試合で印象に残ったのは、右SBに入っていた天野。かなり積極的なオーバーラップをみせていて、「SBはこうでなくちゃ」と思いましたね。もちろん、今日は格下相手の練習試合で押し込む展開だったので果敢に上がれたのかもしれませんが、J1でも同じような積極的なプレーが観てみたいです。FC東京戦、ベンチ入りしないかな。

【マイク 後藤】

【幸宏  奥  田之上  狩野】

【裕介  那須  天野  塩川】

【下川】

45分の並びはこんな感じ。
後藤のプレーを初めて観ましたが、スピードが結構ありますね。前線にいたので、得意のパスをみる機会が全然なかったのは残念でした。そういえば、綺麗なルーレットを決めていました^^;
この45分で良かったのは狩野かな。ゴール、アシストと両面で活躍してました。ただ、自分で打てる場面でもパスを出してしまうのは、どうなんだろう?と思いましたけどね。練習試合なんだから積極的に打っていって欲しかったです。

結局、75分で11ゴールが生まれた今日の練習試合。若い選手がのびのびとプレーしていて、観ていて楽しかったです。寒さだけは勘弁して欲しかったですが(笑)

練習試合の結果 vs YSCC戦(オフィシャル)
スポンサーサイト

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

試合結果(オフィシャル)

先制点、決勝点を藤本淳吾に決められての敗戦。FKの方は良く見えませんでしたが、先制ゴールの場面はボールの軌道もハッキリと見えました。あの位置でフリーにしてはやられても仕方ないでしょう。哲也に止めろ、とは言えません。

前半は0-2、マリノスは攻めている場面があれど、シュートはことごとく枠の外。どうなってしまうのだろう?と思いつつ、後半開始を待つハーフタイム。この時間はやっぱり長く感じました。

後半、頭から孝行を下げて狩野を投入。この交代のおかげで、前半とは見違えるような攻撃を見せたマリノス。左サイドに入っていた孝行は全然機能していませんでしたからね。それはもう、ビックリするくらいに。
15分までに1点を返せれば…と思っていたら、9分に坂田のゴール。ゴール前で粘りに粘って左足で押し込み1-2。その後、22分にはかなりご無沙汰だった佑二のヘディングシュートが決まり同点。この時点でテンションは最高潮!「いけいけー」と思っていたら、淳吾のFKに沈みました…。

結果として2-3で負けてしまったわけですが、0-2から2点返せたのは大きいんじゃないかなぁと。そこで3点目もとって勝ち切れれば文句なしですが、そう簡単にはいきませんね。今後も今のシステムで戦っていき、少しずつ良くなっていければいいと思います。

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。