カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

 今日はソニー仙台との練習試合がありました。先週のPSMはインフルエンザのせいで観にいけなかったので今週は行く気満々だったのですが…。よりによって、社会人になって初めての休日出勤(泣)自分の仕事の進捗が遅くて…とかなら自業自得ですが、そうでないからなんとも。まあ、仕事なんてそんなもんでしょうけど。

 で、練習試合は主力が出場した前半より、メンバーをガラリと入れ替えた後半の方が面白かったみたい!そして、昨年手術を行ったマツは本職のCBではなく、ボランチとして復帰のようで。
 マツのボランチって、守備的なのか攻撃的なのか良く分からない感じ(笑)選手層の薄いポジションだけに、マツが上手くおさまれば面白いと思います。ガンガン上がって中盤がスカスカ、なんてことになったら困っちゃうけど^^;

 さっ、開幕の甲府戦まであと1週間!来週こそはスタジアムへ行くぞ~!!

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

横浜GK榎本、軟骨損傷で全治3、4週間(nikkansports.com)

 今年から背番号も1番になり、正GKの座は間違いなし!と思っていた哲也が、開幕を約2週間後に控えた今の時期に怪我。3,4週間は長いですね。ダービーも無理なんじゃ…。
 となると、俄然気になるのは開幕戦のGK。経験という面でいえば、断然「高桑」となるんだろうけれど、途中出場でなく頭からなんだから思い切って飯倉を使ってくれないかなぁ…と思ったり。まっ、無難に高桑になるような気がしますけど。

 今年のオフの時点ではGK居過ぎと思ったけれど、今起用できるのは3人だし。獲っておいて良かったって感じですね。

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

アンブロジーニと俊輔

好機を逃し、ともに無得点(uefa.com)

 わざわざ朝早く起きたのに、あんな試合を見せられては…。一発勝負(一応H&Aですけど)のトーナメントだとこうなってしまうよなぁという試合展開。観ていてドンドン眠くなっていきました。

あんなダイブはダメです(笑)

 GKジーダ、DFネスタ、MFセードルフ、FWピッポと各ポジションの主力が離脱していたミラン。それでもメンバーは十分いるわけで、勝つチャンスは十分ありました。一番惜しかったのは、前半のジラのシュートでしょうね。「これは入ったろ!」と思いましたが…ボルツの好セーブ。後半のカカのパス→ガットゥーゾのシュートも惜しかった。流れは完璧でしたが、シュートが枠に飛ばず。ああいったチャンスで決めきれなかったせいで結局無得点。
 後半に訪れた写真の場面、ジラがPA内でダイブしたところです。あれは一体…(苦笑)バランスを崩したのならそれっぽい倒れ方をしておけばいいものの、殆どコントじゃないかと思うような転び方。あれはシミュレーションを取ってくれと言ってるようなもんじゃ。

俊輔も不発

 セルティックは怪我明けのヘッセリンクが全然ダメでしたね。俊輔もFK含めてあまり良くなかったし、殆ど得点の可能性を全然感じず。それでも、無失点に抑えたのは大きい。ホームでの試合だから、1-1のドローよりもスコアレスドローの方が良いのは言うまでもなく。アウェイゴールに泣く、というのはよくあることだしね。それこそ、俊輔の一発でサン・シーロでゴールを奪える可能性があるから、この結果でセルティックは満足なんじゃないかな。

サン・シーロ

 2ndLegは3/7でしたっけ。今度はミラノのサン・シーロで試合。ホームではまたミランの違った戦い方が観れるはず。セルティックも守っているだけでは勝ち進めないわけだから、ある程度は攻めてくるでしょうし。カウンター一発ドン!というようなチームではないしね。
 次はピッポが復帰できるのかな。個人的にはジラにあまり信頼が置けないので(現時点では。ユニは持ってるんだけどねぇ)ピッポの復帰に期待したいです。

金星のHSV

 ブレーメン vs HSV。後半15分までしか観ませんでしたが、どうしたブレーメン!そんな風に思わざるを得ない試合展開でした。

 開始直後、HSVのボロボロなDF陣を「溶けゆく日向のアイスクリーム」と喩えた倉敷さん。でも…最後まで溶けませんでした。シャルケ、シュツットガルト戦での連敗が尾を引いているのか、攻撃が魅力のはずのブレーメンらしくない、ちぐはぐな攻めで決定機は殆どなし。逆に余計なファウルでPKを献上し、痛すぎる失点。

 後半に入るとブラニェスに代えてハントを投入し前線を厚くするも、目立った変化はなく時間が経過。あまりに退屈な展開に、ウーゴ・アウメイダが投入されるかどうか、という場面で眠りに落ちました(笑)。
 で、今朝起きてみて結果を確認すると…まあ予想通りというか…0-2でブレーメンの負け。これで優勝争いからは脱落なのかと思いましたが、首位を走るシャルケがボルフスブルクに引き分けたため、首の皮一枚で繋がった感じ。次節以降の巻き返しによっては、まだまだマイスターシャーレに手が届く位置だと思うので、頑張ってブンデスを盛り上げて欲しいです。

テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

【プレシーズンマッチ:清水 vs 横浜FM プレビュー】(J's GOAL)

 いよいよ明日はエスパルスとのプレシーズンマッチ。非常に楽しみにしていたのですが、運悪くこのタイミングでインフルエンザにかかりまして、明日は行けません(泣)薬が効いていると元気なんですけどねぇ。。。無理しても仕方ないので明日は家でゆっくり養生して、来週のソニー仙台との練習試合を楽しみにしたいと思います。

 で、明日の試合ですが…メンバーはどうなるんでしょう。キャンプからここまでの流れを見ているかぎり、代表合宿で抜けている佑二と隼磨を除けば、鈴木、マルケス、サカティ、マルクス、功治、竜二、那須、勇蔵、哲也なのかな?
 個人的には鈴木さんに代えてオオシを使って欲しいのですが、木曜に行われた練習試合の名古屋戦では鈴木さんも結構良かったようですし、このままレギュラー定着しそうな感じがしますね。

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

再び代表へ…

代表復帰の中澤「もう一度ユニホームを取り出そうと思った」(スポーツナビ)

 佑二、もう代表でのプレーは観られないと思ってました。なので、今回の代表候補の中で一番のサプライズ!今シーズンはマリノスで主将を務めるし、ボンバー「復活」かな?DFラインで力強いプレーを見せて欲しいです。

 そして、今回も隼磨はしっかり代表候補入り。毎度呼ばれながら出番がないのは残念なことですが、呼ばれているということはオシムの「期待」が含まれているのでしょうね。ポジション争いの相手が加地さんなのが厳しいところですが、盗めるところは盗んでレベルアップして、いずれはレギュラー奪取を!!

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

ティモ・ヒルデブラント

上位対決はシュツットガルトがブレーメンに勝利(スポーツナビ)

 シュツットガルト vs ブレーメンの上位対決は、4-1という予想外のスコアで試合終了。どちらにも肩入れしていないぶん、観ていて非常に面白い試合でした♪

 前半はシュツットガルトが主導権を握る試合展開。開始早々にヒルバートのゴールで先制すると、すぐにゴメスの追加点。あまりに早い時間帯に2-0というスコアになり「あれ…?」といった感じでした。
 上位対決を落とすわけにはいかないブレーメンは、クローゼのアシストでジエゴがゴール。「ここから面白くなりそうだ!」と思いましたけど…ブレーメンは後が続かずに苦しい展開。追いつく前に逆襲を許し再び2点差に。シュツットガルトの3点目となった、マニャンのシュートなのかクロスなのかよく分からないキックは、去年のFC東京戦の隼磨のゴールを思い出しました(笑)

 後半は前半と打って変わりブレーメンが猛攻を見せ、シュツットガルトゴールを脅かすものの…度重なる攻撃もヒルデブラントの好守にことごとく阻まれ、点差をつめることが出来ずに時間だけが過ぎていくばかり。逆に途中出場のシュトレーラがダメ押しとなるゴールを奪い試合にケリをつけました。

 この試合のMOMは文句なしにヒルデブラント。何度も素晴らしいセービングを見せてくれました!

テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

*クローバーと太陽*の尚さんに頂いたバトンです。

■商品名は?
mila…なかば捨てたHN

■主な機能は?
その1.マリノス戦観戦機能
その2.勝ったら牛機能

■特徴は?
シャイらしいよ…!?自覚はあるような、ないような。

「ご使用の前に」
■安全上注意することは?
表には出さないけれど、どうでもいいことでカチンとくるので…そこに注意!

■使い方は?
日本酒飲ませてくれれば、大抵言うことは聞きます(笑)扱いにくいと思ったら飲ませましょう。

■使用上で特に注意することは?
嫉妬深いので要注意!!

「困ったときに」
■故障かな、と思ったときは?
マリノスの試合を観に行けば復活するのでご安心を。

■お手入れと保管方法は?
適度な食事と睡眠時間と日本酒があれば問題ないでしょう☆

■保証書の有効期限は?
長持ちしません。

「他のお勧め商品」
■素敵な製品さんにバトンを渡して下さい
やりたい方どうぞ~

| ホーム |


 BLOG TOP 


