カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
横浜GK榎本、軟骨損傷で全治3、4週間(nikkansports.com)

 今年から背番号も1番になり、正GKの座は間違いなし!と思っていた哲也が、開幕を約2週間後に控えた今の時期に怪我。3,4週間は長いですね。ダービーも無理なんじゃ…。
 となると、俄然気になるのは開幕戦のGK。経験という面でいえば、断然「高桑」となるんだろうけれど、途中出場でなく頭からなんだから思い切って飯倉を使ってくれないかなぁ…と思ったり。まっ、無難に高桑になるような気がしますけど。

 今年のオフの時点ではGK居過ぎと思ったけれど、今起用できるのは3人だし。獲っておいて良かったって感じですね。
スポンサーサイト

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

アンブロジーニと俊輔

好機を逃し、ともに無得点(uefa.com)

 わざわざ朝早く起きたのに、あんな試合を見せられては…。一発勝負(一応H&Aですけど)のトーナメントだとこうなってしまうよなぁという試合展開。観ていてドンドン眠くなっていきました。

あんなダイブはダメです(笑)

 GKジーダ、DFネスタ、MFセードルフ、FWピッポと各ポジションの主力が離脱していたミラン。それでもメンバーは十分いるわけで、勝つチャンスは十分ありました。一番惜しかったのは、前半のジラのシュートでしょうね。「これは入ったろ!」と思いましたが…ボルツの好セーブ。後半のカカのパス→ガットゥーゾのシュートも惜しかった。流れは完璧でしたが、シュートが枠に飛ばず。ああいったチャンスで決めきれなかったせいで結局無得点。
 後半に訪れた写真の場面、ジラがPA内でダイブしたところです。あれは一体…(苦笑)バランスを崩したのならそれっぽい倒れ方をしておけばいいものの、殆どコントじゃないかと思うような転び方。あれはシミュレーションを取ってくれと言ってるようなもんじゃ。

俊輔も不発

 セルティックは怪我明けのヘッセリンクが全然ダメでしたね。俊輔もFK含めてあまり良くなかったし、殆ど得点の可能性を全然感じず。それでも、無失点に抑えたのは大きい。ホームでの試合だから、1-1のドローよりもスコアレスドローの方が良いのは言うまでもなく。アウェイゴールに泣く、というのはよくあることだしね。それこそ、俊輔の一発でサン・シーロでゴールを奪える可能性があるから、この結果でセルティックは満足なんじゃないかな。

サン・シーロ

 2ndLegは3/7でしたっけ。今度はミラノのサン・シーロで試合。ホームではまたミランの違った戦い方が観れるはず。セルティックも守っているだけでは勝ち進めないわけだから、ある程度は攻めてくるでしょうし。カウンター一発ドン!というようなチームではないしね。
 次はピッポが復帰できるのかな。個人的にはジラにあまり信頼が置けないので(現時点では。ユニは持ってるんだけどねぇ)ピッポの復帰に期待したいです。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。