カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2ゴールの活躍

好調なホスト国ベトナム。気候に慣れているという点、大勢のサポーターによる後押しというアドバンテージはあったかもしれませんが、日本との力の差は明らか。勝利した日本が、グループBを1位通過です^^

立ち上がり早々に不運なオウンゴールで先制されながらも、前半のうちに逆転。ドローでも決勝トーナメント進出が可能な日本にとっては、前半の展開を見てもこれが大きかったのではないかと。体力的にはきつくても、精神的には良い意味でのゆとりも持てたと思いますし。

後半に入ってもガッチリと守りを固めるベトナム。我慢しながら中盤でボールを回し、見事な連動から俊輔のゴール。右足ながら、完璧なコースに飛んだシュート。これで勝負ありでした。カードを貰っている事もあってか、俊輔は早めに交代しましたがこれも大事ですね。

UAE戦では、全然印象に残らなかった巻。でも、今日は2ゴールの活躍。特に同点ゴールは貴重なものでした。相手のディフェンスの対応は「それじゃ駄目だろ」って感じでしたが(笑)。2点目は、彼の強さが活きたゴール。ここまで高原の活躍ばかりが目立っていましたが、巻も2ゴール取れたのは日本にとっては大きなプラス材料だと思います。



AFCアジアカップ2007 グループリーグ3節

ベトナム 1 - 4 日本

得点者 : 6' オウンゴール(ベトナム) 12' 巻 誠一郎 31' 遠藤 保仁 52' 中村 俊輔 59' 巻 誠一郎

競技場 : ミディン・ナショナル・スタジアム

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ
スポンサーサイト

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : 日本代表

残ってくれ。。。

東京が横浜那須を獲得へ 今週中にも決定(nikkansports.com)

寝耳に水なんですが!!オフィシャルの発表ではないからまだ不確定だけど。。

開幕前ガンバへの移籍の噂もあったけど、今度は東京。

たとえレンタルでも那須を出すか?

出して東京でレギュラーに定着したら、完全移籍という流れにもなりかねないような。

やれる力は十分に持った選手。

だからこそ、マリノスで頑張って佑ニやマツを脅かすような選手に成長して欲しいのに。

年齢、出場機会を考えれば出られそうなチームへ…というのは分からなくはないけど。

それでもね。。。残ってくれ~。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。