カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20070819210543.jpg

今日は遠征日記風で。

初の名古屋遠征。そんなわけで瑞穂に行くのも初めてです。そもそも、愛知県に行ったのも初めて。名古屋駅に併設されているセントラルタワーズは写真で見た事あったけど本当に大きいですね!さすが、世界一大きな駅ビル。名古屋のTV塔から見てもその大きさは際立っていたし。ここのホテルに泊まってみたいけど、そんな機会はないだろうなぁ。

試合当日は午前中に到着したので腹ごしらえ。「名古屋に行ったんだから名古屋の物を!」という事で、みそカツ丼を食いました。美味かったですが、カツ丼と言えば新潟で食べた政屋のタレカツ丼の美味しさが忘れられない…。今年は食べれなかったので(そのぶん、美味しい寿司を食べた)、来年の新潟遠征の楽しみの一つにしたいです。

と、話がやや新潟方面に脱線したので名古屋へ方向転換。腹ごしらえを終えてからすぐに瑞穂へ行きました。かなり早い時間にスタジアムに着いたのでマリサポの人数は結構少なめだったけど、最終的にはそれなりの人数がいたような気がします。名古屋サイドの席から撮った写真を見る限りは^^;

肝心の試合。
前半はグダグダで得点の気配なし…。名古屋に上手く抑えられた感があったけど、後半開始からジローを投入すると流れが一変。CKからマツの今シーズン初ゴールで先制すると、攻めの姿勢から相手のオウンゴールを誘いリードを2点に広げ、とどめはサカティのナイスボレー!!前後半の変わりよう、ハーフタイムに監督がどんな激を飛ばしたのか気になります。開幕前は「え~、早野…」と思いましたが、上手くやっているような。???な采配はありますけど~。

で、当然マツの先制ゴールにはテンションが上がる上がる。今シーズンはベンチにすら入れない日々が続いていただけに、こうして試合に出場してゴールを決めてくれたら嬉しさ爆発!誰が決めてもゴールは嬉しいけど、やっぱりこの人のゴールは特別。1番好きな選手だから。マツが決めてくれたし、完封勝利だし、5月の日産での借りを返したので、気分良くスタジアムを後に出来ました。

今日は朝ダラダラしてから、昼飯にこれまた名物のひつまぶしを食べました♪それなりの値段はしたけど美味いのなんの~!!暑くて観光という感じではなかったけど、美味しいものを食べれたので満足。疲れているぶん、帰りの新幹線は行きよりも長く感じたけど、大満足の名古屋遠征でしたよ♪来シーズンは豊田スタジアムで試合を観たいです。

次は広島戦。ストヤノフは嫌だな~。でも、目指すは5連勝!



【スタジアム】
瑞穂陸上競技場

【試合結果】
名古屋グランパス 0 - 3 横浜F・マリノス

【得点者】
'55 松田 直樹 '63 オウンゴール '82 坂田 大輔


人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。