カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

20070930100648.jpg

残留争い真っ只中の大宮に勝ち点3をプレゼント。

それはもう…良い所を探すのが難しい試合。埼玉勢にホームで連敗、しかも完封負けは酷すぎる。試合後にバクスタからブーイングが起こるくらいだから…。

前半、立ち上がりからミスでピンチを招いたものの、なんとか0-0で終了。前半悪かった試合って、帳尻を合わせるかのように後半巻き返す事が多かったから、そこに期待したけど…。結局何も変わらずに先制され、追加点を奪われ、それでオシマイ。しかも、決勝点が平野って。。。やられた。。

写真は珍しく屋根下から撮ってみた。雨宿りには最適な場所。試合中はもちろん前で応援していたよ。でも、ゴール裏前段がガラガラなのは寂しかったな…。



【スタジアム】
日産スタジアム

【試合結果】
横浜F・マリノス 0 - 2 大宮アルディージャ

【得点者】
'62 平野 孝 '73 吉原 宏太


人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2007

最近の選手加入や移籍の噂などの記事を色々。



20070925094617.jpg

08年度 新加入選手決定のお知らせ(オフィシャル)
丸岡高・梅井の横浜M入りが内定(スポーツ報知)
丸岡高の梅井が横浜Mへ(福井新聞)

最初に報知に記事が載ったときは疑ったけど、本当に加入が決定!191cm、84kgという大型DFなので期待しいちゃいます。いいDFが揃っているマリノスだから、ビシバシ鍛えてもらって成長してくれれば。ポジション柄あんま関係ないけど、レフティなんだね。



s-sc-070807-1-ns.jpg


水沼Jr.Jデビューへ!横浜M来季トップ昇格(スポーツ報知)

水沼Jr昇格決定!父子Jリーガーだ(スポニチ)

これはオフィシャルにはまだ出ていませんが…宏太と金井くんの2人がユースから昇格が内定したそうで。2人ともU-17ワールドカップに出場していたし、U-18にも招集されている期待の逸材。宏太が加わることで中盤の若手の争いが激しくなる事に期待かな^^

画像は宏太。金井くんのは見つからず…。



nakamura_02.jpg

俊輔、横浜M復帰 来季獲得へ12月にも正式オファー(スポーツ報知)

俊輔を獲るお金がどこにあるんだろう…って感じです。ま、まさかNIKEマネー?俊輔にはもう少しヨーロッパで活躍して欲しいよ。報知の記事なんで、「そんな話もあったね~」で終わりそう(笑)



edmilson.jpg

横浜Mがエジミウソン獲得へ…王者復活へFW強化(スポーツ報知)

エジミウソン獲得の打診を行うとかよりも、「すべての外国人選手を入れ替える」という所が気になる。マルケスは年齢が気になるけどまだ残しておいて欲しい…。エウチは何の為に獲ったのかサッパリ分からず、出場はナビ杯の東京戦、しかも前半だけだったから仕方ないかもしれないけど。

で、肝心のエジミウソン。まだマイクが心許ないから獲得するのもありなのかもしれないけど、そうするとオオシがいきなりベンチに置かれそうで…なんか嫌だな。得点力のある外人は魅力だけど、出来るならば日本人FWでゴールを量産して欲しい。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

___

最後の最後まで戦い抜いて負けた。

前半から押し込んだマリノス。惜しいシュートも何本かあったし、功治抜きでも勝てると思った。ただ、そんな流れの中で点が取れず、逆に先制されてしまう嫌なパターン。あの失点シーン以外に危ない場面はあまりなかったと思う。哲也は随所でいいセーブをしていたし。

先制された後、幸宏を投入の気配。最初、交代のボードには30番の表示。「那須をCBに下げて幸宏入れるのか~」と思ったのだけど…交代直前にジローが2枚目のイエローを貰い退場に。結局、サカティを下げて幸宏投入。その後も試合終了まで怒涛の攻めをみせてくれたのは良かったけど、結果に結びつかなかったのが悔しい。



【スタジアム】
日産スタジアム

【試合結果】
横浜F・マリノス 0 - 1 浦和レッズ

【得点者】
'65 永井 雄一郎


人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2007

横浜M・松田が10月6日にも復帰(スポーツ報知)

今日もトレセンで別メニューをこなし汗を流していたマツ。結構走っていたから「本当に2ヶ月もかかるのかな~」と思い見ていたけど、早ければ東京戦に間に合う?報知の記事だからあんま信用していないけど、間に合ってくれたら嬉しいな^^

10月6日の東京戦は俺の誕生日なんで、マツが出てゴール決めてくれたら言うことなしだよ♪まぁ、早く復帰できればそれに越した事はないけど、少し遅くても万全な状態で戻ってきてくれるのが一番大事だけどさ。それに、戻っても勇蔵や那須がいるから、すぐに試合に出れるわけでもないだろうしね。

それにしても、全治2ヶ月のとこを「今月中にやれ」って言う監督は厳しいね^^;



横浜集客の敵は運動会とビリー隊長(nikkansprots.com)

確かに今は運動会の時期。これは仕方ないけど、なんでビリー来るんだ(笑)。ただ、ビリーに客を取られるかどうかはビミョーな気がするけど。でも、レッズ戦で3万7000は少ないね。。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

万博でガンバに勝利

このガンバ戦、佑ニが金曜の紅白戦で腰を痛めた為に欠場。マツが靭帯を痛めて離脱している今、当然CBのコンビは勇蔵&那須。正直不安だったけど、結果的にはリーグ屈指のガンバ攻撃陣を完封してくれた!

三ツ沢でのガンバ戦は佑ニ&マツのコンビで完封していただけに、「オレらでも完封できるとこを見せたかった」という那須くんのコメントから気持ちが伝わってくるよ!!もちろん2人の活躍だけでなく、相変わらず哲也もいいパフォーマンスだったし。

守備陣の頑張りに応えたのがサカティ。61分、63分と電光石火の2ゴール!!「今日こそハットトリック!」と思ったら、その後訪れた決定機で外した……^^;当然のことながら決めて欲しかったけど、なんかサカティらしいというか。ま、まとめて取るより次のレッズ戦で1点決めてくれればいいけどね。

今年の泊りがけ遠方アウェイは負けなし。負けないどころか、広島、大分、名古屋、新潟、大阪の5試合で17得点1失点という結果は凄いと思う。ただ、近場のアウェイでは川崎にしか勝っていないのが気になるけど(ナビ杯東京戦は除く)。

次節は首位を走るレッズとの対戦。功治がイエロー累積で出場停止になってしまったのが残念だけど、功治がいなくても勝利を掴まないと!その為にも全力で応援だね。



【スタジアム】
万博記念競技場

【試合結果】
ガンバ大阪 0 - 2 横浜F・マリノス

【得点者】
'61 坂田 大輔 '63 坂田 大輔


人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2007

練習前

練習前のグラウンド。今日は15分遅れくらいで練習スタート。今日はアーリアとマツ以外は全員いたのかな。マツは軽く走ってから別メだった。

20070914135435.jpg

マリノスのクラブハウス。その向こう側には、そごうや横浜ベイクォーターが。クラブハウスの手前がファンサエリア。日除けがないので、暑い日に長々待つのはキツイ。今日も暑かったので、行かずに居残り練習観てた。

20070914135616.jpg

超頑張れなマイク。紅白戦では陽介と2トップだったけど、特に良いところなし。まあでも、サブ組自体攻める場面が殆どなかったから仕方ないか。紅白戦の後はキープの練習してた。上手くなってくれないと。

20070914140354.jpg

功治は紅白戦が終わったあとにCKの練習してからFKの練習。結構決めていたので、観ていて楽しかった♪欧州遠征の疲れも然程なさそうで安心。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン

20070912222445.jpg

北京五輪アジア最終予選は早くも3試合目。同じ勝ち点4ながら得点数で首位を走るカタールとの大事な大事な直接対決!!なんといってもホームでの試合なわけだし、絶対に勝ち点3を取らなければならない試合。

今日のスタメンはGK山本、DFは左から伊野波、水本、青山直晃、内田の4バック。中盤の底は本田拓也と梶山のコンビで、左に家長、中央に梶山、右は水野、そしてFWはデカモリシの1トップ!!スポ新には「反町監督、平山と心中」なんてヤツもあったから、平山がスタメン??と思ったけど、デカモリシにしてくれて本当に良かった。

試合が動いたのは開始わずか6分。水野のFKに梶山が打点の高いヘッドを決めて日本が先制♪同じ国立で戦ったベトナム戦は先制するまでに随分と時間を要したけど、今回はあっさりと先制。「これは楽にいけるかな…」と思ったけど、追加点が遠すぎる展開。

期待のデカモリシは得点のチャンスがあったけど、GKの好セーブに阻まれてゴールならず。水野も決定機を決めきれないなど、追加点が奪えず苦しい展開だった。それに拍車をかけたのが本田拓也の退場。これで10人になってしまった日本は水野を下げて小林を投入。危ない場面は何度もあったけど、チーム一丸となって最後まで凌げて良かった…!

次はドーハでカタール戦。ここで勝ち点3を取ることが出来れば、オリンピック出場が見えてくる!!



北京五輪 アジア最終予選

U-22日本 1 - 0 U-22カタール

得点者 : 6' 梶山 陽平

競技場 : 国立競技場

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : サッカー五輪代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : 日本代表

3大陸トーナメント スイス戦

前半の内容のままだと勝つ見込みゼロだと思ったけど、終わってみれば後半4得点で逆転勝ち。スイスに勝ったので、ちゃっかりと3大陸トーナメント優勝^^総当りの大会でもないから優勝といっても微妙だけど。それでも、ホームでなくアウェイで結果を残せたのは良かったと思います。

えーと、真ん中に功治でいいじゃん、と思うのは俺だけですか?(笑)。ヤットもいいんだけど、せっかくヨーロッパまで行ったのに結局出番なしなんて。前日練習で松井、功治、俊輔の並びを試していたみたいだから、功治のコンディションが良くなかったってことなのかな…。もしそうなら仕方ない気もするけど、松井、功治、俊輔…見たかったです。

決勝点は途中から入った山岸、憲剛、寿人、矢野がみんな絡んだゴール!オシムの采配がズバリ当たった。山岸投入の場面では「えーーー、山岸かよ…」と思ったけど、今回は大正解。1トップの巻もゴールを決めたし、PK獲ったし、良かった良かった。



3大陸トーナメント

スイス 3 - 4 日本

得点者 : 11' マニャン 13' ヌクフォー 53' 中村 俊輔 68' 巻 誠一郎 78' 中村 俊輔 81' ジュルー 89' 矢野 貴章

競技場 : ベルターゼ・シュタディオン

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : 日本代表

札幌が横浜GK富永を獲得(nikkansports.com)

今シーズンのGKは哲也、飯倉、秋元、高桑、富永さんの5人。人材過多なので、移籍は仕方ない気がする。日曜日にあったサテライトに出場したのも飯倉と秋元の2人。こうも出番がないと…ね。プロのサッカー選手、特にGKはポジションが1つしかないから出場するのが難しいけど、札幌で頑張って欲しい。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

静かなトレセン

今日の午前は久々のマリノスタウン

携帯で撮った写真だから非常に分かりづらいけど…選手が少ない!サテライトリーグがあるから当たり前なんだけど^^;それ以外にも代表組の佑二、功治、怪我のマツ、そしてアーリアとフミくんが別メだったから、全体練習の人数は10数人。随分と静かな感じだったな。

[GK]
哲也 高桑 冨永さん

[DF]
隼磨 吉村 エウチ コミー

[MF]
上野さん 孝行 竜二

[FW]
鈴木さん サカティ オオシ マルケス

コミーは練習途中で抜けちゃった。サテライトいったのかな?エウチと吉村が出場停止らしく、さらにアーリアやフミくんもいないとなると人数が足りなそうだから…その数合わせ?そうだとしたら、随分とハードワークだよなぁ。

6 vs 6のミニゲームでは鈴木さんが結構シュートを決めていたような。ぶっちゃけ、後ろで話してた人達がうるさすぎて困った。しかも、無駄に声がデカイのね。練習見てても会話が強制的に聞こえるから気になる、みたいな(笑)。まぁ、こんな日もあるさ…と思ってみる。そんなわけで、鈴木さんくらいしか印象に残ってないや^^;

全体練習は長々やらずに終了。サカティや鈴木さんがクラブハウスに戻ろうとしていると、「さかたせんしゅー サインくださーい」というちびっ子達の甲高い声がマリノスタウンに響いていたよ。可愛かった^^それに応えてサカティはファンサしてた。鈴木さんは呼ばれていたような、そうでもないような…。俺は体調があまり良くなかったから、暑いファンサエリアにはいかず。日陰にいてもくらっときたし(笑)。そんなんで、涼しい屋根下でのんびりしてた^^

隼磨は日記に書いていた通りに黙々と居残りで、冨永さんと一緒にシュート練習。広島戦で決めたような左足のシュートを結構練習していたから、また試合でも積極的に狙って欲しい!隼磨のミドルは武器になると思うし~。

スカイビル

帰り際、特に意味もなくスカイビルを撮ってみたよ~。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン

3大陸トーナメント オーストリア戦

3大陸トーナメントという名前を冠する大会のわりには、チリとの対戦はなし^^;しかも、実際は別にトーナメントでもなんでもないという…(笑)。名実が一致しないかなり不思議な大会の初戦(と言っても2試合しかやらないわけだけど)はオーストリア。

終始日本ペースでありながらも…なかなかシュートまでいけない。パスは繋がるけどラストが…というアジア杯と似たり寄ったり。PKで負けたけど、内容は悪くなかった。オーストリア監督の「日本には決定力のあるFWがいない。オシムにとってこれは難しい問題だ。」というコメントはその通り。この課題が解決する日はいつくるんだろう。



3大陸トーナメント

オーストリア 0 - 0(PK 4-3) 日本

得点者 : なし

競技場 : ベルターゼ・シュタディオン

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : 日本代表

20070903010841.jpg

開始35秒、まさか佑ニのオウンゴールで負けるなんて………。

どんな形であれ負けは負けだし、リーグ戦のリベンジ果たせなかったのは悔しいし残念。。。

「引かれた相手に対して、いきなり崩し方がうまくなるわけではない。いま、チームとしてやっていることの質を上げるしかない」(山瀬功治)

今は功治のコメント通り、徐々にマリノスのサッカーの質を高めていくしかない。それが来シーズン以降に優勝する為のベースになると思うから。

今はまだ雌伏の時。

残り試合はたくさんあるから、若手を使うとか色々試して欲しいな。



【スタジアム】
国立競技場

【試合結果】
柏レイソル 1 - 0 横浜F・マリノス

【得点者】
'0 オウンゴール


人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2007

| ホーム |


 BLOG TOP 


