カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マリノス.gif

たまには違った趣でエントリを書いてみようかと。
少し長いけど最後まで読んでもらえると嬉しいです

マリノスの試合を初めて観に行ったのは1996年頃だったと思う。
対戦チームは憶えていないけど、場所が国立だったのは間違いなし!当時はまだVゴール方式だったわけで、小村が延長で決めたような気がするんだけど…実際はどうだったのか気になるところ(笑)。でも、今から調べる術はないし…^^;

その後、年月は過ぎて2003年11月。
雨の降る日産スタジアムでの磐田戦。そう、マリノスが完全優勝を成し遂げた試合だけど、この試合をBSで見ていた事が今の自分に繋がっている気がする。まあ、その時点で「マリノスが好き!」というワケではなかったから、選手はマツとか奥くらいしか知らず…。
そんな試合で印象に残っているのは、哲也がグラウにアタックした例の一発退場と劇的な久保の決勝ゴール。哲也に関しては「ナンダナンダ…このGKは…」という感じだったけど、今は横浜の守護神。大きな成長です^^

2004年は地上波で放送がある時は観ていたと思うんだけど…あんまり記憶にない。スカパーでマリノス戦をちょくちょく観るようになったのが2005年。ま、この時点でもJリーグで気になるチームはマリノスかな?という程度だったんで、毎週見ていたわけでもなく。なんか、「やけにロスタイムにやられるチームだなー」というのが強い印象で。唯一スタジアムへ足を運んだのは神奈川ダービー。負けましたね。

転機は2006年。
スタジアムで多く試合を観たいけど一人ではちょっと…と思っていた俺ですが、ブログを通じてマリサポさんと知り合いスタジアムへ行くように。その頃からマリノス色が強いブログになりました。今ではマリノスオンリーと言ってもいいくらい(笑)。なんというか、この出来事ほど「ブログをやってて良かったぁ」と思うことはないもん。大きなキッカケだったし、感謝してもしきれない。
この年は殆どホームゲームのみの参戦。行ったアウェイは鹿島、新潟、天皇杯の神戸くらい。たったそれだけでも、貴重な体験になったんだけどね。

そして2007年。
目標としたリーグ戦フル参戦での応援も実行できたし、ナビスコや天皇杯も思っていた以上に参戦出来て、結局行けなかったのはナビスコの日立台と駒場の2試合。やっぱりTVで試合を観るのとスタジアム独特の雰囲気なかで試合を観るのは全然違うから、密度の濃い非常に面白いシーズンだった。ユースの試合もそこそこ観に行けたし^^

で、2008年。
監督交代、さらなる若返りでどんなマリノスになっていくのか…年チケも届き開幕が楽しみな段階。今年はスタジアムで優勝の瞬間を味わいたいな~。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ
スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。