カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EURO2008

いよいよEURO2008が開幕!サッカー好きなら見逃せない大会♪

2004年のポルトガル大会からもう4年も経ってしまったとは…。時間の経過ってマジで早いです。今大会はスイスとオーストリアの共同開催。2ヶ国共催は、フランスが優勝した2000年大会に続き2回目ですね。ちなみに、2012年大会はウクライナとポーランドの共催が決まってます。

今大会の開幕戦であるスイス vs チェコの試合は、TBSで日曜の0:45から生放送があるけれど…日曜は朝から新潟へ行くので、観る事が出来るかは微妙なところ。22時からの日本代表のW杯予選だけ観て寝てしまうような気が凄くする(汗)。

WOWOWで全試合を観れる環境にないので、地上波で放送の予定されている試合で注目なのは、オランダ vs イタリアかな。グループリーグの状況次第でフランス vs イタリアも放送されるかもしれないから、これも面白そう。オランダ、イタリア、フランス、ルーマニアが同組となった死のグループは注目大です^^

この大会もW杯の時と同じくイタリアに頑張って欲しいんですが、大会前にキャプテンのカンナバーロが怪我で離脱(><)これがどう響くか…そんなところも含めて楽しみです。

オンエア情報などはTBS「UEFA EURO2008(TM)」(TBS)で。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

6月に…といわれていた通り、リヨンとの提携が発表になりましたね。

下部組織の選手育成というのが、具体的にどんな感じになるのかは気になります。

リーグ1を7連覇中のリヨン。親善試合はバルサやユーベとやるよりは全然楽しみ♪

横浜がリヨンと提携 下部組織育成目指す(スポニチ)

 Jリーグ1部(J1)横浜は5日、横浜市内で記者会見し、下部組織の選手育成、強化を目的にフランス1部リーグのリヨンと業務提携すると発表した。

 横浜の斎藤正治社長は「リヨンは偉大なクラブ。交流を通じて若い選手を育成したい」と抱負を話した。来年7月には親善試合を検討しているという。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。