カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

体力測定

今日は指定メンバーのみの練習…ということで、体力測定でした。
居たのは裕介、勇蔵、千真、コミー、健太、クナン、兵藤、ジロー、宏太、陽介、浦田、アーリア、古部、ドンホ、天野っち。残りのメンバーは明日ですね。

続きを読む »


テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン

P1270147.jpg

いよいよチーム始動!昨日は行けなかったけど、今日は午前練だけ見てきました。
新加入選手がいて、オオシや隼磨の姿のないMT。改めて「新しいシーズンだな~」と実感しました。今日いなかったのは佑二、健太、フミ、阿部。佑二は代表だし、健太は風邪という報道、フミは去年痛めた場所がまだなのかな。阿部はまだ学校なんですかね。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン

サカティ

今年もトリコロールの11番はサカティ!!
2007シーズンは公式戦15ゴールも、2008シーズンは2ゴールで不発。起用法云々もあると思うけど、チャンスに外してたのも印象に残ってるので、今シーズンはチャンスに確実に決めて欲しいもので。スカパーの解説で「マリノスはストライカーがいない」なんて言われたりもしていたので(どの試合だったか忘れたけど…)、そんな事を言わせないよう、サカティには「ストライカー」としての活躍に期待したいし、やっぱりFWが点を取らないと^^

サカティの残留で、契約更改も終了!チーム始動日も迫り、いよいよスタートですね。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

P1210135.jpg

久しぶりに2006シーズンのゴールハイライトを見てみました。

な、な、懐かしい選手がズラリ。

それもそのはずで、2006年に所属していて、2009年にも所属しているのは14人だけ。

変わっていくものです。

2008年のゴールハイライトと見比べて「違うな」と思うのは…

ゴールを決めた選手に対して、勇蔵が襲撃するかしないかという所(笑)。

それとチーム全体の喜び方も、今よりクールな気がする。

今年はたくさんのゴールが見たいです^^

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

去年は寒くて辛かったけど、今年は横浜BLITZだったので快適でした^^1部はお堅く、2部は楽しく!という感じだった今年の新体制発表会。写真を載せるのはNGということなので、今日は写真なし。文章だけだと、なんとも味気ないです。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

ボンバー

遂に!遂に!遂に!決まりましたね。F・マリノスと契約を更新。
嬉しくてニヤニヤです(笑)。やっぱ、トリコロールの22番は佑二じゃないと!契約更改が一番遅かったわけではないけど、他チームからのオファーに関しての情報が早い段階から流れていただけに、決まるまでが非常に長く感じました。悩みぬいた末にF・マリノスを選んでくれて、本当に良かった^^

今シーズンも攻守両面で「ボンバーヘッド」の活躍に期待がかかりますね♪

マリノス愛(BOMBER22.com)

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 中澤佑二

matsu.jpg

「新春ドリームマッチ群馬2009 群馬県出身Jリーガー vs 草津」のエキシビジョンマッチで、マツが2009年初ゴール!3番のユニにキャプテンマーク。実にカッコいいです!!試合情報や出場選手の情報なんて全然チェックしていなかったので、行けなくて残念でした(><)

チーム始動まであと少し。早く元気にプレーしている姿を見たいです^^



新春ドリームマッチ群馬2009

群馬県出身Jリーガー 1 - 1 ザスパ草津

得点者 : 23' 高田 保則 64' 松田 直樹

競技場 : 群馬県立敷島公園サッカ-ラグビ-場  観衆 : 2,400人  主審 : ???

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

高校サッカー選手権

今年は高校サッカーを全然チェックしていなかったけど、決勝戦だけは観に行ってきました。決勝の組合せを知ったのが家を出る前という無関心ぶりだったので、両チームに対するこれといった先入観なく観戦できました^^

続きを読む »

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

小机の土手より

カテゴリを整理したついでに、2006年-2008年までの試合参戦数をカウントしてみました。

      公式戦   練習試合  サテライト  ユース 

2006年 : 28試合 + 01試合 + 0試合 + 1試合 = 30試合
2007年 : 44試合 + 06試合 + 3試合 + 9試合 = 62試合
2008年 : 37試合 + 12試合 + 2試合 + 1試合 = 52試合

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

功治の日記にたまに登場する幸宏。今日の日記は幸宏スペシャルですね^^

MTでの練習時に2人で喋ってるのって見た記憶がないだけに、兄弟揃っての写真というのはなかなか新鮮だし、こういうのをブログに載せてくれると見る側は面白い♪3枚目と4枚目の写真は楽しそうな雰囲気が伝わってくるし、「写真館 山瀬幸宏」の2回目以降も楽しみです(笑)。

余談だけど、初めて作ったゲーフラは幸宏のでした。作った当時は出番も殆どなく、それに伴いゲーフラの出番も非常に少なかったです(><)

2009.1. 5 「新年1発目」(yamaseweb.net)

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

マリノス.gif

新年あけましておめでとうございます。いつまで続くか分からないブログですが、今年もよろしくお願いします。このエントリは昨日のうちにUPする予定でしたが、書き終わらずで今日になっちゃいました。

2008シーズンの戦いは、12/29で終了。2009シーズンは新加入もあれば、チームを去る人も。2008シーズンはこんなメンバーだったのか!と後から思い出すかどうかは分からないけど、ここ数年間見てきた中では一番思い入れのあるチームだったので、選手の写真&雑感(寸評とかを書く能力はない)で何か残しておこうと思います。そんなわけで、ダラダラいきます(笑)

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 BLOG TOP 


