カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

いまさらながら、FMBH Award 2008の話。

nariさんから、「最優秀ブログ賞部門で上位にランキングしました」というご連絡を頂きましたが、風邪で行けませんでした。あのブログはどんな人が書いてるんだろ?という興味もあり、楽しみにしていたので残念でした。顔知ってる人は、数人しかいないし^^;

最優秀ブログは、「FMBH経由のアクセス数が多かったブログ」という部門。「上位って何位だ?」と気になっていたんですが、結果は3位ということでした。決してブログの中身が優秀!というわけじゃないので注意が必要ですが、これを機に少しくらい内容であったり文章の質を高められれば…とは別に思いません(笑)。今まで通り、気ままに書いていければいいと思います^^;

というわけで、定期的に読んでくれた人、たまに読んでくれた人、来るつもりはなかったのにたまたま辿り着いちゃった人etc…ありがとうございましたm(_ _)m

FMBHは「F・Marinos Blogs Headline」の略で、F・マリノス系ブログのポータルサイト。
【'09オフ②】<FMBH Award 2008>その1~各賞発表!(narilog)

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

松田 代表

最近では、代表に選ばれるのは佑二だけ。
ストッパーを探してるなら、F・マリノスから!と思ってしまいます。勇蔵はこれから国際経験積んでも遅くないと思うし、マツがまた選ばれたりしたら、絶対スタジアムに行くのに(笑)。攻撃的なポジションで功治や健太が選ばれれば、代表戦を観る楽しみが増えると思う♪

木村監督が松田&栗原を代表に推薦…横浜M(スポーツ報知)

 横浜Mの木村監督が25日、松田、栗原の両DFを日本代表に推した。日本代表の岡田監督は新たなストッパーを探しており、日本サッカー協会の原博実・強化担当技術委員長も26日の練習試合、新潟戦を視察予定。木村監督は「2人は代表にも十分に入れる逸材。今はすごく調子もいい」と推薦した。この日、非公開で行われた栃木との練習試合は若手中心で臨み、1―4で敗れた。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

2009 選手名鑑

去年サカマガのを購入して気に入ったので、今年もサカマガのを購入!
よそのチームの移籍状況も分かるので、意外な発見もあったりして楽しい♪改めてF・マリノスのメンバーを眺めてみると、本当に若手&ユース出身者が多い。まずは今年だけど、先々も楽しみ。

パラパラ見ていてビックリしたのは、京都にパウリーニョいるじゃん!!ってこと。去年、いつの間にか居なくなっていたので、てっきり移籍したかと思っていたけど、怪我で登録抹消というだけだったんですね~。あと気になったのは、16ページに載っているJ1通算得点数ランキング(クラブ)の解説文の誤植。横浜FMのはずが、横浜MFになってる。逆はダメでしょ。。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ
水戸戦

今日の練習試合はBコート。なので、初めてマリカフェのテラスへ行ってみました♪
スタンドより近くで観られるし…と思ったら、陽が当たらないから寒い寒い寒い。風が吹くと特に。写真もないし、選手の並びだけ載せておきます。2シャドー&ボランチの左右は、逆かもしれないけど。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2009

東海大学戦

今年初めての練習試合見学。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2009

俺らのホーム

そのあまりの大きさから「要塞」と言われたり、試合の見づらさ等から「横酷」と言われたりする。そんな風に言われる事があったとしても、間違いなく自分にとって愛着のあるスタジアムは日産スタジアム。もちろん、三ツ沢も好きだけど、足を運んだ頻度ではやはりこちらが圧倒的。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

08 ベイスターズコラボ

キャンプでは調子が良かったようで^^やっぱり背番号10ってカッコいい!
次の更新は、火曜日の練習試合(東海大学戦)のことになるんじゃないかと…思います。

続きを読む »

テーマ : コレクション - ジャンル : 趣味・実用

タグ : トレーディングカード

5 石井琢朗01

番外編という事で、昔集めていた野球カードの中からベイスターズの選手を。
最近の更新だけ見ると、一体何のブログなのか不明になってきた(笑)

続きを読む »

テーマ : コレクション - ジャンル : 趣味・実用

タグ : トレーディングカード

07 MP

今回は佑二!意外と枚数があって、自分でも驚きました^^;

続きを読む »

テーマ : コレクション - ジャンル : 趣味・実用

タグ : トレーディングカード 中澤佑二

オーストラリア戦

アジア最終予選の半分が終了。

チャンスが作れても点が入りそうな感じがせず、かといって点が取られそうな感じもなく。ホームで2戦ドローと言っても、アウェイで2勝してるんだし、順調にきてる気がする。痛恨のドローなんて言うほど、大したことじゃないと思うんだけど。と、テレ朝のテロップに文句つけてもしょうがないけど^^;

今のところ、どうしてもF・マリノス >>>>> 代表な感じなので、代表戦は熱が入らず淡々と観てしまいます。同じくらいの気持ちで観られたら、もっと楽しいと思うんだけど!なかなか、そうもならないです。不思議。



FIFAワールドカップ アジア最終予選

日本 0 - 0 オーストラリア

得点者 : なし

競技場 : 横浜国際総合競技場  観衆 : 65,571人

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : 日本代表

チームスケジュール

キャンプ後のチームのスケジュール、いつの間にか更新されてますね^^
キャンプ明け1週間はMTで練習して、御殿場で2次キャンプ。みっちり鍛えて欲しいです!練習試合では千真とマイクが見たいけど…土曜の練習試合はMTに残る組、鴨池に飛ぶ組に分かれるようで。どんなメンバー分けになるんだろう。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

ジャンク

釣り番組は見なかったけど、ジャンクSPORTSは見ました。
サカティが出るから…というわけでもなく、ジャンクSPORTSは普段から見ていて、好きな番組です♪少し出るくらいかなぁと思っていたけど、結構喋っていましたね~!フリューゲルスユース時代の写真は初めて見たので、不思議な感じがしました^^;

今年はFW陣の最年長(ジローは中盤だろうし)として、チームを引っ張る活躍に期待です!

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

今年は例年より発表が遅かったですが、ようやく発表になりましたね。
去年は鴨池に飛ばされた京都戦は西京極、何故か寒い時期に行くことになるフクアリは5月!最終節に山形なのは寒くて大変そう…。ナビ杯予選では、水曜開催の広島戦に日産スタジアムを使うのは意外。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

P2040271.jpg

宮崎キャンプ前、MTでの最後の練習。全体練習にいなかったのは佑二、フミ、マイク、阿部の4人。マイクとフミは全体練習前に坂道でリハビリしてました。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン

マツのインタビュー01

マツのインタビュー02

毎週月曜発行の「job aidem」。

今週号にマツのインタビュー載ってますね^^

サカダイその他諸々のサッカー雑誌は全然チェックしてないので…

インタビュー記事は久しぶりに読んだ気がする!

サカティのコラムも少しだけ載ってます。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

P1310225.jpg

土曜日はトリコロールフェスタへ行ってきました。雨だったら寒さで全然楽しめなかったと思うけど、入場した後には晴れていたので良かったです^^ただ、楽しみにしていたボレーの虎の公開収録が中止になってしまったのは残念だったけど。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 BLOG TOP 


