カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

ジョギング

いつもはトレセン@日付だけど、タイトルを変えてみました。今日から、週末の新潟戦へ向けてトレーニングスタート。今日はBコート。双眼鏡を忘れると、どこに誰がいるのかを見つけるのが大変。オフ明けということで、ジョギングからスタートでした。Bコートの周りを2~3周走ってからストレッチへ。

続きを読む »


テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン

うまい棒

うまい棒といえば、駄菓子の定番というイメージです。

なんといっても、味のバリエーションの多さが魅力的に思いますが、たくさんある中でも「たこやき味」が大好きでした!そんな「たこやき味」のうまい棒を久しぶりに買って食べてみたのですが、カリっとした感じがなくなり、なんだか味も違うぞ?と思ってパッケージを見てみると、「復刻版」という文字が。

続きを読む »

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

浦和戦

次こそは!と思ってるうちに、3月の5試合が終わってしまいました。勝てませんね。

序盤から主導権を握っていただけに、その時間帯で先制できないと…!というありがちというか、見慣れた展開。PKを取られた場面、そのPKからの失点は仕方なかったと思います。ただ、その失点後にバタついていたのは怖かった。

後半途中から入った千真と学は、それぞれ惜しいシュートがあったけど、わずかに枠を捉えられなかったり、山岸のファインセーブで阻まれたり。山岸は当たってた。マツのアウトにかけたシュートもギリギリで枠を捉えられなかったし、惜しい場面は度々あったけど、「惜しい」だけじゃ勝てません。

今日は寝不足のせいか、すんごい疲れました。来週の新潟戦は行けないので、TV観戦。オオシにやられませんように。。



2009 ヤマザキナビスコカップ 予選リーグ第2節

横浜F・マリノス 0 - 1 浦和レッズ

得点者 : 40' ポンテ

競技場 : 日産スタジアム  観衆 : 23,660人  主審 : 松尾 一

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2009

クリップボード02

ワールドカップ出場まであと1勝!

引かれた相手から点を取るのが難しいのは重々承知だけど、あれだけ「決まる気がしない」のは、どうしたもんだろう。前半は、もっと積極的にシュートを打って欲しかったです。いくらボールをキープできても意味ないし、打っても枠から外れるとノーチャンス。結果的に勝てたからそれで良かったと思いつつも、不安は残り…な感じです。

代表はおわりで、今日からナビ杯!こっちの方が楽しみです^^



FIFAワールドカップ アジア最終予選

日本 1 - 0 バーレーン

得点者 : 47' 中村 俊輔

競技場 : 埼玉スタジアム2002

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : 日本代表

練習前

行ってきました♪写真が多め。今日は怪我明けの河合を除く選手が自主練に励んでいて、意欲が高いなぁと感じました。ここまで4試合で3分1敗。次こそは勝ちが欲しいですね。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン

磐田戦

今日こそは田代がデビューするかな?と、すこしドキドキしながらスタメンをチェックしましたが、佑二の抜けた左のCBはクナンでした。そのクナン、後半途中からはFWもやったようで。ドンホも途中から投入したみたいだし、色々と試せたんですかね。試合映像がないとサッパリ分かりません(笑)。

現地に行けず、TV放送もなく、これ以上書くこともないので、いつものフォーマットにあわせて試合データだけは残しておこうかと。そういえば、R25の速報では、ベンチに功治ではなく幸宏の名前が。功治メンバー外!?と思ってオフィシャルを見たら、そっちは功治の名前が。ミスだったようで、ちょっと混乱しました^^;



2009 ヤマザキナビスコカップ 予選リーグ第1節

ジュビロ磐田 0 - 0 横浜F・マリノス

得点者 : なし

競技場 : ヤマハスタジアム  観衆 : 5,463人  主審 : 村上 伸次

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2009

イチロー

世間はWBCの話題で持ちきり!

野球はもともと好きだった(小学生~高1くらいまで)ので、これをキッカケに再び好きになりそう。今日は真昼間からものすごく眠くて眠くて、9回裏は「ダルビッシュ抑えろ~!」と祈りつつ観ていたけど、あえなく同点に。10回の表、イチローのタイムリーツーベースで引き離した所まではバッチリ観ていたけど、ふと気づいたら試合が終わってた…(><)

続きを読む »

テーマ : WBC - ジャンル : スポーツ

ナビスコ開幕

さすがに土曜日はショックだったけど、もう月曜日。2日後にはナビ杯が始まります。

2007年もスタートはダメだったけど(開幕戦だけ勝ったけどね)、ナビ杯の清水戦をキッカケに良くなっていったので、水曜日の磐田戦で浮上のキッカケを掴んでくれると良いんだけど。磐田戦は3月25日、2年前の清水戦も3月25日。「たまたま」だけど、なんかありそうな気がする。佑二が抜けるDFラインに誰が入るのか…スタメン発表がドキドキです(笑)

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

柏戦

シーズン初勝利ならず。ホーム2試合で7失点というのは、どうしたことか。

前半の嫌な時間で1点返されたけど、千真が決めて3-1で折り返せたし、今日こそは勝てると思ったけど。リードを守りきれないでドローはキツイ。点が取れても、そのぶん失点してたら意味がない…。水曜のヤマハは行けないし、スカパーの放送もないし、どんな結果になるか…ひたすら待つのみなのがもどかしいです。

今日の功治OUT、アーリアINは?でした。個人的には功治を下げるなら、サカティを入れて欲しかったなぁと。まぁ、そんな交代をしても勝てたか分からないし、逆に負けたかもしれないし、こんなこと書いても意味ないのは分かっているけど、なんだか今日は書きたい気分。



2009 Jリーグ Division1 第3節

横浜F・マリノス 3 - 3 柏レイソル

得点者 : 2' 狩野 健太 18' 中澤 佑二 42' 杉山 浩太 44' 渡邉 千真 65' フランサ 85' ポポ

競技場 : 日産スタジアム  観衆 : 18,180人  主審 : 穴沢 努

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2009

相棒season7

以前も取り上げた「相棒」のお話。昨日の放送を以って、season7が終了しました。

亀山が途中で旅立ち、新たな相棒は誰になるのか!?が気になるポイントでしたが、新相棒はミッチー。このことを最初に記事で読んだ時は「微妙そうだなぁ」と思った(ミッチーはあんまり好きじゃない)ものですが、昨日の放送を見る限り、なかなか良さそうな感じが!

28日から公開される「鑑識・米沢守の事件簿」と同時に、短編映画「相棒 season7.5」も上映されるということで、観に行く楽しみが増えました!まだseason8は未定のようだけど、早く放送されないかなと心待ち状態です、まだ終わったばかりなのに(笑)。連ドラは殆ど観ない人だけど、相棒だけは欠かせません^^

テーマ : 相棒 - ジャンル : テレビ・ラジオ

円陣

WBCの韓国戦が気になりつつも、練習試合を観てきました。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2009

サテ@清水戦

暑い!眩しい!暑さはともかく、眩しくて目が疲れました。そんなサテライト初戦。

今日は暇だったので、開門時刻頃に到着するように行ってみました。いつもは開始の30分前頃に着くように行っていたので、まず待機列の長さにびっくり。意外と長い。清水サポはユニ着てる人がたくさんで、すごーく気合が入ってる感じでした。人数も多かった。

先制点は、CKからゴール前でごちゃごちゃしてたと思ったら、クナンがゲット。後半追いつかれたけど、左サイド高い位置で金井がボールを奪い幸宏へパス、幸宏が繋いでマイクがシュート。これはGKに防がれたけど、こぼれ球を宏太が押し込んで決勝点に。やっと勝利が見れました。次は柏戦で勝利を!

そういえば、梅井、浦田、端戸の3人は坂道の上から試合観戦でした。ユースの岡、塩田がベンチ入りで、この3人がベンチ外なのは不思議。岡は34番、塩田は37番を付けていたけど、ユニのネームは「DONGHO」、「HANATO」なのでヘンテコな感じでした(笑)。



2009 サテライトリーグ 第1節

横浜F・マリノス 2 - 1 清水エスパルス

得点者 : 36' 金 根煥 54' 藤本 淳吾 58' 水沼 宏太

競技場 : マリノスタウン

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2009 サテライト

2009清水戦a

アウェイ開幕戦はスコアレスドロー。勝ち点1、悪くないと思います。

開幕戦の守備がアレだっただけに、始まる前はちょっと怖かったけど、完封してくれて良かった良かった。前半は主導権を握りながらも、崩して決定的な場面を作れず、後半は選手交代してから全くダメになってしまったので、攻撃は相変わらず不安。千真が早くフィットしてくれると、もう少しいい攻めが出来る気がするけど^^;

今日はスカパー観戦だったので、早くもリーグ皆勤は不可能になりました^^;リーグ皆勤は2007年が最初で最後のような気がする。次の柏戦はスタジアムへ行けるので、次こそは初勝利を掴んで欲しいです!あ、まずは明日のサテライト@清水戦だけど。



2009 Jリーグ Division1 第2節

清水エスパルス 0 - 0 横浜F・マリノス

得点者 : なし

競技場 : アウトソーシングスタジアム日本平  観衆 : 19,172人  主審 : 奥谷 彰男

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2009

新ユニ

今年もユニを購入♪デザインは一緒だから、「新ユニ」という言葉が当てはまるのかは微妙な感じだけど。ネームが入ってるのは新鮮です!

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

千真ゴール

2009シーズンの開幕戦、ルーキーながらスタメンに名を連ね、開始3分でゴールネットを揺らした横浜の9番。試合は完敗といえる負け方だったし、千真のプレーもゴール以外では見せ場がなかった。でも、ルーキーがいきなり点を取るっていうのは、実際のところ凄いことなわけで。期待値が高い選手だけに楽しみだし、やってくれそうな気がする。

ゴール後に歌われていた「♪オーレオレオレオレー かずま~ かずま~♪」がチャントになるのかな?シンプルで歌いやすいし、メロディも好きなので、今後の動向が気になります^^;

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

開幕戦

守備崩壊で黒星スタート。

守備が強みのチームなだけに、大量失点で負けるのは1点が取れなくて負けるよりも、気持ち的にキツイ。いきなりどん底!って感じだけど、あとは上がるだけということで。そうそう簡単にはいかないだろうけど、悲観してもしかたないし、文句垂れても意味ないし。0-1とかで負けるよりも、引き締まったんじゃないかと思います。

千真のJ初ゴールは、2009シーズンのJ1号というオマケつき。落ち着き払ったシュートで見事!勝てば間違いなくヒーローインタビューだっただろうし、祝えなかったのは残念。次は勝利につながるゴールになって欲しいですね。



2009 Jリーグ Division1 第1節

横浜F・マリノス 2 - 4 サンフレッチェ広島

得点者 : 3' 渡邉 千真 19' 槙野 智章 24' 佐藤 寿人 38' 柏木 陽介 52' ストヤノフ 69' 栗原 勇蔵

競技場 : 日産スタジアム  観衆 : 23,601人  主審 : 柏原 丈二

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2009

イヤーDVD

注文したことを忘れてました^^;
2007年のDVDは、特定の試合を振り返るだけで物足りなかったけど、今回のDVDは1節~34節&ナビ杯の試合映像が収録されているので、去年のより良かったです。試合映像の合間に、選手のインタビューがちょこちょこ入る感じ。特典映像としてリーグ、ナビ杯の全ゴールも収録されてるけど、5分半くらいで終わるので1ゴールあたりの時間数はとても少ない。本当に「おまけ」な感じ(笑)。

明日はいよいよ開幕戦。DVDで試合映像を見たら、よりいっそう気持ちが高まってきました!今の横浜は土砂降りだけど、明日は降らないっぽいし、凄く楽しみ!!

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

銀座のカラス

好きな本というのは、何度も読み返したくなるもの。椎名誠が好きで、作品は100冊以上読んだけど、その中でも一番のお気に入りは「銀座のカラス」。

舞台は昭和40年代半ば。業界新聞社に勤めて1年足らずの主人公が月刊誌の編集長を勤めることになり、それからの日々を描いた小説で、同じ会社に勤める怪しく個性的な人達との絡みであったり、友人の紹介で知り合った女性との恋愛だったり、そして時には逮捕されたり^^;

続きを読む »

テーマ : 読書メモ - ジャンル : 本・雑誌

看板

久しぶりに練習を観てきました♪
全体練習に居なかったのは河合、飯倉、フミ、ジョン、仁の5人。飯倉不在のGK陣には、阿部よりも大柄なGKが練習参加してました。今日はAコート&Bコートを変則的に使っていたのと、途中で帰ってきたので写真は少なめ。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン

| ホーム |


 BLOG TOP 


