カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

練習前

先週の火曜に足を痛めた河合は、今日もいませんでした。他にいなかったのは勇蔵、ジロー、梅井。ジローはまだまだ時間がかかるのが分かってるけど、他の3人はどうなんだろ…。

続きを読む »


テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン

闘争人

発売まであと少し!楽しみです。

松田、本発売でサッカー人生振り返った(スポニチ)

 横浜DF松田が自身のサッカー人生を振り返り、さらに日本代表復帰への思いなどをつづった本「闘争人」が、30日に三栄書房から発売されることになった。出版に際し過去を見つめ直したことで「新たなモチベーションも生まれた」そうで「これからも上を目指して頑張りたいと思います」と気持ちを新たにした様子。26日のアウェー名古屋戦に向けても「絶対勝ちます」と気合を入れていた。


横浜M・松田が「過去の過ち」激白(スポーツ報知)

 元日本代表DF松田直樹(32)=横浜M=が「裸一貫」で再スタートを切る。代表復帰を目指す松田が30日に自身の半生を記した「闘争人」を出版することが23日、分かった。代表合宿から無断帰宅するなど20代のころに犯した数々の“過ち”を言及。表紙ではヌードも披露し、心機一転での出直しを誓った。

 「サッカー人生について振り返りつつ、新たな始まりをつづった。この本を出すことで新たなモチベーションが生まれた」と松田。本の出版をきっかけに、今後のプロ生活をあえて「この2年が勝負」と区切り、自分を追い込むようになった。本の中でも、代表復帰への思いを熱く語っている。

 目標を公言したからには、中途半端な結果は残せない。「まずは26日の名古屋戦で絶対に勝ちます」と松田。クラブでのプレーに全身全霊を注ぎ、再び日本の頂点を目指す。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 気になる本・雑誌 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 記事クリップ

| ホーム |


 BLOG TOP 


