カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

雨天

久しぶりに凄い雨の中での試合。

先週は心地よいくらいの雨だったから良かったけど、昨日は全身ずぶ濡れで寒かったです。着替えはシャツからパンツまで全部持っていけというのが、今回得た教訓でーす。何もないと、非常に辛い。罰ゲームみたいでした。

続きを読む »


テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2009


1日のオフを挟み、ガンバ戦に向けてスタート。全体練習に居なかったのは、先週部分合流を果たした河合、ジロー、そして浦田。ジローの復帰はまだまだ先として、河合と浦田は気になるところです。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン

あれこれ騒がしかった日々も、獲得失敗という形で終了ですね。前に別のエントリで書いたけど、来るなら歓迎だし、来ないなら来ないで別に…というスタンスで、ここまでの経過を見守ってきました。で、色々記事を見た中で気になったのが一つあったのでピックアップ。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

浦和戦

リーグ再開初戦、いいスタートが切れましたね♪

今日は開港150周年の記念ユニで試合。背番号が見づらい…というより、全然見えなかったけど、動きで分かるので、そんな困ることもなく。背番号の見づらさより、ゴール真裏のカメラが邪魔で仕方なかったです(笑)。

前半は押し込まれる時間帯が長かったけど、耐えればチャンスは来るもので。前半のチャンスは活かせなかったけど、後半は素早い攻めで立て続けに2ゴール!先制点の起点となった健太のパスには痺れました^^2点目にも絡んだし、これからもドンドン点に絡むプレーを見せて欲しい!

2点目はゴールに至るまでの流れが良かったです。裕介の体を張ったディフェンスでボールを奪い展開。駆け上がった裕介のクロスに対して、千真がニアで潰れ、流れたボールを健太が折り返して功治がゴール!決めた後、ゴール裏に駆け寄ってきて力強いガッツポーズを見せた功治はカッコよかったです。ちょうど正面から見えたので^^

勝ちは勝ちでも、完封勝ちは格別!美味しくビールも飲んだし、1週間頑張れます(笑)

浦和戦記事クリップ



2009 Jリーグ Division1 第14節

横浜F・マリノス 2 - 0 浦和レッズ

得点者 : 59' 渡邉 千真 65' 山瀬 功治

競技場 : 日産スタジアム  観衆 : 40,228人  主審 : 柏原 丈二

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2009

移籍情報のまとめ…というかメモ。
最終更新@2009/06/22 たっくんの情報を追加
 
*赤文字が最新の更新部分。ソースへマークは記事クリップ用のブログへリンクしてます。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

河合

河合が全体練習に部分合流!4月14日以来の全体練習なので、かれこれ2ヶ月も経ったんですね。長かった^^;というわけで、全体練習に不在なのは佑二、クナン、ジローの3人。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン

植え込み

久しぶりにAコートでの練習を見た気がします。ドンホが代表から帰ってきたので、全体練習に不在なのは佑二、クナン、河合、ジローの4人。もう練習生は誰もいません。そういえば、記者席にフジテレビのカメラが来てました。すぽるとかな?

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン

チーム

眠れないので、夜中に暇つぶし。俊輔が来る、来ないという話題で持ちきりな今ですが、現状のF・マリノスってどうなの?と思い、戦力の充実度を考えてみました。お遊び的なエントリなので、かるーく流してもらえば(笑)。一番書きたかったことは、ラストに書いてるんで(笑)

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

栗原 勇蔵

去年から引き続き、今年も副キャプテンを務める勇蔵。背番号はまさかの7。

初めて見たのは、何年前だっただろう。その試合では3バックの右で出場していて、「岡田監督の評価が高いDF」と解説の人が言っていたのを覚えてます。ただ、記憶に残っていた理由は「プレーが凄い!」とかでなく、髪の色が凄かったからだけど^^;

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 栗原勇蔵

甲府戦

暑い、暑い、暑い!14時キックオフは辛いです。一番辛いのは選手ですが^^;

3月の清水戦のときは藤本、原が出ていてズルイとか言ってたけど、千真、健太、裕介、哲也が出てる方がよっぽどズルイ(笑)。サテとは思えないそんなメンバー構成で、スタメンは昨日の紅白戦ビブスありチームと全く一緒の顔ぶれでした。

先制点は開始1分。千真、開始直後に異様に強い。始まったと思ったら決めちゃうんだもんな~。終始押していたので、ピンチらしいピンチは殆どなく。失点はシュートがDFに当たってコースが変わって入っちゃったので、秋元としてはどうしようもなかったです。後半には宏太が2ゴール挙げて、4-1で快勝♪

宏太は1点目決めた時、力強くガッツポーズ。インタビューでは、「大宮戦で決められず、今日の前半でも決められず、後半でようやく決められました」的な事を言ってました。次はリーグ戦でゴールを見せてくれ~!

途中から出てきた、ユースの岡、塩田も躍動!前半は右サイドからの仕掛けが多かったけど、後半は2人が絡んで左サイドが活性化してました。今のユースの選手は全然分からないけど、昇格候補なのかな?気になるところです。

昨日の時点で登録メンバーが発表されたり、試合後は宏太、田代、アーリア、天野っちのインタビューがあったり、いつもと一味違うサテライト。試合には勝ったし、ナビ杯突破も決まったし、願ったり叶ったりな展開でした^^



2009 サテライトリーグ 第2節

横浜F・マリノス 4 - 1 ヴァンフォーレ甲府

得点者 : 1' 渡邉 千真 19' 端戸 仁 48' 井澤 淳(甲府) 67' 水沼 宏太 78' 水沼 宏太

競技場 : マリノスタウン

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2009 サテライト

MT

噂のリンツ&謎の練習生は、今日も練習参加。いなかったのは怪我の河合、ジロー、代表の佑二、クナン、ドンホの5人。それにしても…外は暑いです。もう日向には居られません。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン

ボール

週末にサテライトはあるけど、浦和戦までプチ中断。
今日の午前は体力測定でした。スローインの距離測ったり、バスケットのゴールにぶら下げたボールをヘディングしたり、30m走やったり。そして最後のヨーヨーテストでは、功治が最後まで残ってました。ちなみに2位は千真、3位は兵藤。そんな午前の写真はありませーん。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン

千真

これほど「凄い」と思わせてくれて、「○○なら決めてくれる」と思わせてくれる日本人ストライカーを目にしたのは初めてです。入団前、去年の夏くらいの時点では「千真ってそんなに凄いの???」と疑問符がたくさん付く程度の認識でした。大学ナンバーワンと言われても実感ないし。でも、実際にプレーを見たら、そんな疑問符なんて吹っ飛びました。

この先、どんどん対戦相手にも研究されてくるだろうし、年間通してのコンディション維持も大変だろうけど、コンスタントに点を重ねて「横浜に千真あり」をアピールして欲しいです!

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 渡邉千真

大宮戦

勝たなきゃ終わりな状況で、しっかり勝利!可能性を残しました。

試合後に千真も言っていたけど、あとは1週間後の最終節の結果次第。待つのみです。

決勝点を決めた千真はすっかりエース。9番を背負う選手はこうでないと!

なかなか決められなかったアウェイでも2戦連発だし、ホント凄い。

凄いと言えば小椋も。体を張り方が半端じゃない!

後半はもう少し点を取れそうな感じだったので、そこだけが少し残念なところ。

特に宏太が決められそうだったけど…あとほんの少し!

宏太にしても、学にしても、1点の壁を乗り越えるのは大変です^^;

ウォーミングアップ

ウォーミングアップの時のひとこま。どんな話をしていたのだろう?

瞬蹴り

おまけ。サカティが田代に蹴りを入れる瞬間(笑)

大宮戦記事クリップ



2009 ヤマザキナビスコカップ 予選リーグ第6節

大宮アルディージャ 1 - 3 横浜F・マリノス

得点者 : 27' オウンゴール(大宮) 31' 山瀬 功治 44' 渡邉 千真 76' 狩野 健太

競技場 : NACK5スタジアム大宮  観衆 : 10,040人  主審 : 前田 拓哉

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2009

砲艦銀鼠号

5月末に発売された新刊。と言っても、文庫だけど^^;

大きな戦争で崩壊した世界を舞台に、元戦闘員の灰汁(あく)、可児(かに)、鼻裂(びれつ)の3人が、海賊として砲艦「銀鼠号(ぎんねずごう)」で冒険していく物語。椎名さんのSFは「アドバード」や「水域」も家にあるけど、ちょっと読んだだけで読了していなかったので、初めて読了したSF物。

ただ、どうも嗜好に合いませんでした^^;鉄魚とか泥豚とか個性的な物体が出てくるけど、そういうものが登場しても特に盛り上がることもなく進んでいく感じ。ただ、9番(章でなく番で区切られてる)のカルタ船から脱出するくだり「面白そうになってきた」と思ったけど、そこの描画があっさりすぎて拍子抜け(笑)



砲艦銀鼠号

著者 : 椎名 誠  出版社 : 新潮社  出版日 : 2009/05/20


テーマ : 読書メモ - ジャンル : 本・雑誌

新潟戦

新潟に快勝して、予選突破の可能性を残しましたね^^

兵藤の今シーズン初ゴール、千真のアウェイ初ゴール、そして裕介のゴール♪

日曜のチケットはまだ買っていないので、明日買わなければ~!

それと、早くキクマリで映像が見たい(笑)

新潟戦記事クリップ



2009 ヤマザキナビスコカップ 予選リーグ第5節

アルビレックス新潟 0 - 3 横浜F・マリノス

得点者 : 33' 兵藤 慎剛 45' 渡邉 千真 77' 田中 裕介

競技場 : 東北電力ビッグスワン  観衆 : 19,011人  主審 : 東城 穣

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2009

昨日は横浜の開港記念日ということで、MTには沢山のちびっ子の姿がありました。横浜市立の学校はお休みですから~。ただ、そんな休日も今年までのようですが^^;

話が逸れたけど、リハビリでランニングしている河合を見つけて、「河合竜二だ!」と弾んだ声を出してる子がいたり、「かわい~!」と叫んでみたり(笑)。同じようにスタンドから声をかけられたコミーは、笑顔で手を振っていたし、凄くゆっくりと走っている途中に「頑張ってください!」と声をかけられたコーキチさんも、その声に応えたり。学に声をかけようとして、かけられなかった子もいたり^^;

こういうのは、身近なJリーグの良さ。スタジアムやトレセンで感じられる空気って特別で、実際にそこに身を置いてみて初めて分かる「面白さ」と「良さ」があります。なんとも微笑ましく、いい風景でした! 

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

P6020079.jpg

久しぶりの平日MT。
全体練習に居なかったのは代表の佑二、クナン、ドンホ、怪我の河合、ジロー。あと、陽介も居なかったけど、この前の練習試合で痛めた肩のせいなのかな。気になるところです。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン

| ホーム |


 BLOG TOP 


