カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

明日は京都戦。

横浜で試合やるんだから、とにかく勝つしかねー!

そんな大事な試合の前なのに、喉の痛みが酷すぎ。

明日までに治るといいけどなー。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

ガンバ戦

2試合トータル、4-3でF・マリノスの勝ち抜け!

昨日の試合は負けたけど、結果的に勝ち抜いて上に行けたので良かった。もちろん、連勝で次のステージに行けるのが理想だけど、2試合の合計で…というルールなのだから、こういう勝ち上がり方も全然ありです。

アーリアのゴールは嬉しかった。1対1で冷静に決めたシュートも良かったけど、その前の体を張ったキープからターンという一連の流れが良かったと思います。山口を相手にあのプレーだったし^^

審判が家本と判明した段階で嫌な感じはあったけど、やっぱり嫌だった(苦笑)。ルーカスの肘が顔面に入った佑二。倒れた瞬間に足バタバタしてたし、ああいう時は一度試合を止めてくれないと。無視して試合を続けさせた判断は非常に疑問。

次は京都戦。とにかく、リーグで勝ちたいです。

大阪戦記事クリップ



2009 ヤマザキナビスコカップ 準々決勝 2nd leg

横浜F・マリノス 1 - 2 ガンバ大阪

得点者 : 16' 明神 智和 23' アーリア 74' レアンドロ

競技場 : ニッパツ三ツ沢球技場  観衆 : 9,133人  主審 : 家本 政明

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2009

トレセン

リカバリ組の練習だけ眺めてきました。リカバリ組は勇蔵、佑二、マツ、天野っち、裕介、小椋、功治、兵藤、健太、クナン、サカティ、コミー。ちょっとだけの出場だった千真は、別組で練習でした。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン

磐田戦

ナビ杯でガンバに勝ってはいるものの、リーグでは5試合勝ちなし。サカティのベンチは紅白戦を見て予想できたけど、先発で見たかったです。今のサカティが45分だけの出場というのは、少し勿体ないような~。

今日は体調イマイチでTVで観ていたので、書くのはこれくらいで。またチケットが無駄になったけど、TVで観ていても非常に暑そうだったので、おとなしくしていて正解だった気がする。次にアウェイに行けるのはいつだろー。

磐田戦記事クリップ



2009 Jリーグ Division1 第19節

ジュビロ磐田 1 - 1 横浜F・マリノス

得点者 : 6' 李 根鎬 50' 金 根煥

競技場 : ヤマハスタジアム  観衆 : 15,729人  主審 : 東城 穣

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2009


今日は変な天気でした。梅雨は明けたんじゃないのか~。そんな中でも、練習はいつも通りです。水曜日にいなかった学も復帰し、いなかったのはジローと哲也。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン

練習前

夜は雨っぽいので、三ツ沢へ行くのは止めて、MTへ行ってきました。全体練習に居なかったのはジロー、哲也、学。河合と浦田は部分合流。あ、哲也が居ないので、GKの練習生がいました。どこの誰かは分かりません^^;

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン

μ1010

カメラのことは詳しくないけど、写真を撮るのは結構好きです♪
普段、スタジアムとかに持っていくのは、OLYMPUSの「μ1020」。フィギュアスケーターの浅田真央がCMでやってたやつでーす。嵩張らずに、ポケットに入るので携帯に便利♪光学ズームは7倍なので、そんな遠くは撮れないけど、コンパクトなボディなのを考えれば十分。画素数は1010万。

これは確か、ヤマダ電機で19,800円くらいだったと思うけど…あんま覚えてない(笑)。

SP-565UZ.jpg

家からだと鎌倉 or MTが近く、そういう所で使っているのが、OLYMPUSの「SP-565UZ」です。光学ズームが20倍なので、そこそこ遠くの被写体でも撮れるカメラ。MTなら、Aコートはバッチリという感じ。Bコートはさすがに無理だけど(笑)。

これはデジカメオンラインというお店で、29,800円で購入。このときの相場は、価格.comを見た限り40,000円台だったので、かなりお安く購入することが出来ました♪使い勝手も良好だし、愛用してます^^

明日は雨でなければ三ツ沢に行く(予定)なので、幸宏達の写真撮りたいなー。

テーマ : デジタル家電・AV機器 - ジャンル : 趣味・実用

筑波大学戦

試合系のエントリはいつも写真1枚にしてるんですが、今日は普段の「トレセン@日付」のエントリ風に書いてみます。この写真は、後半の開始前のひとこま。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン 試合@2009

新潟

サカティの3試合連続ゴールも、勝利ならず。

勝ち点1も重要だけど、横浜で試合をしている以上、勝ち点3が欲しかった。試合後の拍手の多さは意外でした。後半は逆転のチャンスもあったし、そこで決められるかどうかというのは長い間の課題ですね。

サカティのゴールはいい形でした。個人技でどうにかしちゃうゴールもいいけど、ああいう形で決まると気持ちい。ロングボールを上手く落とした天野っちはお見事!これ以外にも良いプレーはあったし、SBのポジション争いも激しくなってきたかな。

今日は筑波大との練習試合を観てきたので、その写真とかはのちほど~。

新潟戦記事クリップ



2009 Jリーグ Division1 第18節

横浜F・マリノス 1 - 1 アルビレックス新潟

得点者 : 24' 矢野 貴章 47' 坂田 大輔

競技場 : 日産スタジアム  観衆 : 22,681人  主審 : 奥谷 彰男

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2009

エヴァンゲリオン新劇場版:破 公式サイトへ

一昨日、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観てきました。

いくら梅雨明けとはいえ「暑すぎだろっ」てな気候だっただけに、涼しい映画館は快適そのもの!映画館に限らず、適度に冷房効いた空間ならどこでも快適だけど(笑)。ただ、平日とは思えないくらいチケットカウンターは行列できていて驚きました。

続きを読む »

テーマ : ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 - ジャンル : 映画

練習前

久しぶりにMTへ行ってきました。全体練習に居なかったのはジロー、哲也、浦田の3人。試合の2日前であることを忘れて早く行っちゃったので、選手が出てくるまで結構待ちました。全体練習は11:20分くらいから開始。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン

サカティ

1st leg勝利!まずはいい形で終われて一安心。

サカティのゴールはいい形でした。裕介の突破からクロス、そのクロスをマツがスルーして、最後はサカティがトラップしてから左足でシュート。タイミング的に、トラップしたら打てないかな?と思ったけど、ゴール左へ決めてくれました♪2戦連発!

裕介は守備のイメージが強かったけど、最近は攻撃参加もかなり良いですね!右サイドも、開幕前の練習試合で観たときは「うーん…」と思ってたけど、完全にフィットしてるし、横浜の田中と言えば裕介です。

飯倉は前回のガンバ戦でミスっちゃったけど、今回はファインセーブもあったし、ひとまずベンジできたのでは^^失点は中澤聡太にドフリーでヘディングされたので、GKが防ぐのは厳しかったです。

アウェイゴールを3点取って有利には違いないけど、まだ何も決まってないので、あまり浮かれないでおきまーす。週末のリーグ戦も勝って、浮上の足がかりにしないと!

G大阪戦記事クリップ



2009 ヤマザキナビスコカップ 準々決勝 1st leg

ガンバ大阪 1 - 3 横浜F・マリノス

得点者 : 40' 山瀬 功治 49' 中澤 聡太 68' 坂田 大輔 86' 松田 直樹

競技場 : 万博記念競技場  観衆 : 7,102人  主審 : 西村 雄一

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2009

ドラゴンクエスト9

ドラクエ9を買いました。DSのソフトを買うのは、サカつくDS以来のような^^

そのサカつくを売ってからは、ソフトが1本もなくDSは放置していたので、まずは電池を充電中。なので、まだ未プレイです(笑)。昔に比べると、欲しいって気持ちはそんなに強くなかったけど…やっぱドラクエだし、結局は買っちゃいました^^;面白いといいなー。

ドラクエシリーズでは6が一番好きなので、そのリメイクも楽しみなんだけど、発売日は未定。4、5のDS版はあっさりと発売されたのに、6はなかなか発売されません。4はPS、5はPS2で一度リメイクされてたから、すぐに発売できたのかな~。

テーマ : ドラゴンクエストIX - ジャンル : ゲーム

山形戦

何やってんだ…というのが、率直な感想でした。普段なら、わりと素早く切り替えて次!と思えるけど、今回はなかなか難しい。とても堪える負け方でした。セットプレーから2失点…うーん。

コーキチさんは、メンバーの入れ替えを示唆してますね。6月に3連勝したメンバーを変更してから(佑二の復帰、マツのボランチ)、3戦勝ちなし。また入れ替えるなら、それが吉となって欲しいですが…。天野っちは気合の入ったプレーを見せてくれたし、また次も出場の機会があるといいけど。

昨日は待機列も長く、久々に満員に近い三ツ沢。山形サポの多さにはビックリでした。

山形戦記事クリップ



2009 Jリーグ Division1 第17節

横浜F・マリノス 1 - 2 モンテディオ山形

得点者 : 2' 坂田 大輔 79' 西河 翔吾 85' 小原 章吾

競技場 : ニッパツ三ツ沢球技場  観衆 : 13,185人  主審 : 前田 拓哉

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2009

変えました。今年の1月頃に変えようと思ってたけど、気づけば今年も半分が終わってしまったので、かなり今更な感じだけど^^;この名前、ブログを始めた2004年頃から使ってた名前でーす。なので、「元に戻した」が正確かな。

当時は毎日何かしら更新しようと思って名前を付けたけど、今は毎日更新なんて無理なので、タイトル変わっても内容はそんな変わりません。マリノス以外の事も少し増えるかも?くらいな感じで^^リンク張って頂いてる場合は、ブログ名を変えておいてもらえると幸いですm(_ _)mそれと、これを機に(?)、相互リンクしてもいいよって人がいたら、是非お願いします。

話は変わり、この前ゲーフラ飲み会に行って再び意欲が沸いてきたので、今はゲーフラ作成中でーす。布を縫って、トレースして、色塗り中。アクリル絵の具をベタ塗りなので、いつ終わるのか…という状況です^^;

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

天皇杯、去年までは4回戦からだったけど、今年からは2回戦からなんですね。10月から天皇杯なんて変な感じだけど、アマチュアチームはモチベが高そうだし、面白い試みな気がする。ただ、両チーム関係ない土地に飛ばされるのは困る…かな。

続きを読む »

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

オールスター

今年のオールスターって韓国開催だったんですね。知らなかった。で、このメンバー。F・マリノスからは…誰もいませーん。試合の日は、何事もなかったかのように見逃していそう(笑)。選手を19人呼べるなら、各チーム1人ずつ選出とかの方が面白そうだけど。

そもそも、日韓対決なんて代表の試合だけでいいので、オールスターは東西に分かれて、選手はファン投票、マスコットも集合して…というのが、「オールスター」らしい雰囲気だと思うし、1年に1度のお祭りって感じがするんだけどな~。「観てみたい」とも思えるし。去年から変更になった理由は知らないけど、残念です。

■J-ALLSTARSメンバー

GK 1 楢崎正剛(名古屋)
DF 2 内田篤人(鹿島)
DF 3 岩政大樹(鹿島)
DF 4 田中マルクス闘莉王(浦和)
DF 5 駒野友一(磐田)
DF 6 李正秀(京都)
MF 7 遠藤保仁(G大阪)
MF 8 小笠原満男(鹿島)
MF 9 野沢拓也(鹿島)
FW 10 ジュニーニョ(川崎F)
FW 11 大久保嘉人(神戸)
MF 13 阿部勇樹(浦和)
MF 14 中村憲剛(川崎F)
DF 15 ジウトン(新潟)
MF 16 山田直輝(浦和)
MF 17 明神智和(G大阪)
FW 18 マルキーニョス(鹿島)
GK 19 曽ヶ端準(鹿島)

監督:オズワルド・オリヴェイラ(鹿島)

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

大宮戦

7月最初の試合はスコアレスドロー。

点が取られる気配は全然なかっただけに…と書こうと思ったら、石原に突破されたシーンを思い出しました。藤田にパス出されて「あーー」と思ったら、なんとかマツが戻ってシュートブロック。あれは危なかった…。

千真とのワンツーで崩した裕介のシュート、マトにコース切られた千真のシュート、コミーのミドル、功治のヘディング…いくつかあったチャンスで1点決まっていれば。まぁ、1点入ったら入ったで大宮もガンガン来るだろうし、それで勝てたかどうかなんて分からないけど。

チケットは買ってあったんだけど、今日はTV観戦でした。別に風邪とかそういうわけでもなかったけど、TVで観たい気分でした。こんな事は初めてでした。他には特に書くこともないのでおしまいでーす。

大宮戦記事クリップ



2009 Jリーグ Division1 第16節

大宮アルディージャ 0 - 0 横浜F・マリノス

得点者 : なし

競技場 : NACK5スタジアム大宮  観衆 : 13,166人  主審 : 田辺 宏司

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2009

07 TEP RB

黒髪の時代もありました。随分と懐かしい気がする^^;

続きを読む »

テーマ : コレクション - ジャンル : 趣味・実用

タグ : トレーディングカード 狩野健太

0001.jpg

キャプテンマークが懐かしいです^^;

続きを読む »

テーマ : コレクション - ジャンル : 趣味・実用

タグ : トレーディングカード 松田直樹

大きな約束

椎名誠の私小説最新作…の前編。

帯に書かれている「岳物語」は、読書を好きになるキッカケになった1冊だったので、今でも好きな本の筆頭です。「岳物語」は岳少年のことを描いた私小説だったので、今回は(帯の感じからして)孫の風太くんの事を結構書いてあるのかと思ったら、そういうわけでもなく、椎名さんの日常を描いた話。

正直、アレっ…という感じでした(笑)。でも、ときおり出てくる風太くんと「じぃじぃ」の会話のシーンは、心温まるのどかな雰囲気。ちょっと期待したものとは違ったけど、相変わらず椎名さんの文章が好きなので、あっという間に読み終わりました。一応、前編ということで、後編の「続・大きな約束」を読むのが楽しみです。

椎名さん、今年で65歳だったと思うけど、相変わらず行動力が凄い。この作品を読む前に読んだ、「わしらは怪しい雑魚釣り隊」という本でも、色んな所へキャンプに行った話が描かれてるし、お元気そうで嬉しいです。



大きな約束

著者 : 椎名 誠  出版社 : 集英社  出版日 : 2009/02/05


テーマ : 読書メモ - ジャンル : 本・雑誌

06 JC

勇蔵カードの中では、躍動感溢れるこれが一番のお気に入りです♪

続きを読む »

テーマ : コレクション - ジャンル : 趣味・実用

タグ : トレーディングカード 栗原勇蔵

| ホーム |


 BLOG TOP 


