カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

千葉戦

1点は思わぬ形で失ったりもするから、やっぱ2点取れるようにならないとなー。ホームだし、追いついて良かった、という風にはならないわけで。立ち上がり早々、悪い取られ方からPKになってしまい、田代には苦いスタメンデビュー戦。でも、これを糧に成長してくれるでしょう。

体調イマイチだったけど(風邪ってわけではないんだけど)、今日はゴール裏へ行ってみました。京都戦以来なので約1ヶ月ぶりくらいだけど、やっぱこっちもいい。バクスタもゴール裏もそれぞれ良い所があって、やっぱスタジアムに行くのは楽しいです。あとは結果が出れば言うことなしっ。

今月は負けなしだったけど、2勝3分。4勝1分でもおかしくなかっただけに勿体ない。こういう時に確実に勝ち点を稼げれば、上位に食い込んでいけるんだろうなー。次はナビ杯。今年こそ決勝へ。

千葉戦記事クリップ



2009 Jリーグ Division1 第24節

横浜F・マリノス 1 - 1 ジェフ千葉

得点者 : 4' ネット・バイアーノ 70' 金根煥

競技場 : ニッパツ三ツ沢球技場  観衆 : 13,181人  主審 : 佐藤 隆治

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2009

試合前

相性の良し悪しというのはあるもので、リーグ戦では大宮に勝ったことがありませんでした。が、遂に勝ちました!流れの中からは点が取れそうな気配がなかったし、よくぞ勝てたもんだ…というような試合だったけど、勝てばいいんです。勝たなきゃ順位は上がらないし。

写真を見ての通りなんですが、今日はバクスタ観戦でした。これまでゴール裏しか行ったことなかったけど、バクスタも楽しい。落ち着いて試合が観られるのは勿論として、サカティがGKのパスをカットした時なんか、ワッと立ち上がっていけいけー!な感じで、その感覚が新鮮でした。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2009

MT

行ってきました。Aコートでした。Aコートだと、のんびり眺めるのも、写真を撮るのも、どっちにしても楽しいです。ただ、Aコートの芝の状態は良くないです。Bを使わないのが不思議なくらい。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン

MT

試合の翌日ということで、主にリカバリ組を観てきました。練習を観に行くのは1ヶ月ぶりくらいかなー。月に1回行ければ、まあ普通ですね。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン

このFC2ブログを使い始めてから、気づけば4年が経とうとしています。そもそも、goo → livedoor → FC2 → goo → FC2という経緯でブログはやってきたので、トータルでは7年くらい書いていたと思います。

このブログはJ.B.Antennaさん、FMBHさん、さっかりんさん等に登録してもらっているので、F・マリノスのことを中心に書いてました。でも、それがいつの間にか「退屈」になってきちゃいまして。そういうわけでして、ここは残しておくけど「移籍メモ」とか「レンタル組の記録」みたいな、メモ系のエントリ以外の更新は行わないことにしました。

新しいブログでは、今までのようなF・マリノスの試合のこと、トレセンに関すること(写真も含む)を書きつつも、日記的なものも書いていきたいなと思ってます。ここのブログ+α的な感じですね。

ひっそりとやりたいので(笑)、特にここにアドレスを載せたりはしませんが、興味あればハマトラ or mixiのメッセを送ってもらえれば(マイフレ or マイミク問わず)、新しいブログのURLを返信するので、よろしくです。

というわけで、ブログを通じて知り合えた方、4年間のうちに何回も訪れてくれた方、ある程度定期的に来てくれた方、読みたくもないのに間違えてきちゃった方、コメント頂いた方、コメントないけど見てたよって方、拍手ボタンをポチっとしてくれた方などなど、どうもありがとうございました!

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ
東京戦

3連戦の初戦、佑二のJリーグ300試合目はスコアレスドロー。

勢いのある時間帯に点が取れない。そんなありがちな展開だったように思います。後半は逆に押し込まれるなか、風邪薬の効果覿面で途中で寝ちゃってました。起きたら試合終わってた。なので、後半の後半がどんな感じだったか分からないけど、後半途中までだと飯倉とアーリアは良かったなーと。そんな感想です。

水曜の大宮戦はマツが累積で出場停止なので、そこに誰が入るのか注目。そういえば、今日の試合で河合がベンチ入りしたのは意外でした。リードしていれば、残り数分での投入もあったのかなー。

東京戦記事クリップ



2009 Jリーグ Division1 第21節

FC東京 0 - 0 横浜F・マリノス

得点者 : なし

競技場 : 味の素スタジアム  観衆 : 24,913人  主審 : 松村 和彦

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2009

中京大戦

中京大との練習試合を観てきました。暑すぎでした。若手中心なのかと思っていたら、1本目は主力。常に攻めっぱなしで、圧倒してました。もちろん、大学生相手なんだし、そうであってもらわないと困るんだけど。2本目は、千真が決定機で何度も決められなかったのが響いて1-1。3本目はあまりの暑さで、途中で引き上げちゃいました。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2009 マリノスタウン

天皇杯3回戦は開催地が未定だったけど、日産スタジアムに決定!どうせ何処かへ飛ばされるんだろうなーと思っていたので、ホームで良かったです^^でも、まずは長崎代表 or 広島代表に勝たなければ意味ないですが。流れ的には…

長崎 → 日産 → 日産 → ?? → ?? → 国立

こんな感じですね。準決勝は国立かエコパなんだろうけど。去年は準決勝でガンバに負けて悔しい思いをしたし、今年こそ決勝まで進みたい。もちろん、決勝に進出するだけでなく、優勝するところ見たいなー。

天皇杯トーナメント表(JFA)
http://www.jfa.or.jp/match/topics/2009/95/02.pdf

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

千真

今日のJリーグタイム、ゲストは千真でした^^

キクマリ以外の番組でマリノスの選手を見ることが出来るのは、非常に嬉しい!受け答えはまだまだぎこちない感じですが、機会が増えれば慣れてくるのかな~。これからもガンガン点を決めて、たくさん取り上げられて欲しい選手です。リーグ戦全ゴールの他にチームメートのインタビューもあったけど、内容よりも映像の粗さが気になりました(笑)

同じくゲストだった東京の石川の全ゴールも流れたけど、凄いのばっか決めてたんだなーと。千真も凄いの決めてるけど、むこうも凄い。それと、初ゴールが4月だったというのも驚き。次の試合は東京戦だし、きっちり抑えて欲しいですねー。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 渡邉千真

20090804092348-1.jpg

数日前に出た記事で、「移籍金が約3億3000万円になる見込み」と書いてあったので、獲れるわけないなーと思ってましたが、また新たな記事が出てきました。もう終わった話だと思ってた^^;

まだ若いのにA代表のレギュラーなのは凄いですね。結果も残しているようで。今年は結局のとこ中村さんも来ないし、練習してたリンツ、バスティアーニも獲らなかったし、シーズン途中の補強はなし。寄誠庸は来るのだろうか~。お金は大事に使って欲しいです。

 韓国代表MF寄誠庸(キ・ソンヨン=20)=FCソウル=の獲得に乗り出している横浜Mの強化担当者が7日、現地での交渉を終え、韓国から帰国した。2日に日本を出発し、同選手の代理人らと話し合いを実施。横浜Mは木村浩吉監督(48)が「寄誠庸はいい選手だよね」と話すなど、その能力を高く評価。

 寄に近い関係者によると、本人も横浜Mでのプレーに強い興味を示しているが、一方でFCソウル側は必要不可欠な戦力として残留させたい意向で、近日中にも結論が出る見通しだ。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タオマフ

試合観戦の際には、是非とも1本は持っていきたいタオマフ。あまり使わないけど、「いいなー」と思うと、ついつい買ってしまいます。浦和戦の時に縞模様のやつを買ったばかりだけど、ハマトラのやつも買っちゃいました^^値段がお手頃なのも、ついつい買っちゃう理由かも。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

番長

たまには野球でも…ということで、今日はハマスタへ行ってきました。特にベイスターズファンというわけではないけど、ハマスタが一番近いので^^番長が見たい!と思っていたら先発だったので、それだけでかなり満足(笑)

続きを読む »

テーマ : 横浜ベイスターズ - ジャンル : スポーツ

アルウィン

日曜は松本のアルウィン(松本平広域公園総合球技場)で、北信越1部リーグ最終戦の松本山雅 vs ツエーゲン金沢の試合を観てきました。チケットは600円で全席自由だったので、メインでのんびり観戦。観ていて思ったのは、「やっぱサッカーは楽しい」ってことです。技術の差はそれぞれにあったとしても、スタジアム観戦は楽しい。

続きを読む »

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : 地域リーグ

アーリア

久しぶりにリーグ戦で勝利♪トリパラ満開でした。

スタメン復帰した千真は早速ゴール!ファーストタッチは乱れたけど、寄せてきた相手をしっかりブロックしてシュート。見事でした。これで、リーグ戦7点目。まだまだ決めてくれそう^^

アーリアは千真のゴール、兵藤のゴールをアシスト。兵藤へのアシストへ繋がった、縦への突破はさすが!ナビ杯のガンバ戦では貴重なゴールを決めたし、非常に良い感じです。

京都がダメダメだったけど、それはともかく勝つのはサイコー!久々にマツのCBが見られたのも良かったです^^

京都戦記事クリップ



2009 Jリーグ Division1 第20節

横浜F・マリノス 3 - 0 京都サンガFC

得点者 : 38' 渡邉 千真 73' 兵藤 慎剛 87' 小宮山 尊信

競技場 : 日産スタジアム  観衆 : 19,354人  主審 : 鍋島 將起

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2009

| ホーム |


 BLOG TOP 


