カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

MT

いよいよ明日は福島戦。長崎に行けてないため自分的には天皇杯初戦ということで、非常に楽しみにしてます。今日の全体練習に居なかったのは、昨日と同じで兵藤と学。

続きを読む »


テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン

移籍情報のまとめ…というかメモ。
最終更新@2009/10/31 松本怜を獲得と報道
                古部、レンタル延長と発表
 
*赤文字が最新の更新部分。ソースへマークは記事クリップ用のブログへリンクしてます。
*08年末-09年1月末(契約更改)までの情報をまとめた、08-09移籍メモはこちら

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

MT

福島ユナイテッド戦まであと二日。昨日も紅白戦だったようですが、今日も紅白戦でした。着いたときにはコーナーフラッグ立ってなかったので、やらないのかな?と思ったけど、試合二日前なのでいつも通りでした。全体練習に居なかったのは兵藤、学。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン

MT

昨日は練習途中で下がってしまったクナンだけど、今日は全体練習を全メニュー消化。肉離れという報道だったけど、別にプレーに支障があるような感じは受けませんでした。というわけで、全体練習にいないのは学だけ。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン

MT

離脱中の功治が全体練習に合流、そして勇蔵も部分合流してました。なので、全体練習に居なかったのは学だけ。今日は青空が広がり、昨日の風雨が嘘のような天気。というわけで、こんな写真からスタート。空が綺麗!

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン

ガンバ戦

同点のまま試合終了のホイッスルが鳴り響くのは、今シーズンリーグ戦で11度目。ドローの試合は「なんとか引き分けた」というよりも、「勝ち切れなかった」という試合が多い印象。実際、どっちが多いのかは調べてないから分からないけれど。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2009

MT

全体練習に居ないのは功治、勇蔵、学の3人で変わらず。今日は遅くまで居残り練習を見てきたけど、その時間帯には功治も勇蔵もリハビリには出てきませんでした。昨日の紅白戦で負傷した健太だけど、今日は普通に練習してました!

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン

MT

今日は紅白戦。全体練習に居なかったのは、昨日と同じで功治、勇蔵、学の3人。勇蔵は思ったより長い3週間の離脱。学は大怪我だったんですね。写真多め、文字少なめでサクッと更新しようと思ったけど、全くサクッとはいかないのでした。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン

MT

臨海へは行かず、MTで練習を見てきました。怪我で功治、勇蔵が不在なのはともかく、学も居ませんでした。なので、全体練習に居なかったのは3人。Bコートはシートが全面に被せられ、養生中。しばらくはAコートで練習かな。見る側にとっては有難いことです。

続きを読む »

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン

前回触れた全社(全国社会人サッカー選手権大会)の話ですが、古部のいるツエーゲン金沢が決勝進出を決めました!古部ですが、準決勝ではダイビングヘッドで1点決めたようです。

決勝の対戦相手は、同じ北信越リーグの松本山雅FCということで非常に面白そう。というのも、北信越リーグ最終戦にアルウィンで見たカードなので、興味津々だったりします。会場は市原臨海。んー、どうしよう(笑)

北信越勢はベスト4に3チームが進出(金沢、長野、松本)ということで、全体的に強いのかなー。社会人チームのパワーバランスが全く分からないですが、同じ地域のチームがここまで勝ち上がれるのは単純に凄いなーと思います。3位決定戦で長野が前橋に勝利すれば、上位を北信越勢が独占ですし^^;

明日はMTか臨海か…かなり迷います。

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : 地域リーグ

ツエーゲン

昨日の夜はマリノス戦でしたが、昼間はツエーゲンにレンタル中の古部を見てきました!昨日から始まった、全国社会人サッカー選手権大会の初戦です。試合はツエーゲンが4-1で勝利し、古部はフル出場でした。会場は市原市なので遠かったけど、久しぶりにプレーする姿を見ることが出来て、足を運んだ甲斐がありました。

続きを読む »

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : 地域リーグ

2階

ロスタイムに逆転弾!こういう展開の試合を観るのはいつ以来だろう?とにかく劇的でした。昨日はスタジアムに着いたのがキックオフぎりぎりだったので、前半は2階から観戦。2階で観戦するのは2006年の開幕戦以来だったのですが、ピッチ全体を見渡せるのはいいですねー。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2009

MT

代表の二人が帰ってきました。しかし、全体練習には功治とコミーが不在。功治は全体練習後にリハビリ。コート外周を2周程ゆっくり歩いてたのは確認したけど、他の自主練を見てたら見失いました。今日はそれだけだったのかも。コミーはどうしたんだろう。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン

MT

今日のエントリは長いです。一日のオフを挟み、名古屋戦に向けて始動です。オフ明けにMTに行くのは、かなり珍しいような。今日は予定が流れちゃったので行ってみました。全体練習に居なかったのは代表の二人。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン


YouTubeに上がってますね。天皇杯ダイジェストはあまりに短すぎだったので、とてもありがたい映像です!見られるだけでも嬉しいのに、映像が凄い綺麗。ゴールシーンだけでなく、秋元の好セーブ、勇蔵の惜しいヘディングもあったりで、楽しい内容でした。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

速報

勝って嬉しいというより、まずはホッとしました!先日の紅白戦が、パッとしなかっただけに。次の3回戦は、福島ユナイテッドを日産スタジアムに迎えての対戦。2回戦から参加の今年は、例年以上にスリリング。

去年の浦和戦@丸亀のときと同様、ピコーンでお馴染(?)「Futbol24」の速報をチェックしてました。試合数が多いので、ピコーンの音(ゴールした時に鳴る)がひっきりなしで、よその試合の動向もチェックしながら、マリノスの経過を追ってました。これはこれで、意外と楽しい。

試合はホームで強い千真が、アウェイでハットトリック。アウェイといっても、千真にとっては地元だから、ホームみたいなもんですね。ハーフタイム挟んだとはいえ、10分ちょいで3点とは見事。天皇杯ダイジェストで、ゴールシーンが見られるといいなー。

好調なサカティも決めたし、ジローの復帰も明るい話題です^^

長崎戦記事クリップ



第89回天皇杯 2回戦

V・ファーレン長崎 0 - 4 横浜F・マリノス

得点者 : 14' 坂田 大輔 44' 渡邉 千真 '51 渡邉 千真 56' 渡邉 千真

競技場 : 長崎県立総合運動公園陸上競技場   観衆 : 5,071人  主審 : 野田 祐樹

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2009

MT

珍しく、二日続けてMTへ。居ないのは佑二とジョンだけ。明日、CBで先発が濃厚な二人の写真を中心に書こうと思ったんだけど、使えそうな写真が少なかったので、ちょっと予定変更。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン

MT

Aコートはとてもキレイです。でも、練習はBコート。全体練習にいないのは、代表の佑二とジョンの二人。怪我で離脱している選手が一人もいないのは良いことです。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン

川崎戦

勝ち続けるというのは、難しいことだと再認識。
前半のチャンスに1点取れていれば、また違った展開になっただろうし、そこがこの試合の分岐点だったのかな。個人的な話だと、久々にアウェイに行けて良かったです。ただ、自分の誕生日直近 or 当日の試合は毎年勝てません。不思議だー。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2009

ジョン

FIFA U-20 Worl Cup Egypt 2009の韓国代表のため、現在チームを離脱中のジョン・ドンホ。試合に出てるのか?と思って調べてみたけど、グループリーグ3試合(カメルーン、ドイツ、アメリカ)では、残念ながら出番はなかったようです。

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 東浩

MT

全体練習に居なかったのは、U-20韓国代表としてU-20ワールドカップに参加中のジョン。ジローは部分合流。昨日は天気が良かったのに、今日は残念な空模様。日曜日は晴れるかな?

続きを読む »

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン

| ホーム |


 BLOG TOP 


