カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガンバ戦

ガンバ戦、天野っちが今シーズン2度目となる決勝ゴールを決め、劇的な勝利となりました!前節の広島戦があまりに酷かったので、どうなるか心配でしたが、3連戦の初戦をまずは勝てて少しホッとしました。試合内容が良かったわけではないけど、そういう試合であっても勝たないと順位も上がらないし、相変わらず勝ち点差の少ない順位表の中で価値ある勝ち点3だったと思います。

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2010

清水戦

清水との練習試合、2試合目の前半まで見てきました。2試合目の前半、スタートはマツと小椋がCBだったけど、割と早い時間帯からボランチに入ってた金井とマツがポジションチェンジ。正直、金井と小椋のCBというのは見てて怖すぎでした。小椋ボランチ、マツと田代のCBじゃダメなのか?と単純に疑問。

前半で1-3、後半も同じく1-3だったようで、2試合目はトータル2-6の完敗。後半の失点シーンは見ていないからなんとも言えないけど、前半のジローのミスからの失点は目も当てられない感じ。なかなかこういうスコアで負けるというのは無いような気がするので(自分で見てきた中では記憶にない)、来週の広島戦が心配です。まー、佑二と勇蔵がスタメンに入って、普段のDFラインになればなんとかなるとは思うけど、それ以外でダメとなると厳しい気も。

暗い話ばかりでも仕方ないので、良かったと思う事を書くと、1試合目の右SBに入ったドンホは積極性が見られて好印象。ゴールには繋がらなかったけど、縦に仕掛けて低く早い弾道のクロスが特に印象的でした。マリノスではなかなかベンチに入れてないけど、代表にはコンスタントに呼ばれてるし、期待してまーす。

あと気になったのは、哲也はどーしたんだろうか。最後までMTに居たわけじゃないけど、姿が確認できなかったのは哲也だけ(入院中のパブロを除く)。先週は元気にプレーしてたけど、怪我でもしたのかな?浦和戦で怪我した勇蔵はボール蹴って元気そうにしてたし、無理しても…というのはあるかもしれないけど、早く復帰して欲しいです。(←去年一年でスッカリ勇蔵ファンになった人の発言)

次に更新するときは、久々に練習に関することを書きたいなー。と思うけど、未定です(笑)



練習試合

1試合目 横浜F・マリノス 1 - 0 清水エスパルス

2試合目 横浜F・マリノス 2 - 6 清水エスパルス

競技場 : マリノスタウン


にほんブログ村 サッカーブログへ
<拍手ボタン同様、ポチっと押して頂けると嬉しいです♪>

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : マリノスタウン 試合@2010

ブログ

今年も残念ながら都合が合わず、FMBH Award 2009には参加できませんでした。2008、2009とFMBHの中の人(nariさん)にお誘い頂いてましたが、2年続けて参加出来ず非常に残念!そのため結果が気になってましたが、今日更新されていたので、早速チェックしてみました。

去年は最優秀ブログ賞(FMBH経由でもっと読まれたブログ)の3位でしたが、今年はランクを落とし5位でした。最優秀決定率賞(FMBH経由もっとも平均アクセス数の多かったブログ)では2位だったので、去年のランク外を考えると良かったかなと思います。

それもこれも、こういった賞にランクイン出来たのは、当然このブログを読みに来て下さる皆さんのおかげです。エントリに直接コメント貰ったり、拍手ボタン等をポチっとしてくれたり、そういったリアクションがあるからこそ、今まで続けてこられたと思ってます。今は更新頻度も少なく、内容もパッとしてないですが、これからも気が向いたら読みに来て下さーい!

以上でFMBH Awardに関する話はおしまいです。来年こそは行きたいぞ!

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

練習試合

約4ヵ月ぶりにMTへ行ってきました。久々に行ってみると、交差点の所の歩道橋は完成してるし…まあ、変わったのはそれくらいでしたが、なんとなく懐かしい風景という感じでした。練習試合は40分や45分を2~3本というパターンが多いけど、今日は丸々2試合分。やる方も大変だろうけど、見てる方も2試合続けてみるというのは、なかなか疲れます、今日なんか特に暑かったし。

理由はそれぞれにあるとして、出場しなかったのは飯倉、阿部、勇蔵、河合、千真、パブロ、佑二、俊輔の8人。メンバー構成や交代はオフィシャルに載っているので割愛するとして、2試合目が面白かった。相手との力の差もあるんだろうけど、いくつものゴールが見られるのは単純に楽しいこと。

開幕してからの練習試合は全然見に行っていなかったので、久しぶりに陽介のゴールも見られたし、行って良かった。中断明けから試合に絡めるといいんだけどなー。ただ、秋元のフィードから生まれた1対1の決定機を決められなかった(枠外した)のは…残念すぎる。FW枠はサカティや功治、パブロ、アーリアとの争いだし、決められるチャンスは確実に決めて欲しかった。あ、久々にユースの頃からのチャントもやってましたね。

と、今回は陽介のことだけでおしまいでーす。写真を使わず(使えないしね)に書くのは難しいけど、そのうち慣れていくでしょー。というわけで、またいつか!



練習試合

1試合目 横浜F・マリノス 1 - 0 横浜FC

得点者 : 山瀬 功治

2試合目 横浜F・マリノス 6 - 0 横浜FC

得点者 : 坂田 大輔×2 藤田 優人 斎藤 陽介 小野 裕二×2

競技場 : マリノスタウン


にほんブログ村 サッカーブログへ
<拍手ボタン同様、ポチっと押して頂けると嬉しいです♪>

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2010 マリノスタウン

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。