カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

吉田孝行

マリノス選手達シリーズ第4回目は孝行です。功治、マツ、幸宏と書いてからスッカリ書くのを忘れてました。まあ、いつも大した事は書いてませんけど^^;

昨シーズンはシュートが枠に飛ばないし、カウンターでもたもたするし、どうも印象が悪かったのですが、今シーズンは大活躍!!前線から激しくプレスをかけるスタイルでは、孝行の運動量の豊富さが目立ちます。開幕直後の布陣ではポジションがなかったですが、4-4-2になってからは不動のスタメン。中盤では功治、竜二と同じく欠かすことが出来ない選手ですね。

今シーズンは18節終了の時点で3ゴール。このゴール数自体が凄いというわけではないですが、昨シーズンの1ゴールを考えればプレーの内容、残している結果共にチームへの貢献は大きいはず。千葉戦でのゴールは決勝点でしたしね(決めた後に退場しちゃいましたが)。

今のチームでは30歳という年齢はかなり上の方。でも、まだまだやれる年齢ですし、若手を引っ張っていってくれれば…と思います。特に健太には「もっと動け!」とか言ってほしいのですが…無理か(笑)。

[余談]
孝行のチャントは大好きなので(笑)、これからも点を取ってたくさん歌わせてほしいです^^



【出場記録 1995-2007】

J1…228試合29得点 J2… 102試合30得点 ナビ杯…44試合5得点 天皇杯…21試合10得点


人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

<< U-20W杯 コスタリカ vs 日本 | ホーム | J1 第18節 大分トリニータ戦(A) >>

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


