カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

kkk.jpg

今日は欧州でプレーする選手たちもスタメンに名を連ねましたね。稲本は守備的なポジションを取るかと思ったら、かなり前目でプレー。面子だけ見れば面白そうな中盤だと思いましたが、機能したとはとても…。まあそう上手くははいきませんね。

【高原】

【遠藤    稲本    俊輔】
【鈴木   憲剛】

【中田          駒野】
【佑二  阿部】

【川口】

前半の日本代表のデキは酷すぎ。主導権を握っていたのはコロンビアで、完全に向こうのペース。それでも失点せずに凌げたのは良かったかと。特に佑二が体を張って防ぐ場面が何度もあり目立っていた印象。本当はそんなに目立ってはダメなわけですが^^;

前半の酷さから見違えるように変化した後半。立ち上がりから攻め込んでいて悪くないと思いましたが、なかなか決定的なチャンスはなく。
訪れた最も大きなチャンスは60分。高原がタッチライン際で粘り、羽生、俊輔、ヤットと繋ぎフィニッシュは憲剛!しかし、シュートは枠外。流れは完璧だったのに、あそこで枠を捉えられないとは…。その後も攻めていたけれど、決定的なチャンスは殆どなく試合終了。結局、あのシーンで憲剛が決めていれば…というのが個人的な感想です。

今日の試合で頑張りが目立ったのは高原!ゴールこそなかったものの、顔に肘が入っても、激しく削られても負けない強さはブンデス仕込み?非常に頼もしく見えました。アジア杯に参加するかどうかはまだ未定のようですが(出ない確率が高そう?)、参加することになればかなり期待でるのではないでしょうか。

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : 日本代表

<< U-22日本 vs U-22マレーシア | ホーム | CY選手権関東大会 千葉SC戦 >>

スタメン見た時はワクワクしましたよ。
でも始まってみればしっくり来なかった。
選手の起用の仕方でしょうね…。オシムはイナの
『ポリ何とか』を期待してあのポジションに置いたのかも
しれませんが、消えてるシーンが多くて残念でした。
高原くんのフィジカルの強さは際立っていましたね。
所属チームの事情もあるでしょうけど、アジアカップに
参加してもらえると心強いですよね~。

尚さんへ

結局、稲本、中田を下げた後半のほうが全然良かったですもんね。稲本には期待していただけに、ガッカリのプレー内容でした。

アジアカップの時期が時期だけに、高原の参加は厳しそう。それでも、昨シーズンの活躍、この試合のプレーを観ると…参加して欲しいですよね!高原&播戸の2トップなんかは面白そうなのに~。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


