カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

湾岸対決

プロ野球ではベイスターズ vs マリーンズ。Jリーグではマリノス vs ジェフ。その横浜と千葉の「湾岸対決」の結果は横浜の2勝!!今日は千葉サポーターの数が少なかったから、観客動員数が23000人を超えたのには正直驚き。2万以上入っていても、キャパシティの大きなスタジアムだけあって「ガラガラ」って感じがしてしまいますけどね…^^;

マリノス勝利の立役者は孝行♪今年の孝行は去年とは全然違う!チームのスタイルが変わって、それが孝行に合っているから?とにかく、攻守におけるチームへの貢献度は非常に高いですね。
昨年は1ゴールと結果が残せなかったけれど、今年はすでに3ゴール。新潟戦でのゴールは、後半立ち上がり早々の貴重なものだったし、鹿島戦は孝行のゴールがあったからこそのドロー。そして、今日は決勝ゴール!!本当にいい働きをしています^^

そして「いい働き」と言えば左SBのコミー。すでに期待以上の事をやってくれているような印象。今日のゴールをアシストしたのもコミーだし、守備でも凄く頑張って千葉の攻撃を跳ね返していました。このコミーの活躍が、同じポジションを争う裕介にはいい刺激になるでしょうね。若い2人が切磋琢磨して成長してくれれば言うことなしです。

後半は10人になってしまい苦しい展開(心臓に悪い展開)になりましたが、そんな中でも失点せずに守りきり完封勝ち。孝行の退場の場面、前半早々の河合のゴールがオフサイドだった場面、最後に千葉の誰かが決めたゴールがオフサイドだった場面など気になるところがありますが、そこはスカパーの再放送でチェックしたいです。

[追記]
竜二のゴールと黒部のゴール、YouTubeで見ましたが…どっちもオフサイドではないような^^;竜二に流れたボールは水野が蹴っているし、黒部が決めた場面では勇蔵が残ってる。副審のジャッジにはお互い様って感じですかね。



【スタジアム】
日産スタジアム

【試合結果】
横浜F・マリノス 1 - 0 ジェフユナイテッド千葉

【得点者】
'68 吉田孝行

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2007

<< CY選手権関東大会 横河武蔵野FC戦 | ホーム | 横浜ダービーのチケット共同購入は明日!! >>

こんばんは。
僕は昨日2階で見てたんです!!
しかもその画面の真下辺りにいました~
なんか変な酔っぱらいグループがかなりウザかったんで、
途中から席移動しましたけどね。

やはりあれはオフサイドじゃなかったですか。。。
もし河合のシュートが決まってたら、吉田のゴールは無かったかもしれない、何とも言えない部分ですね。
ウチらも審判には泣かされてるんでたまには(苦笑)

確かに(お互いに)いくつか不可解なジャッジがありましたが、横浜の選手のシュートがバーを叩くシーンも何度かありましたし、試合の結果としては順当な物でしたね。
いよいよ混迷の色を深めて行くJEFではありますが、何とかこの6月できっかけをつかんで欲しいと思います(;o;)


キングさん

お~、そうだったんですか!俺はゴールほぼ真裏の前の方で跳ねてました!酔っ払いはウザそうですね^^;俺がいた場所の少し後ろのほうで、凄い声で野次る女がいましたが、それも凄く耳障りでした。

普段泣かされるのも問題ですし、今回のような微妙な判断が多いのも問題ですね。勇蔵も副審に切れていたみたいですし、プレーする選手だけでなく、審判のレベルが向上してくれないと困りますよね。

JEFさん

審判の不可解なジャッジ…最近のJリーグでは本当に多いですよね。バックパスでオフサイドを取ったり、ボールがゴールの中に入ったのにノーゴールだったり。この試合もまたそういう試合になりましたね。。。

何度もバーに弾かれるのは、観ている方は辛いところです^^;それでも最終的に点が取れたので良かったです。

ジェフはそろそろ監督交代もありなんですかねぇ。。

線審さん

線審さん、微妙でしたね。

あれはお互い笛鳴らして
つじつまあわせた感じだったのかな?

今シーズンは、特に審判に不満が残ります。
最近のマリノスの試合のブーイングの4割近くが
審判に向けたものになっているような気が・・・・・・

otemachiさん

今のスタジアムならビデオでの判定なんて楽に出来るのだから、早いとこ導入してもらいたいものです。審判の判定ひとつで結果が大きく変わることがあるのですから…。

審判のジャッジには不満点が多いですね。確かに審判団に向けてのブーイングは多いように思います。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


昼も夜も横浜。

マリノスとベイスターズのコラボ企画「湾岸対決」。昼はベイスターズが勝っただけに、夜のマリノスが負けたら「うゎっ、マリノスさむっ」!!なんて言われちゃうもんね。そんな意味でも勝てて良かった。どうにかこうにか企画は成功!!選手入場の時はマリノス君マ....

キングのオキラク蹴球記 2007/06/10 19:36

 BLOG TOP 


