カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

バイエルン加入が決まったクローゼ

今日はマリノス関連ではなく、久しぶりにブンデスリーガの話を。というより、バイエルンです。

昨シーズンは散々な結果に終わってしまったバイエルン・ミュンヘン。シーズンを4位でフィニッシュし、結局はCL出場権を逃すことに。そのバイエルン、07-08シーズンに向けて着々と補強を進めているわけですが、以前から移籍話のあったミロスラフ・クローゼの加入が正式に決定!!
ブレーメンとしたら、来シーズン終了後に移籍されると移籍金なしでエースを引き抜かれることになっていたので、この時期の移籍はありなのかもしれませんね。本人もバイエルン行きを希望していたようですから。と、ここまで淡々と書いてきましたが、このクローゼ移籍は結構衝撃的でした^^;なんだかんだで、来シーズンまではブレーメンに残るかと思っていたので…。

ピサーロがチェルシー、ハーグリーブスがマンUに移籍したものの、ルカ・トーニ、ソサ、フランク・リベリー、マルセル・ヤンセン、ヤン・シュラウドラフ、ハミト・アルティントップを獲得済み。ゼ・ロベルトもサントスから戻ってきますし、積極的な補強が目立つバイエルン。来シーズンはしっかりと優勝争いに顔を出してくれるといいのですが^^;

とまあ、ここまでバイエルンの事を書きましたが、俺はシャルケを応援してます(笑)。昨シーズンは優勝を逃しましたが…来シーズンもまた優勝争いに絡んで欲しいです。スカパーでなるべく多く試合を放送して欲しいです^^

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

<< J1 第18節 大分トリニータ戦(A) | ホーム | J1 第17節 大宮アルディージャ戦(A) >>

こんにちは。
これはなかなか衝撃的な移籍でしたよ。

僕的には来シーズン、マインツの昇格を願うばかりですよ。
ところでmilaさんは大分に行かれるんですか??
僕は残念ながら不参加です。

キングさんへ

バイエルンはマカーイも放出しちゃいましたし、FWの入れ替えが激しいですね。新シーズン、どんな攻撃を見せてくるのか楽しみです^^

大分は行きます!中断前最後のリーグ戦だけに、きっちり勝って締めてもらいたいです。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


