カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

2ゴールの活躍

好調なホスト国ベトナム。気候に慣れているという点、大勢のサポーターによる後押しというアドバンテージはあったかもしれませんが、日本との力の差は明らか。勝利した日本が、グループBを1位通過です^^

立ち上がり早々に不運なオウンゴールで先制されながらも、前半のうちに逆転。ドローでも決勝トーナメント進出が可能な日本にとっては、前半の展開を見てもこれが大きかったのではないかと。体力的にはきつくても、精神的には良い意味でのゆとりも持てたと思いますし。

後半に入ってもガッチリと守りを固めるベトナム。我慢しながら中盤でボールを回し、見事な連動から俊輔のゴール。右足ながら、完璧なコースに飛んだシュート。これで勝負ありでした。カードを貰っている事もあってか、俊輔は早めに交代しましたがこれも大事ですね。

UAE戦では、全然印象に残らなかった巻。でも、今日は2ゴールの活躍。特に同点ゴールは貴重なものでした。相手のディフェンスの対応は「それじゃ駄目だろ」って感じでしたが(笑)。2点目は、彼の強さが活きたゴール。ここまで高原の活躍ばかりが目立っていましたが、巻も2ゴール取れたのは日本にとっては大きなプラス材料だと思います。



AFCアジアカップ2007 グループリーグ3節

ベトナム 1 - 4 日本

得点者 : 6' オウンゴール(ベトナム) 12' 巻 誠一郎 31' 遠藤 保仁 52' 中村 俊輔 59' 巻 誠一郎

競技場 : ミディン・ナショナル・スタジアム

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : 日本代表

<< リーグ戦中断を迎えて | ホーム | 那須レンタル移籍!? >>

ベトナムは弱かった~
でもこれからが本線ですから、楽には勝てないでしょう気を引き締めて優勝あるのみ!!

tamirinさんへ

コメントありがとうございます^^

そう…これからが本番ですね。負ければ終わりのノックアウトラウンド。とにかく勝つしかないですもんね!

ベトナムには、大人のサッカーってヤツを
見せれたのではないでしょうか。
次の相手であるオーストラリアは調子を
上げて来てるようですが…。
でもそれは日本も同じですよね!
これから『引き分け』はアリマセン。
オーストラリアに勝利して、先に進んで
行きたいですね。

尚さんへ

オーストラリア戦、移動のないぶんコンディション面では日本の方が有利ですからね~。1位通過の利点を最大限に活かして勝って欲しいです!!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ベトナムの感想

バーバーバーの兄弟ビールで、ややヨーロピアンテイストを感じさせます。355mL 4.4% アメリカン●ビールのみご注文の場合、最低12本からでお願い致します(混載可)。この際、ワインなどとご一緒でしたら、1本からでも承ります。●ビールの1個口は24本までです(混載の中に

アジアの感想 2007/07/25 14:34

 BLOG TOP 


