カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

準決勝で敗退

今回のアジア杯は準決勝で敗退。

結局、サウジから1分たりともリードを奪えなかった。当たり前だけどイーブンな状態を除けば、常に追いかける展開。佑ニ、阿部ちゃんのゴールで2点までは返せたけど…ずっと追いかける展開、常に後手後手なのは厳しい。展開が展開だけに、ミドルレンジからのシュートはもっと狙って欲しかったし、個人で打開できる選手がいれば…と思いました。

サウジ、リードしていたからもっと時間稼ぎしてくるかと思ったけど、時間を稼ぐより「ボール持ったらとりあえず攻めろ」って感じだったから、終盤相手にイライラすることはなかった。まあ、矢野と競って何故かのた打ち回ってたGKは除くけど。

2ゴールの活躍だったマレクはいいプレイヤー。1点目は、上背がないながらも打点の高いヘディング(マークついてなかったから簡単に飛び込まれたけど…)、2点目は、機敏な動きで佑ニと阿部を翻弄してフィニッシュ。本当に嫌なFWでした。

3位決定戦は韓国と対戦。決勝で日韓戦が観たかった。残念ながら3連覇はなくなってしまったけど、3位になれば次回のアジア杯出場権獲得だから、この試合は必ず勝たないと!



AFCアジアカップ2007 準決勝

日本 2 - 3 サウジアラビア

得点者 : 35' ヤセル 37' 中澤 佑ニ 47' マレク 53' 阿部 勇樹 57' マレク

競技場 : ミディン・ナショナル・スタジアム

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : 日本代表

<< アジア杯 3位決定戦 韓国戦 | ホーム | 那須残留! >>

試合後の佑二の顔を思い出すと辛い。。
韓国戦に出場するのなら、気分を入れ替えて勝利を手にして笑顔で帰国して欲しいね。
でも散々削られていたので足の方が心配。

前半の良い流れの時にもっと点が取れていればね。。
っていつも言ってる台詞のような。v-81

あのGKめ。大根役者もいいトコですわ…。
シュート打たないチームなんて、相手から
見ても怖い訳ないんですよね。
横パスの選択より、打てる場面では打って欲しかった。
負けたら終わりの決勝Tだけに、悔しすぎの敗戦。
コンフェデに行きたかった~…。

凛さんへ

佑ニ、今回の大会で散々削られているから心配。シーズン開幕してから全然休みがないし、韓国戦は休んで欲しいな~。伊野波、坪井もいることだし。でも、選手としてはやっぱり出たいのかな。。

良い流れの時に…というのは、代表でもマリノスでも良く言っている気がする(笑)。

尚さんへ

あんな掠ったくらいので、あんなアクションとは…。
シュートは少なかったですねぇ。打てるところでもパス、パス、パス。より確率の高い…ということなのかもしれませんが、最終的にシュートまでいかないと無意味ですよね。

コンフェデ、強豪国とガチの試合が出来る舞台だけに、出れないのは痛い。。

お久しぶりです!!

お元気ですか?^^ IZU21's blogのIZUです。覚えていただいてますでしょうか^^;

記事の内容にそぐわないコメントお許しください。v-435

早速ですが、milaさん教えてください!!
今、福岡ではハーフナーマイク選手がレンタルで来る?って話題でもちきりです^^(両チームから正式発表がないので決定かわかりませんが・・・。)
正直、ハーフナーマイク選手のプレーをじっくり見たことないので、どんな選手なのか教えてくださいv-421
福岡での起用法としては恐らく1トップでの起用になるかと思います。

ハーフナーマイク選手には昇格請負人としてかなり期待しています!!v-411

IZUさんへ

どうもお久しぶりです^^リーグ戦の時はお世話になりました!

で、マイクですが…上背があるわりにはポストプレーなんかはまだあまり良くないですね。シュートは強烈なのを持ってますが^^;

マリノス、外国人の補強の話が消えたので、マイクのレンタルもなくなるような気がします^^;

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


阿部勇樹

阿部勇樹阿部勇樹(あべ ゆうき、1981年9月6日-)は千葉県市川市出身のプロサッカー選手。日本プロサッカーリーグ|Jリーグ・浦和レッドダイヤモンズ所属。ポジションはミッドフィルダー|MF、ディフェンダー|DF。来歴1998年8月5日、J1リーグファーストステ

めぐみのblog 2007/07/28 02:43

【 サウジアラビア 】について最新のブログの口コミをまとめると

サウジアラビアに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。

プレサーチ 2007/09/29 10:50

 BLOG TOP 


