カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

20070819210543.jpg

今日は遠征日記風で。

初の名古屋遠征。そんなわけで瑞穂に行くのも初めてです。そもそも、愛知県に行ったのも初めて。名古屋駅に併設されているセントラルタワーズは写真で見た事あったけど本当に大きいですね!さすが、世界一大きな駅ビル。名古屋のTV塔から見てもその大きさは際立っていたし。ここのホテルに泊まってみたいけど、そんな機会はないだろうなぁ。

試合当日は午前中に到着したので腹ごしらえ。「名古屋に行ったんだから名古屋の物を!」という事で、みそカツ丼を食いました。美味かったですが、カツ丼と言えば新潟で食べた政屋のタレカツ丼の美味しさが忘れられない…。今年は食べれなかったので(そのぶん、美味しい寿司を食べた)、来年の新潟遠征の楽しみの一つにしたいです。

と、話がやや新潟方面に脱線したので名古屋へ方向転換。腹ごしらえを終えてからすぐに瑞穂へ行きました。かなり早い時間にスタジアムに着いたのでマリサポの人数は結構少なめだったけど、最終的にはそれなりの人数がいたような気がします。名古屋サイドの席から撮った写真を見る限りは^^;

肝心の試合。
前半はグダグダで得点の気配なし…。名古屋に上手く抑えられた感があったけど、後半開始からジローを投入すると流れが一変。CKからマツの今シーズン初ゴールで先制すると、攻めの姿勢から相手のオウンゴールを誘いリードを2点に広げ、とどめはサカティのナイスボレー!!前後半の変わりよう、ハーフタイムに監督がどんな激を飛ばしたのか気になります。開幕前は「え~、早野…」と思いましたが、上手くやっているような。???な采配はありますけど~。

で、当然マツの先制ゴールにはテンションが上がる上がる。今シーズンはベンチにすら入れない日々が続いていただけに、こうして試合に出場してゴールを決めてくれたら嬉しさ爆発!誰が決めてもゴールは嬉しいけど、やっぱりこの人のゴールは特別。1番好きな選手だから。マツが決めてくれたし、完封勝利だし、5月の日産での借りを返したので、気分良くスタジアムを後に出来ました。

今日は朝ダラダラしてから、昼飯にこれまた名物のひつまぶしを食べました♪それなりの値段はしたけど美味いのなんの~!!暑くて観光という感じではなかったけど、美味しいものを食べれたので満足。疲れているぶん、帰りの新幹線は行きよりも長く感じたけど、大満足の名古屋遠征でしたよ♪来シーズンは豊田スタジアムで試合を観たいです。

次は広島戦。ストヤノフは嫌だな~。でも、目指すは5連勝!



【スタジアム】
瑞穂陸上競技場

【試合結果】
名古屋グランパス 0 - 3 横浜F・マリノス

【得点者】
'55 松田 直樹 '63 オウンゴール '82 坂田 大輔


人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

<< U-17W杯 日本 vs ハイチ | ホーム | J1 第20節 川崎フロンターレ戦(A) >>

結構みなさん名古屋まで遠征されているのですね!
暑い中お疲れさまでした。
私も何とか国立でのレイソル戦には参戦したいのですが、職場が変わって土日のどちらかは出勤なのでちょっと厳しいかも・・・
(日スタなら仕事帰りに行っちゃうのですが)
この調子のまま夏を乗り切れるようにアウェイでもがんばって応援しましょう!

こんばんは。
名古屋遠征お疲れさまでした。
東京にいましたけど、それはそれで嬉しい負け組みでした(笑)

瑞穂の近くにある中華料理店が美味しかったですよ。
名古屋で中華って感じですけど(苦笑)

僕も豊田スタに行きたい一人です!!

kamominさんへ

結構人数はいましたよ!なにぶん、去年名古屋に行っていないので、多いのか少ないのかは良く分かりませんが^^;

土日片方出勤だと、確かになかなかスタジアムに足を運べないですね。。でも、レイソル戦は参戦できると良いですね!

ホームでもアウェイでもチームを後押しできるように応援頑張っていきましょう♪

キングさんへ

なるほど~、中華料理ですか!でも、名古屋で中華はビミョーな感じもしますね(笑)。横浜から行くからそう思うのかもしれませんが^^;

最初に瑞穂と発表された時は「えーー」と思いましたが、行ってみると瑞穂は瑞穂で悪くなかったので良かったです。でも、やっぱ豊田には行きたいです(笑)。来年は豊田でやってくれるといいのですが~!!

名古屋いったんですね!
うらやましい~。
勝ち組だと思いますよ、今回の名古屋。

去年は豊田スタジアムでしたが、
瑞穂のほうがアクセスは便利ですよね。
豊田は便が悪いなと……。

otemachiさんへ

名古屋を満喫してきました♪

豊田は本当にアクセスが悪いみたいですね。サッカー専用ということで行ってみたいのですが、あまり不便な所にあるのは困っちゃいますね^^;

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


