カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

20071017215721.jpg

欧州遠征のスイス戦以来となる代表戦。

新戦力を試すとかいう記事が出ていたから期待していたけど、基本的にメンバーは一緒なんだね。能活とか佑二、啓太あたりは散々起用しているから、川島なり坪井、今野なんかをスタメンで使って欲しかったな。確かに前線には大久保や前田を使ったけど、高原の相棒ばかり探してでなく他のポジションも試して欲しいのに…。もし固定して使っている選手が怪我したらどうするんだろうね。

前田は前半の1対1のチャンスを外したので印象が悪い。後半のゴールは良かったけど。期待されていたであろう大久保は、代表初ゴールを含む2ゴールの活躍!1点目はしびれる様なミドルシュート!!距離はあったけど、飛んだコースが素晴らしい^^シュートを打つまでの動作も早かった。2点目はヤットのクロスにドンピシャで合わせたヘディング。上背はない大久保だけど、高い打点の見事なヘディング。ハットトリックも期待したけど、そう簡単に出来るものでもないか^^;

俺らの10番、功治の出番がなかったのは残念だった。。。



【スタジアム】
長居スタジアム

【試合結果】
日本 4 - 1 エジプト

【得点者】
'21 大久保 嘉人 '42 大久保 嘉人 '53 前田 遼一 '58 ファドル '68 加地 亮


人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

<< 北京五輪最終予選 カタール戦(A) | ホーム | ナビ杯 準決勝 川崎フロンターレ戦(A) >>

高原の相棒探しばかり…確かにそうですね。
DFの層が相変わらず薄いですよね~。
阿部も足が痛そうなのに、変わる選手すら居やしない。
まぁ結果論で言える事ですけど、高原の相棒になりたい
その前線が今日は活発でしたね。
私的には大久保の1点目も確かに良かったけど、
最後の加地ゴールが一番見てて気持ち良かったです!

尚さん

攻撃陣は色々呼ぶくせに、後ろの選手はいっつも固定ですよね。坪井なんか毎回呼ぶのに使われたためしがないような…(苦笑)

加地さんのゴールはナイスでした!あのファーストタッチでかわしたところは「おぉ!」って感じでしたよ♪そして、コースを狙ったいいシュートでしたよね^^

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


有終の美。

日本代表にとって2007年最後のマッチアップ。エジプトの主力9人が来日しなかったのは残念。でも、すべては捉え方次第。最後にむっちゃ強いチームと戦って、こてんぱんにやられて年を越すよりかは、気持ちよく勝って終えたのだからいいじゃないですか。ね。ア....

キングのオキラク蹴球記 2007/10/17 23:10

 BLOG TOP 


