カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

神戸で体調崩したせいで書くのが遅くなったけど、契約満了の選手、契約満了のスタッフ、そして来シーズンの新監督がオフィシャルで発表されました。予測できた選手もいれば、そうでない選手も。嫌な時期だなぁ。

試合で活躍した選手もいれば、出番のあまりなかった選手も。その全員がいてこその2007年の横浜F・マリノス。退団する選手には新天地で頑張ってもらいたいもの。もちろん、その前に今のメンバー、スタッフで元旦国立へ!

20071204095309.jpg
○No.2 エウチーニョ
獲得前の記事では「即戦力」という様な印象を受けたけれど、実際にプレーを見ると…全然そんなこともなく。スタミナは全然ないし守備がマズイ。SBで使うには裕介やコミーの方が全然良いと思ったけど、ひとつ前のポジションで使うなら「面白いんじゃない?」と。練習試合などを見ていると、スーパーサブとしてベンチに置いてみて欲しかったな。1年で切っちゃうとは残念です。


20071204095904.jpg
○No.6 上野 良治
現在のチームにおいて最古参の上野さん。今シーズンは出場の機会が少なかったけれど、まだまだやれると思っていたのにまさかの戦力外通告。神戸行きの新幹線の中で知ったのですが、眠気も吹っ飛びました。
昔からマリノスの試合を見ていたわけではないから、最盛期の上野さんのプレーは全然知らないけれど、「当たり前のようにチームにいる」選手だっただけに…来年からプレーする姿を見れないのは非常に残念。元旦国立で「上野コール」をしたい!


20071204095321.jpg
○No.8 マルケス
ピッチに入れば「さすが!」と思うプレーは何度も見せてくれたけど、ゴールがナビ杯の1点だけというのは助っ人としてはやっぱり不足。まあ、FWとしてではなく中盤の左で使われる事が多かったけれど。。今年のパフォーマンス、年齢的にも退団は仕方ないのかな。


20071204095253.jpg
○No.9 鈴木 隆行
エースストライカーが背負う9番を背負った鈴木さん。結局、リーグ戦での出場は3試合にとどまり、ゴール数は0。公式戦でのプレーで印象に残っているのは、開幕戦での左サイドからの強烈なシュート、鹿島でのゴール至近距離からのシュートをふかした場面くらい。
複数のチームからオファーはあるみたいだし、新天地で一花咲かせてくれれば。


20071204095007.jpg
○No.16 吉村 光示
最初に練習を見た時は顔も分からず、「どれが吉村?」という話をした記憶が^^;公式戦への出場がないので、トレセンで練習を見に行った時くらいしか見ることが出来なかった吉村。マツとはよく一緒に走ってた。練習試合ではCBやSBを務め、ルーキーの田代くんにあれこれ指示を出していたのが印象的でした。


20071204094959.jpg
○No.17 吉田 孝行
昨シーズンは「全然ダメ!!」と思ったけど、今シーズンは良いパフォーマンスを見せてくれた孝行。前線から激しくプレスを仕掛けていく今年のマリノススタイルを見事に実践してくれたし、好調時の原動力だっただけに…ショック。
神戸戦で足を痛めたそうだけど…残りの天皇杯、出場の機会があればまたGet Goalして欲しい。


20071204100002.jpg
○No.24 塩川 岳人
レンタル先の徳島ヴォルティスで活躍しているとのこと。
そのまま来シーズンも徳島でプレーするならチームやディビジョンは違うけど、ガンバレ!


20071204095300.jpg
○No.37 富永 康博
秋元くんの怪我が治り5人になったGK陣の中でレンタル移籍することになった富永さん。さすがにGK5人は多いので、レンタルの時点で抜けるのは「富永さんか…」と感じました。他のポジションと違ってなかなか出場の機会を掴みにくいGK。恵まれた体格を活かして、別のチームで活躍出来ることを願います。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

<< 来シーズンの助っ人 | ホーム | J1 第34節 ヴィッセル神戸戦(A) >>

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


