カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

sokuho066_3.jpg

「どっちが勝っても良いや~」と思い観ていたCWC決勝。でも、結局02-03シーズンからちょくちょく試合を観ていたミラン寄りで観てましたが(笑)。

試合的にはもっと接戦の方が良かった。4-1になった時点で勝負ありで、やや面白味には欠けた感じが。まあ、これはミランを「応援していた」わけじゃないからこそ言える事だけど…^^;これがマリノス戦だったら、「4点でも5点でもドンドン決めろー」と思うもんなぁ。ミラン寄りで観ていたといっても、所詮はそんなもんです。

1ゴール2アシストのカカのプレーは見事だったし、ここぞって時に決めるピッポの勝負強さも「一流だなー」と思わせてくれる。浦和戦では途中出場だった主将のマルディーニもフル出場。マルディーニのプロデビューは確か1985年の2月のはず。俺が生まれる前にプロ選手としてのキャリアをスタートしているので、その選手が今も世界トップレベルの場所でプレーしている事を思うと、ただただ「凄いなー」と思うばかり。

やや話が逸脱したけど、今回のクラブワールドカップは1試合だけだったけどスタジアムで観戦できて良かった。サッカーはスタジアムのあの独特の雰囲気の中で観るのが一番面白く、そして楽しめるわけだし♪それは今日の決勝をTVで観ていて改めて思ったこと。TV観戦はある程度面白いけど…所詮TV越しなんで物足りないし。

とりあえず、次の楽しみは高校サッカーかな♪



【スタジアム】
横浜国際総合競技場

【試合結果】
ボカ・ジュニアーズ 2 - 4 ACミラン

【得点者】
'21 インザーギ '22 パラシオ(ボカ) '50 ネスタ '61 カカ '71 インザーギ '85 オウンゴール(ボカ)

【スタメン】
1  ジダ
3  マルディーニ
4  カラーゼ
13 ネスタ
25 ボネーラ
8  ガットゥーゾ
10 セードルフ
21 ピルロ
22 カカ
23 アンブロジーニ
9  インザーギ

【サブ】
16 カラッチ
29 フィオーリ
2  カフー
17 シミッチ
18 ヤンクロフスキ
19 ファバッリ
27 セルジーニョ
5  エメルソン
20 グルキュフ
32 ブロッキ
11 ジラルディーノ

【交代】
'65 ガットゥーゾOUT ⇔ エメルソンIN
'76 インザーギOUT ⇔ カフーIN
'87 セードルフOUT ⇔ ブロッキIN


人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : ACミラン - ジャンル : スポーツ

<< 奥 引 退 ? | ホーム | CWC 浦和レッズ vs ACミラン >>

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


