カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

2006シーズンからスタジアムへ足を運ぶようになった者としては、アウェイ戦はどこもかしこも行ったことのないスタジアムばかり。そんなわけで、遠征が多かった2007シーズンは試合云々以外でも楽しめた。でも、日立台にだけ行けなかったのが悔やまれる。

今年新たに行ったスタジアムは15箇所。行った記念に一言感想やぼやきなどを(笑)。

【柏の葉公園総合競技場】20071223013900.jpg

寒い中、野洲 vs 真岡を観る為に行った柏の葉。乾くんのFKにはしびれた!観戦場所がメインスタンドだけあって、試合は観やすかった。ゴール裏も一度は行ってみたい。そういえば、スタジアムの側に夜見たら不気味そうな建物があったけど。。

【市原臨海競技場】20071223014129.jpg

もう行く機会のなさそうな市原臨海競技場。野洲は残念ながらここで敗退。柏の葉同様、メインスタンドからの観戦なので観やすかった(観づらいメインがあるとは思えないけど)。

【日本平スタジアム】20071223014424.jpg

グルメとパルちゃんが魅力な日本平。
応援スタンドは2階席ということだけに高さがあり、試合は観やすい。ただ、手前ゴールは観づらかったような。とはいえ、魅力的かつ羨ましいスタジアムの一つ。

【広島ビッグアーチ】20071223014828.jpg

陸上トラックのある割には観やすいと感じたビッグアーチ。広島駅から結構遠いのが辛い。

【ヤマハスタジアム】ヤマハ

ピッチ近すぎなんで。カメラマンは何度も大旗が当たり大変そうだった(笑)。スタジアムに着くのが遅かったので、温いエリアで応援。後ろからは野次ばっかで応援は皆無だった。

【日産フィールド小机】鹿島ユース戦

ここで観るのはマリノスユースの試合…だけか。土手の上から試合を観るのも案外いいもんです。

【那須スポーツパーク】那須塩原での試合

恐らく2度と行く機会がないと思われる場所。

【九州石油ドーム】初めての九石ドーム

ビッグスワンやビッグアーチと同じく、陸上トラック付きだけど高さがあるので比較的観やすい。スタジアム内でマリノス、トリニータ以外のチームのグッズを売っていたのは謎としか言いようがない。

【味の素スタジアム】味スタで逆転勝利!

観やすさは九石ドームとかと同じ感じ。期待したフィッシュ&チップスがあんま美味くなかった。駅から近いのは良いね^^

【等々力陸上競技場】20070816100946.jpg

各段の段差がスゲー低く試合が観にくい。
ただ、2階に上がると同じスタジアムとは思えないほど観やすいけど(笑)。

【さいたま市浦和駒場スタジアム】2007

屋根下に入ると凄い圧迫感。風は全然通らないし、設計ミスとしか思えなかった。売店もショボすぎ。まあ、来年以降行くことはないはずだから良いけど。

【瑞穂陸上競技場】20070819210543.jpg

観やすさはビッグアーチとかと同じ感じ。食べても食べても減らないかき氷は辛かったです(笑)。

【万博記念競技場】万博でガンバに勝利

ゴール裏が立見席なのは良いけど、やや観づらい。ペットボトルの飲料が普通に売られているのはありがたいところ♪

【小瀬スポーツ公園陸上競技場】20071028005121.jpg

なんといっても、雨を凌げる場所が殆どないのが辛かった(笑)。晴れている日なら問題ないのだろうけど…。

【ホームズスタジアム】20071202201017.jpg

バクスタの傾斜が凄かった。行ったのがゴール裏だから分からないけど、サッカー専用であの傾斜だと相当観やすいんじゃないかと^^ここも売店が日スタなみにショボイ。

【桃太郎スタジアム】20071209210016.jpg

まさかの桃太郎スタジアムだったけど、岡山駅からのアクセスは良いし、バクスタ観戦だったので特に不満はなかったり。ゴール裏が芝生かつフラットなのはどうかと思うけど。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

<< 那須の決断 | ホーム | 2007シーズンを振り返る その5 >>

こんばんは。
なんか色々と思い出しちゃう写真の数々ですね。
僕が行った新しいスタジアムはどこだったかなぁ。
パっと神戸と桃太郎しか出てこないです。

こうして見るとグルメの観点からでもダイラが一番好きです。
パルちゃんのパフォーマンスもサイコーですしね(笑)

来季はぜひとも臨場感溢れる日立台へ~!
お待ちしております v(^o^)v
それにしてもmilaさん。あちこち行っててスゴイですね。
こうやって紹介してもらえると、今後の参考になります!

キングさん

日本平のグルメは本当に凄いですよね。
あまりに種類が多すぎて、どれを食べようか悩みまくりです(笑)。

来年は今年行けなかった日立台+札幌ドーム、西京極には是非行きたいです♪札幌戦は暖かい季節にやってくれると良いのですが^^

尚さん

今年日立台に行けなかったのは、本当残念…というか悔しかったです!!試合結果は完敗ですし(泣)。来年こそは^^

今年はガンガンアウェイにも行くことが目標だったので、それは達成できたかな~と思います。来年は行ける回数が減りそうですが、行ける限りは行きたいです!

こんなんでも参考になれば嬉しいです(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


