カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク


昨日はマツと幸宏が契約更改。
マツの大幅減俸というのは、以前交渉が行われた時に記事にされて気になっていたけれど…サインしてくれて良かった!引退までずっとマリノスでプレーして欲しい選手。マリノスと代表以外のユニを着ている姿は見たくないから。2008シーズン、桑原監督がどんな選手を起用していくか分からないけど、ピッチに立ったら「マツらしさ」を存分に発揮して欲しい!

横浜M松田60%ダウンも“生涯マリノス”(スポーツ報知)

横浜MのDF松田直樹(30)が10日、基本給が約60%のダウンとなる推定3000万円で来季の契約を結んだ。クラブ関係者によると、昨季の年俸7500万円から大幅なダウン提示を受けて保留していたが、松田は「このクラブで(現役の)最後までという気持ちと、応援してくれるファンへの恩返しの気持ちを胸に、プレーしていきたい」と“生涯マリノス”の決意を語った。

Jリーグには年俸のダウン率を直接規制する規則はないが、戦力外となる選手を除けば、6割もの減俸は珍しい。確かに昨季のリーグ戦出場は8試合のみだったが、故障や起用法の変化も影響しており、出場したリーグ戦も4勝3分け1敗と貢献した。実績や実力、さらに周囲を引っ張る存在感はチームでもトップクラスだけに、厳しい査定だった。

今年は代表復帰も見据え、自主トレから入念に体をつくっており、この日で心機一転。「たくさんのお客さんに来てもらえるように頑張りたい」14年目のシーズンに強い意気込みを見せた。


松田“どん底”5000万円ダウン(スポニチ)

横浜DF松田が3度目の契約更改交渉に臨み、5000万円ダウンの推定年俸3000万円でサインした。昨季は開幕前に手術した右ひざの影響もあり、リーグ戦はわずか8試合の出場。条件面に不満はあるが、不本意なシーズンを過ごしただけに「(年俸が)すごく下がったけど、この悔しさをバネに結果を出すしかない」と受け入れた。03年から3年半指導を受けた岡田監督が日本代表監督に就任したこともあり、新シーズンは代表復帰も視野に入れ、どん底からの復活を目指す。


松田ら2選手と更改/横浜M(神奈川新聞)

横浜Mは10日、DF松田直樹(30)と今季の契約を更改したと発表した。今季で在籍14年目となる。

昨季、松田は史上29人目となるJ1通算300試合出場を達成。だが、右ひざの故障による出遅れから、1995年のデビュー以来最低の8試合の出場にとどまった。

クラブは同日、MF山瀬幸宏(23)との契約更改も発表した。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

<< 那須、東京Vへ完全移籍 | ホーム | マイク、福岡へレンタル >>

はじめまして

こんにちは、トラックバックいただきまして、ありがとうございます。
マツの契約更改で、私もホッ。
年俸は下がっても、生涯マリノスはうれしいですよね。
今年はもっと、試合で活躍するマツが見られますように!

生涯マリノス

マツの決断には涙が出そうでしたv-409
生涯マリノスは選手だけではなく、サポもその気持ちで応援し続けなくちゃ!

それと、ブログの新装おめでとうございます♪
マウスで☆がキラキラするので、はまってしまいました^~^

マリコさん

コメントありがとうございます!
記事の文中にもありますが、これだけ大幅な年俸ダウンでも更改してくれたのは本当に嬉しいです。来シーズンはダウン分を取り戻すくらい活躍してくれるといいのですが^^;

開幕が待ち遠しいですね♪

よっし~さん

本当、嬉しいです!
もちろんサポーターも「生涯マリノス」じゃないとっ!マリノス以外のJチームを応援することなんて考えられませんし。

マウス動かして☆がキラキラするのは凄いですよね。どうやったらこんなテンプレート作れるのか気になるところです。前のマリノス仕様のテンプレートではblockquoteのタグが効かなかったので変更してみました^^;

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


生涯マリノス

松田が、年俸60%ダウンで契約にサイン。「ここで(現役)最後まで…」とのコメント

スタジアムへ行こう! 2008/01/12 09:45

 BLOG TOP 


