カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

マリノス.gif

たまには違った趣でエントリを書いてみようかと。
少し長いけど最後まで読んでもらえると嬉しいです

マリノスの試合を初めて観に行ったのは1996年頃だったと思う。
対戦チームは憶えていないけど、場所が国立だったのは間違いなし!当時はまだVゴール方式だったわけで、小村が延長で決めたような気がするんだけど…実際はどうだったのか気になるところ(笑)。でも、今から調べる術はないし…^^;

その後、年月は過ぎて2003年11月。
雨の降る日産スタジアムでの磐田戦。そう、マリノスが完全優勝を成し遂げた試合だけど、この試合をBSで見ていた事が今の自分に繋がっている気がする。まあ、その時点で「マリノスが好き!」というワケではなかったから、選手はマツとか奥くらいしか知らず…。
そんな試合で印象に残っているのは、哲也がグラウにアタックした例の一発退場と劇的な久保の決勝ゴール。哲也に関しては「ナンダナンダ…このGKは…」という感じだったけど、今は横浜の守護神。大きな成長です^^

2004年は地上波で放送がある時は観ていたと思うんだけど…あんまり記憶にない。スカパーでマリノス戦をちょくちょく観るようになったのが2005年。ま、この時点でもJリーグで気になるチームはマリノスかな?という程度だったんで、毎週見ていたわけでもなく。なんか、「やけにロスタイムにやられるチームだなー」というのが強い印象で。唯一スタジアムへ足を運んだのは神奈川ダービー。負けましたね。

転機は2006年。
スタジアムで多く試合を観たいけど一人ではちょっと…と思っていた俺ですが、ブログを通じてマリサポさんと知り合いスタジアムへ行くように。その頃からマリノス色が強いブログになりました。今ではマリノスオンリーと言ってもいいくらい(笑)。なんというか、この出来事ほど「ブログをやってて良かったぁ」と思うことはないもん。大きなキッカケだったし、感謝してもしきれない。
この年は殆どホームゲームのみの参戦。行ったアウェイは鹿島、新潟、天皇杯の神戸くらい。たったそれだけでも、貴重な体験になったんだけどね。

そして2007年。
目標としたリーグ戦フル参戦での応援も実行できたし、ナビスコや天皇杯も思っていた以上に参戦出来て、結局行けなかったのはナビスコの日立台と駒場の2試合。やっぱりTVで試合を観るのとスタジアム独特の雰囲気なかで試合を観るのは全然違うから、密度の濃い非常に面白いシーズンだった。ユースの試合もそこそこ観に行けたし^^

で、2008年。
監督交代、さらなる若返りでどんなマリノスになっていくのか…年チケも届き開幕が楽しみな段階。今年はスタジアムで優勝の瞬間を味わいたいな~。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

<< 練習試合の日程(追記) | ホーム | 東アジア選手権メンバー発表 >>

こんばんは。
最後まで読みましたよー
07シーズンはフル参戦でしたか。それはスゴイ。
僕はホームはフルでしたけどね。
しかし今年は水曜とか日曜の試合が多いから、なかなか厳しいですよねぇ。
今年の関西系はあきらめてます。
もう気持ちは札幌です(笑)

キングさん

最初で最後のフル参戦の可能性が高いですが(笑)。
今年は遠方アウェイが前半に固まっていますし、とても全試合行くのは厳しいですよね^^;俺はとても行けないです。

札幌楽しみですね♪

2005年~2007年という期間で一気に
熱くなったのですね。
Fマリノスと友人達に強烈な魅力があったという事でしょうね。
確かに数々の出会いで自分自身が変わったって事なら、
一期一会を本当に大切にしないと、って思えます。
こうやって自分の歴史(?)を振り返るっていいかも。
あ、2008年。ウチも優勝狙ってますからww(多分)。

尚さん

特に2006年からギアが入った感じです(笑)
やっぱりスタジアム行って1人より、周囲に仲間がいたほうが楽しいです♪試合後にメシ食べに行けたりもしますし^^

お互い優勝争いを演じたいですね!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


