カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

20080215075320.jpg

宮崎キャンプで右太腿裏を負傷した功治。
大事には到らなかったけど、まだ完全に良くなっているわけではないのね。岡ちゃんも「張りが残っている限り、使うつもりはない」とコメントしているから無理に使って壊されることはなさそうで安心。J開幕も迫っているし、ゆっくり調整してコンディションを整えて欲しい^^

ちなみに東アジア選手権試合日程は17日(土)が北朝鮮戦、20日(水)が中国戦、23日(土)が韓国戦です。3試合ともキックオフは19:15。

右太腿裏痛・山瀬は半分別メニュー(スポニチ)

日本代表MF山瀬は右太腿裏を痛めているため様子を見ながらの調整となった。2部練習だった14日は、9対9のミニゲームやサイド攻撃の練習には参加したが、体力測定は回避した。張りが多少残っているものの「日に日に良くなっている」と少しずつ良化。17日に北朝鮮との初戦を控えるが「様子を見ながらやっていきたい」と無理せず調子を上げていく。


★山瀬、初戦使わない…右太もも違和感(サンスポ)


代表合流前から右太もも裏の違和感を訴えていたMF山瀬(横浜M)は午前練習で別メニュー調整。岡田監督は「まだ張りが残っている。無理させたくない」と説明した。山瀬は「日に日によくなっている」と話し、午後はミニゲームなどにフル参加。ただ、17日の初戦・北朝鮮戦について指揮官は「張りが残っている限り、使うつもりはない」と慎重な姿勢を示した。FW高原、MF阿部ら負傷離脱者が続出する中、“まな弟子”の微妙な状況は大きな不安になる。


人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

<< キャプテン竜二 | ホーム | 練習試合の日程(追記) >>

功治と祐二の怪我がないこと。
これが東アジアの課題です(^_^;)

国立での代表戦でもこ二人が倒れる度に、うちの功治に何すんだー!って叫んでましたしw

かっちゃんさん

ここで怪我されると痛いですよね。
相手が中国、韓国、北朝鮮ということでガツガツ来そうですし…。

参加する以上タイトル獲得に貢献して欲しいですが…怪我しないというのが1番大事ですね^^

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


