カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

栃木SC戦の後に行われた、慶応義塾大学戦。寒くて途中で帰ろうかと思いましたが(笑)、なんとか思いとどまって最後まで観戦。陽射しがあるとなんとかなるけど、陰ると寒い寒い。

------陽介-----坂田------
-------------------------
-----------乾------------
幸宏-----------------古部
------小椋-----天野------
-------------------------
---梅井---金井---浦田----
----------飯倉-----------

1本目、交代前はこんな並び。

------陽介-----古部------
-------------------------
-----------乾------------
石原-----------------天野
------小椋----練習生-----
-------------------------
---梅井---金井---浦田----
----------飯倉-----------

交代後はこんな並び。

前半は動きが固いうえに噛み合わず、攻められる攻められる。金井が外されて、あっさりと先制された時はどうなるかと思いました。途中、練習生がボランチに入ってからは、全体的に落ち着いた印象。乾が得意のドリブルでGKを抜き、右足アウトサイドで流し込み同点。1-1で前半終了。

------陽介-----古部------
-------------------------
-----------乾------------
石原-----------------天野
------小椋----練習生-----
-------------------------
---梅井---浦田---金井----
----------秋元-----------

2本目最初はこんな並び。
金井と浦田がポジションチェンジ。途中、天野っちに代わり2人目の練習生が。

後半は前半と違って、内容はまずまずでした。特にたっくんから入るクロスボールはいい感じだと思ったんだけど、ゴールに繋がらなかったのが残念。そういえば、前半にもたっくんのクロスから天野っちのボレーシュートという惜しい場面が!

非常に期待している陽介は、決定機でミス。絶対に決めないと!という場面だっただけに…。古部は最後まで走る走る!凄くがむしゃらというか。技術も大事だけど、そういうハートも大事。プレーする姿は初めて見ましたが、最初に右サイドで使われていた時よりも、FWとしてプレーしていた時の方が良かったんじゃないかな^^

乾のドリブルはやっぱり凄い。行けるのか?という所を、スルスルっと抜けてしまうのは見事。縦パスも前より良くなったような気がするし、これがJ1で通じるのか楽しみ。



練習試合

横浜F・マリノス 2 - 1 慶応義塾大学

得点者 : 9' ??(慶応) 25' 乾 貴士 60' 古部 健太

競技場 : マリノスタウン  観衆 : ??  主審 : ??

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2008

<< 練習試合 明治大学戦 | ホーム | 練習試合 栃木SC戦 >>

二試合目は、気温も内容も寒い試合でしたね。

ホントよく90分耐えたな、と思いました。
自分自身(笑

助かります!

寒い中での観戦お疲れさまでした。
若手は頑張って自分のプレーをアピールしてましたか?

開幕戦までにまだ時間があるとは言え、ロニーのコンディションは上がってくるんでしょうか・・・。

otemachiさん

寒かったですね、非常に。。
やっぱ、練習試合は1日1試合で十分です(笑)

明大戦ではロニーがやってくれるといいんですが。。

よっし~さん

ロニーは体が重そうなのが心配です。
時期が時期だけに絞りきれていないという事はないと思うんですが…。不安になります。

若手のアピールはまだまだこれからかな?という印象です。特に新人は仕方ないと思いますが^^;

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


最近のマリノス

練習試合

TRICOLOR Shines Eternally 2008/02/18 21:13

 BLOG TOP 


