カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

明治大学との練習試合を観てきました。今日は45分×3本。

天気の方も寒くなく、試合を観るにはうってつけで実に快適

------坂田-----大島------
-------------------------
-----------乾------------
ジロー---------------隼磨
------兵藤---アーリア----
-------------------------
--コミー--マツ----勇蔵---
----------飯倉-----------

1本目はこんな並び。
メンバー見て「4バックか…」と思っていたら、コミーが左のCBだった。これは意外。

結果的にはサカティのゴールとマツのPKで2-0と勝利したけれど、内容自体(攻撃面)は全然良くないようなパスを繋ぐのはいいけど、繋いで繋いでシュートまでいかずに攻撃が終わってしまう印象が強い。後ろからマツが「シュートシュート」って声を出していても、パスが目立った。

桑原監督は「浮き球が好きじゃない」という旨を何かのインタビューで答えていたけれど(キクマリだったかな?)、それがよーーーく分かる展開だった。とにかく細かく、グラウンダーのボールばかり。サイドにボールが入った時にクロスボールの場面って印象に薄い。


-------陽介----古部------
-------------------------
-----------乾------------
幸宏-----------------天野
-------田代----小椋------
-------------------------
---梅井---浦田---金井----
----------高桑-----------

2本目の交代前。

-------陽介----古部------
-------------------------
----------宏太-----------
幸宏-----------------石原
-------田代----小椋------
-------------------------
---梅井---浦田---金井----
----------高桑-----------

2本目の交代後。
天野っちは負傷交代。かなり痛がっていただけに心配

金井、浦田、梅井のDFラインが翻弄されてあっさりと失点。以降も簡単なミスがあったりしたし、1失点で済んだのはラッキーかな。まだまだこれからの面子だけに、いい経験になれば良いけど^^;攻撃は1本目よりはシュートで攻撃を終わる場面が目立った感じ。

途中から出てきた宏太は抜群の存在感!
自分でも持ち味と言っている運動量の多さはもちろん、ゴールを積極的に狙っていく姿勢が凄く良い。シュートをガンガン狙っていくし、ゴールには繋がらなかったけどいいクロスも入れていた。


-------陽介----古部------
-------------------------
----------宏太-----------
幸宏-----------------石原
-------田代----小椋------
-------------------------
---梅井---浦田---金井----
----------秋元-----------

3本目の並び。
2本目からの変更はGKのみ。

開始早々、宏太のクロスに陽介が合わせて先制。その後も宏太のスルーパスに反応した陽介がGKをかわしてゴール。そして、その後もう1点加えて陽介ハットトリック。2本目に決定機を逃していただけに、キッチリ決めてくれて良かった3点目のアシストは金井。ユース出身者が頑張ってます。

CBの選手ながら、昨シーズンは練習試合でサイドバックをやっていたりした田代。今日は小椋とボランチで組んでいたけど、思いの外いいプレーをしてて驚いた^^攻撃に絡むシーンが何度もあったし、案外いいのかも。ま、1試合観ただけだし、相手が大学生という事もあるから…一概には言えないだろうけど

最後に今日の試合に出てなかった選手達。
哲也、ロニー、ロペス、竜二、フミくん、健太、代表組。えーと、哲也とロニーはどした??



練習試合

横浜F・マリノス 5 - 1 明治大学

得点者 : 10' 坂田 大輔 38' 松田 直樹 61' ??(明大) 91' 斎藤 陽介 113' 斎藤 陽介 124' 斎藤 陽介

競技場 : マリノスタウン  観衆 : ??  主審 : ??

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2008

<< 東アジア選手権 中国戦 | ホーム | 練習試合 慶応義塾大学戦 >>

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


