カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

20080320

ナビスコカップもいよいよ開幕!!
F・マリノスは大分、新潟、大宮と同じグループDで、初戦となる今日は三ツ沢で大分と対戦。

佑二が代表招集で抜けたDFライン中央にはマツが入り、中盤では宏太とアーリアがスタメン。出場停止が明けたロニーがオオシと2トップを組み、他のメンバーは札幌戦からの変更はなし。ベンチには新人の金井、GKはベテランの高桑が入った以外は、これまで2試合と同じ顔ぶれでした。

立ち上がりは大分に攻め込まれる場面が目立ったけど、失点する気配は全然なかった。ウェズレイのシュートが、ペナルティエリアぎりぎりにいた裕介の手に当たった時はヒヤリとしたけど…ホイッスルはなし^^;でも、失点する気がしなかったのと同じくらい、得点する気もしなかった。というか、シュートが全然なかったような。

膠着状態のまま迎えた62分、左に開いたロニーのクロスが大分DFに当たり、こぼれ球がフリーの隼磨の元へ。これを確実に決め、値千金の決勝ゴール!!チャンスらしいチャンスは、これ以降ロペスのシュートしかなかったと思うので…この時に決めたのは大きかった♪

その後、カウンターからマツがウェズレイを倒してイエローという場面が。そのまま大分のFKになるかと思いきや、結局はこっちのFKになった上、ウェズレイがイエロー2枚目で退場に。この時は相当揉めていたので、ロスタイムが5分なのも納得。

試合に勝ったものの不満だったのは、やけに時間稼ぎが多かったこと。相手は10人になっていたのに、CKではショートコーナーからキープという場面が何度も。確実に勝つ為に時間を稼ぐのも大事なことだと思うけれど…「え、もう時間稼ぐの?」という時間帯からそんな場面はあまり見たくない。。。シュートで終わればいいんじゃない?と素人は思ってしまうわけです(笑)

そうそう、大分のGK西川のフィードキックって凄く定評があるし、以前観たときも「凄いなー」と思ったもんだけど、今日はあまりにヘナチョコすぎ。普通にマリノスの選手にパスしてくれたり、味方に合わない場面が多々。なんというか、以前見た選手とはまるで別人のようだった。

最後まで読んでくれた皆さん、ありがとうございました(功治風で結んだ。)

大分戦の記事クリップ



2008 ヤマザキナビスコカップ グループD 第1節

横浜F・マリノス 1 - 0 大分トリニータ

得点者 : 62' 田中 隼磨

競技場 : ニッパツ三ツ沢球技場  観衆 : 6,179人  主審 : 松尾 一

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2008

<< 大分戦の記事 | ホーム | J1 第2節 札幌戦(A) >>

明日は行けないので、
参戦するようでしたら応援頑張ってください!

西川って……もっといい選手でしたよね。
どうしちゃったんだろう……。

otemachiさんへ

西川、よそのチームの事ながら気になります。
U-23代表の守護神ですし、たまたまコンディションが悪かっただけならいいんですが…。

明日は大宮行ってきます!頑張ってきますよー♪

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


