カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

2008年3月27日 横浜 vs 愛知学院大学02

昨日、MTで行われた愛知学院大学との練習試合の雑感です。

1本目にCB、2本目はボランチで出場した小椋。
特に1本目の時にパスミスでピンチを招く場面が何度かあってヒヤヒヤした。中盤ならともかく、最終ラインでミスってボール奪われると、失点に直結するだけに勘弁して欲しいです。


2本目には怪我から戻ってきた健太が出場。いつから練習に合流していたのか分からないけど、見るのは久々だったので楽しみだった♪さすがにこのレベルの中では圧倒的に上手い。プレーに余裕があるというか。やっぱり、リーグなどで見たい選手の一人!
なんだけど…接触プレーで負傷。足を押さえて倒れていたから、観戦スタンドも嫌な空気が。
で、オフィシャルにも出たけど骨折で全治2ヶ月。せっかく戻ってきたのにこの怪我は痛い


今日一番見たかったのは陽介!リーグ&ナビではベンチにもいないからね。。
1本目は大してチャンスがなかったような気がしたけど、2本目には大きなチャンスが!右サイドからのグラウンダーのクロスに「あとは合わせるだけ!!」という所で、豪快に外した…。外すのが難しいくらいのプレーだったので唖然
前にも練習試合で似たような場面があった気がする。FWとしては、チャンスで決めてくれないと…。一応、試合終了直前に乾のラストパスから決めたから良かったものの…まだまだかなーという感じがした。


たっくんは2本目の頭から左のCBとして出場。もう、どのポジションで誰が出ても違和感がなくなってきた。。健太が負傷した後は、2列目の左にポジションがあがったけど、クロスを上げる場面も少なく(あったかどうかも分からない)、もっと攻撃に絡んで欲しかった。1本シュート打ったのしか印象にない


天野っちを見るのも久しぶりな気がした
今日は2本目の頭から、中盤の右サイドでプレー。天野っちの動きが良いからなのか、チームとしての戦い方のかは分からないけど、とにかく右サイドからの攻撃が多い。特にクロスの本数にすると、断トツで多かったはず。運動量多く、しっかりと声出してプレーする天野っちは好きだなー。


相手の9番は非常にゴツくて迫力満点(笑)。マリノスの選手と比べると、反則じゃね?と思うくらいのフィジカルの強さ。それでも、2人で挟んで上手いこと対処していたとは思うけど^^;一体、どこの国の人なのか気になるところ~。


1本目の布陣

――古部――陽介――
――――――――――
――――水沼――――
乾―――――――幸宏
――兵藤――アーリア-
――――――――――
―金井―小椋―田代―
――――――――――
――――高桑――――


2本目(45分~66分)の布陣

――古部――陽介――
――――――――――
――――水沼――――
乾―――――――天野
――健太――小椋――
――――――――――
―石原―金井―田代―
――――――――――
――――秋元――――


2本目(66分~75分)の布陣

――乾―――陽介――
――――――――――
――――山本――――
石原――――――天野
――健太――小椋――
――――――――――
―梅井―金井―田代―
――――――――――
――――秋元――――


2本目(75分~90分)の布陣

――古部――陽介――
――――――――――
――――山本――――
石原―――――――乾
――天野――小椋――
――――――――――
―梅井―金井―田代―
――――――――――
――――秋元――――




【スタジアム】
マリノスタウン

【試合結果】
横浜F・マリノス 1 - 0 愛知学院大学

【得点者】
89分 斎藤 陽介

【スタメン】
GK:
21 高桑 大二郎

DF:
23 田代 真一
24 金井 貢史
30 小椋 祥平

MF:
16 山瀬 幸宏
17 兵藤 慎剛(cap)
19 乾 貴士
20 水沼 宏太
29 長谷川 アーリアジャスール

FW:
27 斎藤 陽介
32 古部 健太

【サブ】
36 秋元 陽太
33 梅井 大輝
35 天野 貴史
14 狩野 健太
25 山本 郁弥
34 石原 卓

【交代】
45分 高桑 大二郎OUT ⇔ 秋元 陽太IN
45分 兵藤 慎剛OUT ⇔ 狩野 健太IN
45分 山瀬 幸宏OUT ⇔ 天野 貴史IN
45分 長谷川 アーリアジャスールOUT ⇔ 石原 卓IN
66分 水沼 宏太OUT ⇔ 山本 郁弥IN
66分 古部 健太OUT ⇔ 梅井 大輝IN
75分 狩野 健太OUT ⇔ 古部 健太IN


人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2008

<< J1 第3節 鹿島戦(A)@TV観戦 | ホーム | W杯3次予選 バーレーン戦(A) >>

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


