カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

豊田スタジアム

豊田スタジアムへ日帰りで行ってきました。

前半は名古屋のサイド攻撃に苦しみディフェンスの時間帯がとても多かった。マギヌンや小川はポジションを変え、玉ちゃんも中盤に下がってボールに触るなどとても流動的。一番脅威だったヨンセンは中央でドーンと構えているかと思いきや、結構サイドに流れていたのが意外だったな。
失点の場面、サイドの枚数は2 vs 2で足りていたけど…隼磨が小川に抜かれ、グラウンダーの球足の早いボールにヨンセンが合わせてゴール。名古屋の狙い通りなのだろうなぁ…と思うような攻撃だった。

攻撃は散発で、PA内に入る事が皆無。決定的なチャンスと言える場面は、ロニーのチャンスメイクから隼磨がフリーで打ったシュート1つだけだったかと。そのシュートは枠を完全に外れてしまい、ため息。プレッシャーがかかっていたわけではないし、あの場面では最低限枠に飛ばして欲しかった。

後半はF・マリノスが巻き返し!前半と打って変わり攻撃の場面が目立つも、オオシや功治のシュートはクロスバーに嫌われ、さらに楢崎の守備が光っていた。入りそうで入らない、そんなもどかしい展開のまま試合時間は着々と経過。
名古屋はディフェンスを5枚にし、前線にスピードのある杉本を入れてカウンター狙いに。その狙い通りに前がかりになった所を突かれ、カウンターから失点。完全にピクシーの思惑通り…と思わざるを得ない展開で2-0になってしまった。。。

結局、1点も返せずに試合終了。残念やら悔しいやら。
この試合も交代枠は1枚残したまま。ロペスはスタミナ切れだったと思うし、兵藤なり宏太なりに出番があると思ったんだけど。そんな風に思い、ベンチの方をチラチラ見てたけど、動く気配なし。次は交代枠使い切ってくれるかな。。

次節からナビ杯を含めホームゲーム3連戦。全部勝たないと!

名古屋戦の記事クリップ



2008 Jリーグ Division1 第5節

名古屋グランパス 2 - 0 横浜F・マリノス

得点者 : 32' ヨンセン 89' 杉本恵太

競技場 : 豊田スタジアム  観衆 : 19,193人  主審 : 前田 拓哉

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

タグ : 試合@2008

<< 練習試合 大宮アルディージャ戦 | ホーム | 名古屋戦の記事 >>

交代枠、3つ使って欲しいんですけど、
ああいう負けている状況で流れを変えられるカードがだれなのかというと、
ちょっと自信がないというか、
サブの選手に頼りなさがあるんですよね。
リードしているときは、早めにカードを切って欲しいのですが・・・・・・。
う~ん・・・。

otemachiさん

頼りがいのある、という点ではなかなか難しいですね。攻撃的な選手では幸宏+ルーキー2人ですから。。もう一人くらい中堅がいれば良いのかもしれませんが^^;

次節はとにかく先制したいですね~。

こんばんは。
遅くなりましたけど、名古屋遠征お疲れさまでした。
惜しいシュートがあっただけに残念でした。
そうそう、あのハユマのシュート。あれは枠に入れてくれないと。
バーに当てたシュートより大きなチャンスでしたよ。

監督はなぜか3枚目切らないですよね。全部交代枠使った試合ありましたっけ??
もしかして延長を見据えてるんじゃ!?

キングさん

3枚使いきった試合ってなかったような気がしますね。毎回2枚使ってオシマイ…という印象が強いです^^;ま、無理無理3枚使う必要はないですが、この試合では使って欲しかったです~。

次は去年散々だった柏なので、勝ってスッキリしたいですね!!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


