カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チームが不調なんで…。

監督解任の話題は出るべくして出てきたという感じかな。

千葉や浦和は監督交代がプラスに働いたと思うけど…

必ずしもそうなるわけでもないので、なんとも言いがたいです。今後の動向は気になりますが。

昨日の川崎戦については、また明日にでも書こうかなと思います。

横浜M・桑原監督解任へ(スポーツ報知)

 横浜Mの桑原隆監督(60)が解任される可能性が浮上していることが6日、明らかになった。7日にも最終結論が下される。今季は開幕戦でアジア王者・浦和を破るなど出だしこそ好調だったがこの日、川崎に敗れリーグ戦3連敗で6試合勝ちなしとなり、14位に転落。J2降格圏内となる16位も見え始めており、てこ入れが必要な状況に陥った。後任は木村浩吉強化本部長(46)が最有力と見られる。

 不振にあえぐ横浜Mがリーグ戦半ばで苦渋の決断を迫られる事態となった。6日の川崎戦で死力を尽くしながらも後半ロスタイムに勝ち越しゴールを許し、リーグ戦3連敗で14位に転落した。桑原体制をバックアップしてきたクラブ側も低調な状態が続くチームに水面下で打開策を模索し始め、この日の敗戦を受け、監督交代も検討。7日にも桑原監督の解任が決まる可能性が出てきた。

 桑原監督は今季から2年契約を交わし、2010年までの王座奪還を託された。昨年末には自らブラジルに渡り、FWロニー、MFロペスの獲得を決定。MF河合ら故障者が続出する中、開幕の浦和戦を撃破するなど、好調なスタートを切った。しかし、アウェーで結果が出ず、リーグ戦では5月3日の東京V戦以降、6戦未勝利。危機的状況に陥った。

 「試合運びは悪くない。その中で最後のフィニッシュが入らない。難しいところ」と桑原監督。2日のナビスコ杯準々決勝、G大阪との第1戦でも試合を支配しながらゴールが奪えず、最後の最後で失点。この日も追加点が生まれず、試合終了間際にやられた。流れは悪く、何らかのてこ入れが不可欠な状況で、ついにフロント側も監督交代の議論に入った。

 連戦が続く状況で後任選びは難しいが、S級ライセンスを保持し、チームの現状や戦力を正確に把握していることから、木村浩吉強化本部長が最有力候補と見られる。2001年にJ2降格争いを経験している名門がシーズン途中でどう立て直すか。今後の動向が注目される。


山瀬弾空砲…桑原監督進退問題も(スポニチ)

 【横浜1―2川崎F】横浜MF山瀬功の直接FKは“空砲”に終わった。0―1の前半42分にゴールやや右、約22メートルの位置から右足でネットを揺らした。リーグ戦9試合ぶりの今季4点目で一時は同点としたが、終了間際の失点で敗戦。05年の横浜移籍後から続いていたゴール不敗神話は24戦でストップし「勝ちに行くのか、引き分けでいいのか、意思統一ができていなかった」と唇をかんだ。チームはリーグ戦3連敗で6戦未勝利。14位に低迷しており、桑原監督の進退問題に発展しかねない状況になってきた。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

<< J1 第15節 川崎戦(A) | ホーム | J's サッカー >>

こんにちは。
出るべくしてこの話題出ちゃいましたよね。
負け方が悪いもんなぁ。
僕も監督交代が良しとは思ってないです。
どう転ぶかなんて分からないから。
どう判断するのか気になります。

キングさん

今日は音沙汰なしだったんで、とりあえず続投ですかね。解任するなら、練習もOFFだった今日にするでしょうし。

こっちの話題が目立っちゃいましたが、たっくんが徳島にレンタルですねi-201

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。