カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

桑原監督が解任されました。結城コーチも解任。

この決断、そしてタイミングが正しかったかどうか…

それが分かるのはシーズン終了後。

選手には目の前の一戦一戦を大事に戦ってもらって、サポは応援するだけ。

監督、お疲れ様でした。

それにしても、監督が残したコメントは意味深。エルゴラ携帯サイトから一部引用です。

選手達はよくやってくれたし、自分も楽しく仕事ができた。でもフロントを含めてチームが一つにならないと勝てないということ。F・マリノスが反省しないといけないことだと思う

ブログでも「現場以外のところで一枚岩になれなかった」と書いているし。

抽象的だけどフロント批判?どんな状況だったのか気になる。


桑原隆監督、結城治男コーチ解任のお知らせ(オフィシャル)

横浜F・マリノスでは、7月14日付をもって桑原隆監督、結城治男コーチを成績不振により解任いたしましたのでお知らせいたします。

桑原 隆(くわはら たかし)
生年月日 1948年5月5日
出身/学歴 静岡県/静岡県立藤枝東高校
主な指導歴 古河電工サッカー部コーチ―PJMフューチャーズ監督―ジュビロ磐田監督―浜松大学監督―横浜F・マリノス監督

結城 治男(ゆうき はるお)
生年月日 1963年1月9日
出身/学歴 広島県/広島工業高校―東京農業大学
主な指導歴 フジタマーキュリー監督―ヴァンフォーレ甲府コーチ-横浜F・マリノスコーチ

2008年J1リーグ成績 5勝3分8敗 16位(第16節終了時)


木村浩吉 新監督就任のお知らせ (オフィシャル)

横浜F・マリノスでは、桑原隆前監督の後任として現チーム統括本部長木村浩吉が新監督に就任することになりましたので、お知らせいたします。
なお、後任のチーム統括本部長につきましては、現育成・普及本部長の松本喜美男が兼務いたします。

木村浩吉(きむら こうきち)
生年月日 1961年7月12日
出身/学歴 東京都/早稲田大学

サッカー選手歴(獲得タイトル)
1977~85 三菱養和サッカークラブ
1985~90 日産自動車サッカー部
1988~89 天皇杯優勝・日本サッカーリーグ優勝・JSL杯優勝、2年連続三冠達成
指導歴(獲得タイトル)
1991~92 日産自動車サッカー部 ヘッドコーチ
1992 日本サッカー協会公認 S級ライセンス取得
1993~96 横浜マリノスヘッドコーチ
1993 天皇杯優勝、アジアカップウィナーズ選手権優勝
1995 Jリーグ サントリーシリーズ優勝、Jリーグ チャンピオンシップ優勝
1997~99 横浜マリノス 育成統括コーチ
2000~05 横浜F・マリノス「ふれあいサッカー」プロジェクトディレクター、日本サッカー協会ナショナルトレセンコーチ、INAS―FID知的障害者日本代表アドバイザリーコーチ
2006 横浜F・マリノス チーム統括本部 主管
2007 関東学院大学サッカー部コーチ
2008、1月~7月 横浜F・マリノス チーム統括本部長
2008、7月~ 横浜F・マリノス監督


横浜M、桑原監督を解任/後任に木村統括本部長(神奈川新聞)

 サッカーのJリーグ1部(J1)横浜F・マリノスは14日、成績不振を理由に桑原隆監督(60)を解任した。後任には元ヘッドコーチでチーム統括本部長の木村治吉氏(47)が就任する。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

<< 明日は神戸 | ホーム | J1 第16節 新潟戦(H) >>

こんばんは。
昨日はお疲れさまでした。
いやいや、1点が遠かったですね。あんなに当てなくてもみたいな。

シーズン最後まで木村監督で行くんでしょうかね。

キングさん

お疲れ様でした。
「監督代行」みたいな感じではなさそうなので、最後まで指揮を執るのかもしれませんね。神戸戦、鹿島戦までには日がないので、それ以降の采配に注目です^^

そういえば、13節までの試合でポストやバーに嫌われたシュートの数、マリノスが1位みたいです(苦笑)

本当惜しい試合でしたね。。>マリノス・・・。
ロニーィィ(苦笑

監督交代が吉と出る事を祈ってますよ!

修也さん

ロニーのシュートは上手かったんですが…。残念。

本当、この交代が良い方向に転んでくれるとを祈ります!

僕も桑原監督のコメントの一部分、
気になりました。

さて、退路を断ちましたね。
ふぅ、と言ったところでしょうか。

otemachiさん

オフィシャルにコメントが載っていないのも気になります。解任にせよ一言くらい載せても良さそうなものですが…載せられなかったんですかねぇ。

木村監督で残りのシーズン戦うみたいですし、これ以上は退けませんね。

こんばんは☆

初めてこちらにコメントさせていただきますm(_ _)m
いつも私のブログの方にコメントいただいていたのに、なかなかこちらにコメントできなくてすみませんでした(ToT)
携帯だとリンクが表示されていなかったのですが、今日パソコンで見たらちゃんとリンクがあってびっくり…!
もうお気に入りに登録したのでちょくちょく来ちゃいます☆笑

監督、フロント批判してたんですね…。
一体何があったんでしょうか?
ん―まだまだ不安だらけです(;Д;)


EVER ONWARD

桑原さんの言葉から悔しさが滲みますね~。
選手達も思うことはたくさんありそう・・・。

でも、前へ進むしかありませんね。

この連戦を乗り切って、みんなで笑いましょう!



ゆりさん

どこらへんに不満があったのか、外から窺い知る事は出来ませんからね。補強などの事なのか…気になります。

今まではスタメン固定でしたが、新監督はコンディションの良い選手を使うと言っていますし、チームに良い競争が生まれるといいんですが^^

ののさん

リーグ戦半分も戦えずに辞めるのは無念でしょうね。。
2年契約で来年優勝って目標を掲げていただけに、今年はしっかり土台を作った上で上位に食い込めれば…と思ったんですが。

明日の試合からは笑いたいです♪

こんにちは。当方のブログにコメントありがとうございました。
私も桑原さんの最後っ屁の一言が気になっております。
長期的な視点でマリノスが再び王者として頂点にたち続けるための基礎を構築する観点から戦略を考えていらっしゃったはずの桑原さんと、短期的にも結果を求めたフロントとの考え方の乖離のことを示唆しているのだと、個人的に解釈しております。

ハマケンさん

コメントありがとうございます^^
真相は闇の中ですが、ハマケンさんの仰られている事は的を射ていると思います。去年のスタイルを踏襲するのではなく、桑原監督の色を出してリーグ優勝を目指す以上…そう簡単に結果は出せませんよね。Jリーグはそんなに甘いもんじゃないと思いますし。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


桑原監督解任。

・「桑原隆監督、結城治男コーチ解任のお知らせ 」 ・「木村浩吉 新監督就任のお知らせ 」 昨日はなんかありましたっけ?? そんなつまらない一言二言を言わせてって感じです。 とうとう発表されました。監督のコーチの解任を。 1月の新体制発表会ではマリ...

キングのオキラク蹴球記 2008/07/14 20:47

桑原監督解任 木村新監督就任

公式HP 桑原監督解任 公式 木村新監督就任 監督視点~サッカーを語る 桑原監督お疲れ様でした。 勝負の世界は厳しいですので解任は避けられないと思っておりましたが 監督のお人柄はとても好きでした。 選手も恐らくそうだったと思います。 木村さんがどのよ...

ヨコハマ見聞録 2008/07/14 21:40

 BLOG TOP 


