カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Jリーグを秋に開幕して春に終了するってお話。以前も出ていましたね。

現状、暑い夏場はキックオフ時間を夜にすることによって気候に対応。

もし冬場にもリーグ戦を行うなら、雪問題をどう解決してくるのか…。

さすがに雪を降らせなくすることは出来ませんしねぇ。

変更することのメリットもあるからこそ、こういう案も出てくるのだと思うけど…

別に現状のままでいい気がする。今後の動向は如何に。

様々な問題をきちんと解決した上で導入されれば、それに慣れていくのだろうけど^^;

犬飼会長 Jリーグ秋春制移行を検討(スポニチ)

 日本サッカー協会の犬飼基昭会長は22日、Jリーグの開催時期を現行の春から年内までの「春秋シーズン制」から欧州で一般的な秋に開幕して翌年春に閉幕する「秋春シーズン制」に2010年秋から変更する方向で検討していることを明らかにした。

 Jリーグのシーズンを欧州に合わせることは、外国人選手の獲得や日本人選手の海外移籍の面で利点がある。当初は06年をめどに「秋春シーズン制」に移行する方針を01年に固めていたが、積雪地帯にあるクラブの試合会場や練習場の確保、春に卒業する高校生や大学生の受け入れなどでの問題が解決できずに導入が見送られてきた。

 犬飼会長は10年のシーズンを同年7月に閉幕するワールドカップ(W杯)南アフリカ大会後にスタートさせる意向。「日本協会とJリーグでプロジェクトを組み、かなり進んでいる。問題はたくさんあるが、手はあると思う。解決していけばいい」と話した。

 09年シーズン後からのはざまとなる10年春にトーナメント方式のカップ戦を実施することなども今後検討する。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : Jリーグ - ジャンル : スポーツ

<< 今週のサカマガ | ホーム | J1 第18節 鹿島戦(H)@TV >>

あ~!
そうですよね!
雪…雪はまずいですよね(^-^;
東北の方とかはどうするんでしょう…?
というか、なんのために変えるんでしょうね?笑

ゆりさん

札幌、山形、新潟なんかは、練習も試合も出来ないですよね。観に行く方だって大雪の中だったらスタジアムに辿り着けませんし…。クラブ的には、書き入れ時のゴールデンウィークや夏休みに試合がなくなるのも、ダメージがありそうな気がします。

無理に変える必要ないですよね^^;個人的には今のままがいいです。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。