カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
main_1199.jpg

チームレポートに「チーム内外のズレ」について書かれていますね。

桑原前監督が解任時に残した「現場以外の所で一枚岩になれなかった」という一言。この言葉、非常に気になっていましたが、これはチーム統括本部長だった木村監督との関係の冷えを指していたようで。もちろん、他の要素も色々あったのかもしれないけれど。

「統括本部長と監督とは会話もなく、コミュニケーションは毎週1回のリポートが監督のデスクの上に乗っていただけだったという」というのには愕然というか。「僕だったら、ここをちょっと変えるな」という木村監督の就任会見の言葉を聞いた時、気付いたことがあるならその時に監督に伝えろよ、と思ったけど…そんなのは「ありえない」ことだったのかも。

そんなピッチ外のゴタゴタ。雑誌の記事がどれほど真相をついているのかは分からないけど…これが全て事実なら、桑原前監督が「F・マリノスは反省しないといけない」という言葉を残した意図は分かったような気がします。「「負けたら嬉しそうな人もいるんだよね」と、ある選手は顔をしかめた」というのもなんだかなぁ。。

選手もサポーターも戦っている。今までも、今も、これからも。でも、フロントはどうなんだろう?と思いました。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

<< タオマフ回し! | ホーム | 秋春シーズン制 >>

僕はスパイクが気になります・・・。

今度買うので
マリノスの記事は何度も読んで
理解したいと思います。

火のないところに煙はたたないといいますけど、どこまで本当なんですかね?
自分は川渕関連の報道でマスコミを信用しなくなりましたけど、こんな記事が出るということは、100%嘘ではないということ。。。
1%でもこの記事に真実があるなら、サポーターにとってこれほど辛いことはないかもしれません。

私もこの記事を読み、強化部と現場のズレに驚きました。
シーズン中に、このような記事や選手のコメントを読むのは・・・つらいですね。
こういう時こそ選手の一体感を見せて欲しいですよね。

修也さん

スパイク特集、着用スパイクランキングとかあったりで、なかなか面白いです♪
チームレポートは、同じく下位に低迷中の千葉についてもが書かれているので…マリノスと合わせて読んでみるのも良いかもしれません。

かっちゃんさん

どこまで本当なんでしょうねぇ。
この手のものは多少なりとも誇張はあると思いますが…こんな話題が出てしまうこと自体が悲しいです。ただ、シーズン終わった時に「あんなこともあったねー」と笑い飛ばせるような結果が残せるように、応援続けて行きたいですね。

hisauさん

どこまで本当か分からないものの、こういう内情だったのは悲しい限りで。現実として桑原監督は解任されてしまいましたし、今チームの指揮を執るのは木村監督。今は木村監督に期待するしかないです。

内部のゴタゴタに選手達は関係ないので、仰られるとおり一体感を見せて、今週末こそ勝ち星を掴んで欲しいです!

サカマガは…

昔からうちに対しては否定的な記事多いからね…でも浩吉さんは前監督スタッフ陣と溝があったのはスタンドで見てても感じたかな

コップさん

コメントありがとうございます^^
今度は新監督の元、チーム全体がまとまって戦ってくれるといいのですが。今日は勝ち点1取りましたね。

masaさん

コメントありがとうございます。
開幕の時は「今年はやれるんじゃね?」と思いましたが、残念ながらそうでもなかったです(苦笑)。まずは一つずつ順位を上げたいのですが。。

コンディションが良い選手を使うと監督が明言しているので、ロニとロペスは状態が良くないのだと思います。今日の東京戦では2人ともベンチ外でした~。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。