カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

練習試合

今日はトレセンで練習&練習試合を観戦してきました。練習場に着いた時点では、雨はポツリポツリと大して気にならなかったのですが、練習試合が始まると雨足はだいぶ強まり、気温の低さと相まってかなりの寒さでした。寒いのが苦手な俺としては、か・な・り辛い環境でした。

練習では、功治、坂田、ドゥトラは黙々とランニング。3人ともかなり長々と走っていました。選手の性格が出ているのか、功治はピッチのラインに沿って走っているのに対し、坂田はコーナー付近をショートカット。さらに次第にラインの内側を走っていく…面白かったです(笑)
GKのクロス対応の練習時、ボールをキックするディドが超接近。近くにいた子供達に、カタコトの日本語で何か話しかけていて、微笑ましい光景でした^^

練習試合は、30分、45分が1本ずつ。
【久保 マイク】

【平野  幸宏  上野  塩川】

【裕介  永輔  那須  天野】

【達也】

最初の30分の並びはこんな感じ。昨日、ベンチ入りすらしていなかった上野が心配でしたが、なんてことなくプレーしていたので一安心。昨日は試合があるのに何故かイベント参加でベンチ入りすらしていなかった那須も元気にプレー。
相手とのレベル差は大きく、マリノスが一方的に押し込む展開。永輔のポカがありましたが、他は無難な内容。トップチームでは観られないような、大きな展開が度々ありました。裕介がサイドチェンジのボール、受けた天野が入れたクロスにマイクが頭で合わせる場面があったのですが、これは鮮やかな攻めでした^^
この30分の試合で印象に残ったのは、右SBに入っていた天野。かなり積極的なオーバーラップをみせていて、「SBはこうでなくちゃ」と思いましたね。もちろん、今日は格下相手の練習試合で押し込む展開だったので果敢に上がれたのかもしれませんが、J1でも同じような積極的なプレーが観てみたいです。FC東京戦、ベンチ入りしないかな。

【マイク 後藤】

【幸宏  奥  田之上  狩野】

【裕介  那須  天野  塩川】

【下川】

45分の並びはこんな感じ。
後藤のプレーを初めて観ましたが、スピードが結構ありますね。前線にいたので、得意のパスをみる機会が全然なかったのは残念でした。そういえば、綺麗なルーレットを決めていました^^;
この45分で良かったのは狩野かな。ゴール、アシストと両面で活躍してました。ただ、自分で打てる場面でもパスを出してしまうのは、どうなんだろう?と思いましたけどね。練習試合なんだから積極的に打っていって欲しかったです。

結局、75分で11ゴールが生まれた今日の練習試合。若い選手がのびのびとプレーしていて、観ていて楽しかったです。寒さだけは勘弁して欲しかったですが(笑)

練習試合の結果 vs YSCC戦(オフィシャル)

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

<< Jリーグ、来シーズンは3/3開幕!! | ホーム | J1 第31節 清水エスパルス戦(H) >>

こんばんは。
寒い中の観戦お疲れさまです。
いつの間にかお引越ししていたんですね。
東京戦ではマリノスから
お引越し祝いもらえるといいですね。
アウェイですけど(笑)

こんにちは。
移動されたんですね。僕の方も直しておきました☆

この天気の中お疲れさまでした。
風邪引かないように気をつけてください。

狩野は消極的なプレーでしたか。
彼のプレーはなんか軽く感じてしまうんですよね。
小手先だけと言うか。大橋を思い出してしまいますよ。
将来を担う選手ですから逞しくなってもらわないと。

後3試合、何勝できますかね。



>tomtom14さん
お祝い貰いたいですね(笑)
アウェイであれ、今はとにかく勝利が欲しいですよね。木曜日こそは、連敗ストップして欲しいです。

>キングさんへ
リンク変更、お手数おかけしましたm(_ _)m
実践で確実に点を…という場面ならともかく、練習試合ですからね。こういうところから、力強いプレーをみせて欲しかったです。

はじめてお邪魔します。
雨で極寒の中、お疲れ様でした。

風邪ひいたりしないでくださいね。そんでもって瓦斯戦頑張って応援しましょう!

コメントありがとうございました!
寒い中、しかも雨、お疲れ様でした。
好きなチームの為ならと、僕も行きたいです。ミラノへ(笑)。今は行けませんがいつか・・・。

>かっつん@プーアルさん
えっと、風邪をひいているなか行ってました(笑)今はもう元気なので問題なしですが^^;
東京戦もしっかりとチームを後押しできる様な応援をしたいですね!

>jenio10さん
好きなチームの試合は、実際にスタジアムに足を運んで観たいですよね!サン・シーロでのミラノダービーは、いつか観てみたいです!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


