カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問者数

日程

プロフィール

みら

Author:みら
マリノスのことを中心に、色々書いていこうと思ってます。

カテゴリー

ユーザータグ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

リンク

クリップボード02

今年から趣の変わったオールスターサッカー。これまでの東西に分かれてのチーム編成や、ファン投票での出場選手の選出ではなくなり、Jリーグ選抜 vs Kリーグ選抜に。第一回目となる今回は日本で、第二回目となる来年は韓国で開催なんですね。

試合が始まるまでは「これまでの方式が良かったのに…」なんて思っていましたが、実際に試合を観てみると、なかなかどうして面白いじゃないですか^^Jリーグ選抜は積極的にシュート狙っていくし、「そうそうこの姿勢だよ!」と思いながら見ていました。こういう試合だからこそ、各選手が自分のプレーを前面に出せるのかもしれませんが^^;「こういう試合なら観に行けば良かった」と思ったのですが、来年は韓国…無理です(笑)。

横浜の10番、山瀬功治はJリーグ選抜でも10番を背負ってプレー!!PKを止められてしまったのは残念でした。あのゆっくり助走でのPKは先日のボーフム戦でもやっていましたね。前回は入り、今回は止められ。蹴って必ず入る選手なんていないし、「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気をもった者だけだ」ってロベルト・バッジョも言ってます。決まっていたら面白い展開になっていたかもしれないけどね^^;

試合は後半に立て続けにエドゥーに決められてしまいスコアは0-3。早くも勝負ありな感じになってしまい、Jリーグ選抜はFKから闘莉王が1点返すのがやっと。代表戦とは違った形の「日韓戦」はKリーグ選抜に軍配があがりました。Jリーグ選抜、勝てずに残念です。やっぱ、練習時間が55分 vs 3日間という意気込みの違いの差も出たのかな…。



JOMO CUP 2008 オールスターサッカー

Jリーグ選抜 1 - 3 Kリーグ選抜

得点者 : 37' チェ・ソングッ 57' エドゥー 60' エドゥー 67' 闘莉王

競技場 : 国立競技場  観衆 : 27,629人  主審 : マーク・シールド

人気blogランキングへ   にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : Jリーグ - ジャンル : スポーツ

<< 練習試合 日本体育大学戦 | ホーム | 帰ってきた健太 >>

おっしゃるとおり

気合の差ですね~。
残念。。。

MVPの表彰に現れた鬼武さんの顔・・・
「やっちまったなぁ~」みたいな顔してましたね~。

こんにちは。

昨日は地元のJFLの試合観戦があったのでオールスターは録画しました。
結果速報を見たときは「あ~(>_<)」と思ってしまったんですが、内容そのものは面白かったみたいですね。

佑二と兄に怪我がなく無事に終わってくれて良かったです☆

こんにちは。
いや~しょっぱい試合でした f^_^;
コージがPK外してユージがPK献上だなんて。。。
こういう場でもチーム状況を表してしまうものなのでしょうか。
報知ネタによると、ロニーにガンバがオファー出したとか。
マリノスは入ってくる報道が一切ありませんねぇ。

山瀬選手が10番をつけているのを見て感動してしまいました((o*>д<)o笑
あのPKを決めていればなぁ~とも思いますが、まあしょうがないっ☆爆
でも負けるのは相当悔しいですね(ToT)

ののさん

双方の意気込みが違うだけに、妥当な結果ですね~。
J選抜 vs K選抜という試み自体は面白いものだと思うんですが、来年もこの時期に「オールスター」という名を冠してやるのは…勘弁して欲しいです(><)せめて時期はずらしてくれないと…。

瑠璃さん

試合の試みは面白いと思います!ただ、この時期にやらなくても…という感じがしますがi-201

ファジアーノ岡山を応援されてるんですよね?今の順位からすると、来年のJ2昇格の可能性は大いにありますね!岡山といえば去年の天皇杯で桃太郎スタジアムへ行きましたが、ファジアーノのポスターを見かけて「力入ってるなー」と感じました^^

キングさん

F・マリノスの2人が嫌な意味で目立ってしまいましたよね。正直、今のチーム状態で代表やらオールスターに行ってる場合ではないと思うんですが…選ばれるのは光栄なことだと思いますし、なんとも複雑な心境です(><)2人とも真面目なだけに頑張ってしまいますし。

ロニーはどうなんでしょうね。彼が抜けちゃうとFWの選手層に相当な不安が…。ガンバも低迷中のチームから引き抜きなんて殺生なことしなくても(苦笑)

ゆりさん

まさか10番とは思いませんでした!
代表では俊輔もいるし、今後も呼ばれ続けるなら8番になりそうな感じですが、普段から見慣れた10番が一番似合いますよね^^

韓国相手にはどんな試合でも勝って欲しいです。来年はリベンジして欲しいですね!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


日韓オールスター。

☆JOMO CUP 2008☆ J-ALLSTARS 1-3 K-ALLSTARS 【J】闘莉王(後22) 【K】チェ・ソングッ(前37)、エドゥー(後12、15) 僕が行く試合、、いやいや、 自分がいる側のチームがとことん勝たないんですけど(*_*) ...

キングのオキラク蹴球記 2008/08/03 15:43

JOMO1-3って、、、

今日はJOMOカップ、TVにて。    Jリーグ選抜 1-3 韓国Kリーグ選抜 しくしくしく・・・ 大会1回目で、しかも国立で、日本代表選手も沢山いて・・・ 前半は、圧倒的に日本選抜が押していて、シュートも沢山あって良い感じだったのに、前半終了間際、セッ...

hime-blueサッカー日本代表観戦メモ 2008/08/03 21:12

 BLOG TOP 


